1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:30:22.664 ID E6GGvjhOK .net
6は仲間にならない場所とかいうクソシステムなんて
知らなかったからまだしもさ
5なんてリメイクも含めてオリジナルから何周もやってんのに一度もねえよ


6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:32:23.160 ID 0qDC9Ou70 .net
PS2だけどレベル上げるために乱獲してたら仲間になった
おかげでイージーモードでクリアできた


18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:58:53.585 ID QOTm1c8w0 .net
仲間になりにくいやつを仲間にしたという
満足感のためにいるからね


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…


ドラゴンクエストV 天空の花嫁 - Wikipedia
『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は、1992年(平成4年)9月27日にエニックス(現: スクウェア・エニックス)より発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲーム。

スレッド:ドラクエ5ではぐれメタルを仲間にしたこと…
URL:http ://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502731822/


2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:30:48.348 ID R+KyK64R0 .net
何周やったの?



8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:33:40.050 ID E6GGvjhOK .net
>>2
だいたいオリジナル2周、PS2版2周、DS版3周
くらいだと思う



4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:31:39.029 ID mwAgReVh0 .net
仲間になったわ
しかもストーリーの途中で



5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:31:50.597 ID scj+QDKv0 .net
シーザーしか覚えてない



9 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:34:30.412 ID +9llm0aDa .net
ヘルバトラーとか赤岩すら
仲間にならん



12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:44:05.183 ID E6GGvjhOK .net
>>9
俺はヘルバトラーは30匹くらいですぐ仲間になることが多いわ
メガザルロックは意外な強敵なんだよな



24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:03:30.535 ID 5iFOCKkAa .net
ヘルバトラーってクリア後だから
なっても嬉しくないよな…



21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:00:52.916 ID QOTm1c8w0 .net
ヘルバトラーだけは
未だかつて仲間にしたことないわ多分



13 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:53:23.929 ID b3uvo3wM0 .net
ひとしこのみ



16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:55:27.302 ID I5mUEVyh0 .net
ひとしこのみで仲間にしたわ



15 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:54:32.035 ID oYpmScfJ0 .net
数日かけて仲間にしたせいで後のボスが一気に雑魚になった



17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:56:37.770 ID qetaL8/q0 .net
小学生の時に一発でツモッた事あるは
でも大して使わなかった



14 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:54:22.737 ID QOTm1c8w0 .net
はぐれメタル仲間にした頃には
はぐれメタル居てもいなくても関係ないぐらい
ぬるげーになってるよね



22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:01:40.903 ID fPktxWEA0 .net
仲間になった頃にはパーティーのレベルも高くなって
結局使わないという

仲間にしたことないけど



20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:00:14.075 ID 5iFOCKkAa .net
最初やったときスライムナイト
何故か3回連続で仲間になって子供できるまで
パーティ変えられなかったな…



23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:03:23.839 ID Pk6SbOlO0 .net
はぐれメタルは毒の沼やバリアを少し歩いただけで
瀕死になる



25 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:05:05.321 ID Q2njkrEw0 .net
6は奇跡的になってもた



26 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 03:05:06.963 ID uXdO40IVr .net
はぐれメタルって捕まえても微妙じゃない?
ちゃんと育ててからスタート



19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/08/15(火) 02:59:22.116 ID bKIrhyMs0 .net
仲間にしようとしてもならないのに
狙ってない時に限って
仲間になるんだよアイツら


ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (17)

    • 1. コメント
    • 2017年08月16日 17:03
    • 悪い、簡単に仲間にできた
      なお使えない
    • 2. コメント
    • 2017年08月16日 17:11
    • 倒さなければならない上に確立確か1/256
      RS時代の色違いとどっちがハードル高い?
    • 3. コメント
    • 2017年08月16日 17:12
    • 6でランプのまおうがんばって仲間にしたのにその後すぐ記録消えてへこんだな
    • 4. コメント
    • 2017年08月16日 17:18
    • 仲間になってもたいして固くなくてすぐ死ぬ印象
    • 5. あ
    • 2017年08月16日 17:36
    • ps2版でなら仲間にしたことある
    • 6. コメント
    • 2017年08月16日 17:43
    • ランプのまおう初対戦で一発で仲間になったな。 は?って思った。
      個人的にキラーマシン2が仲間になったのが一番うれしかった。
    • 7. コメント
    • 2017年08月16日 17:47
    • 物欲センサーみたいなものだろう
    • 8. コメント
    • 2017年08月16日 18:07
    • 死ぬときは死ぬし攻撃力があるわけでなし
      ほんとに素早さだけが取り柄
    • 9. コメント
    • 2017年08月16日 18:20
    • SFC、ヘルバトラーは主人公99になってもならなくて諦めかけたら割りとそこからすぐ仲間になったな。
      2匹目も立て続けになって、フラグでもあったんちゃうんか?ってくらい嫌らしい展開だったわ。
    • 10. アイランド仮面
    • 2017年08月16日 19:32
    • ギガンテスによく殺られる、みなごろしじゃなくても素殴りで結構喰らう。
    • 11.
    • 2017年08月16日 20:36
    • 最後から二番目に仲間にした。レベル99になったやつ何人いたか…ちなみにラストに仲間になったのはメガザルロック
    • 12. コメント
    • 2017年08月16日 21:04
    • キラーマシンが仲間にならなさすぎてトラウマ
    • 13. ななしさん
    • 2017年08月16日 21:56
    • ヘルバトラーとキラーマシーンはつよいんだけどねぇ...はぐれはすぐ死ぬし仲間にする頃にはもうゲーム終わりかけてる。
    • 14.  
    • 2017年08月16日 22:04
    • 柔らかすぎて困る
      無属性攻撃が効きすぎ
    • 15. コメント
    • 2017年08月16日 22:42
    • 5はたまたまあるわ。でも育ててもHP少ないし使えなかった
      6はゲント村の近くで狩りまくったけど全然仲間にならなかった。
    • 16.
    • 2017年08月17日 03:54
    • そんなあなたに秘技コード
      ps2は色々面白かったなぁ
    • 17. 名のる程の者ではありません
    • 2017年08月17日 11:12
    • 自分は『はぐりん』と『スタスタ』を仲間にしました。

      しかし、キラーマシーンだけは一度も仲間にできなかったです(涙)。

      公式ガイドブック片手に仲間コンプリートをめざしてやった時で
      キラーマシーンは0回
      メガザルロックは1回
      それ以外は、ほぼ仲間にしました。

      ちなみに人間+スラリンは、経験値MAXまでいきました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース