1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:41:01.197 ID znc1nJnx0 .net
ネクラ軍曹良いキャラ過ぎるわ
ネクラ軍曹良いキャラ過ぎるわ
2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:42:13.937 ID 6cwrn5vN0 .net
痛いじゃないか千鳥
5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:44:02.368 ID MRdZqA980 .net
ふも!?
痛いじゃないか千鳥
5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:44:02.368 ID MRdZqA980 .net
ふも!?
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
フルメタル・パニック! - Wikipedia
『フルメタル・パニック!』は、富士見ファンタジア文庫から刊行されている賀東招二のライトノベル。
『フルメタル・パニック!』は、富士見ファンタジア文庫から刊行されている賀東招二のライトノベル。
スレッド:相良宗介とかいうラノベ主人公界のレジェンド…
URL:http ://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500738061/
URL:http ://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500738061/
4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:43:35.142 ID cTPfRBMs0 .net
ラノベ主人公ならオーフェンと相良宗介の
二強だと思ってる
11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:46:39.294 ID znc1nJnx0 .net
>>4
全く同じ意見だわ
オーフェンは年取ってからちと
チートキャラになっちゃったが
9 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:45:15.915 ID MqLc64Vj0 .net
今流行ってるラノベってフルメタの足下にも及ばないよね
賀東が天才すぎたか
14 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:48:02.187 ID cTPfRBMs0 .net
>>9
そもそもラノベの中でも世界観の緻密さがすごいからならフルメタ
ブギポとか狼と香辛料なんかもそうだけど
やっぱり創作はキャラだけじゃなくて世界観の作りこみで面白さが変わる
3 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:42:29.316 ID JgY3krW+0 .net
唯一まともに観れたラノベアニメだわ
ハーレムラノベはゴミだしスレイヤーズはグダグダだし
6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:44:13.200 ID 9f++W0o00 .net
期待を揚げすぎないでふつーに楽しめ ふつーにな
17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:49:07.975 ID OSR74x0E0 .net
SAOはアニメがつまらんわ
ギアス、物語、まどマギの方が面白い
20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:50:07.883 ID GrivYRfr0 .net
フルメタ面白かったわー
最近新作作ってるとか聞いたような
24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:51:33.678 ID cTPfRBMs0 .net
>>20
踊るベリーメリークリスマスは
アニメじゃないけどやってる
新作は延期した
22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:51:17.588 ID 7xKyVFml0 .net
賀東は脚本家としては一流だと思うけど文体は普通
25 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:52:35.725 ID prRjMVv40 .net
文体だと秋山瑞人が好き
って言うとやたら突っかかられるけど好き
29 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:54:23.011 ID BK6sr8bYp .net
いぬかみの川平啓太が一番すき
30 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:56:06.490 ID uU40S/Jz0 .net
ラノベかどうか知らんけど
戦闘妖精雪風の深井零が好き
8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:44:54.595 ID LitlaxEea .net
普通にキリトと上条の方が
かっこいい
13 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:47:48.763 ID LitlaxEea .net
フルメタなんてありがたがってる奴は
SAOとか読んだ事ない懐古厨のおっさんだけだな
15 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:48:58.323 ID neFcQQBw0 .net
>>13
もう、ラノベなんか読まないよ
悲しいけどね
16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:49:06.315 ID prRjMVv40 .net
>>13
SAOはアニメ化してないアリシゼーションだっけ?
かが面白いよね
18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:49:34.143 ID zqVIXPCm0 .net
>>13
どっちも読んだけど
普通にフルメタの方が面白かったわ
21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:51:11.664 ID znc1nJnx0 .net
>>13
SAOはweb版全部読んだが、キャラクターの魅力と言う点では正直フルメタには敵わんと思う
ストーリーは結構好き
35 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:05:01.335 ID pYNkarFa0 .net
この世代のラノベ好きとか
まだ生き残ってるのかよ
そろそろアラフォーだろお前ら
51 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:23:25.764 ID znc1nJnx0 .net
>>35
今のラノベは全く読まなくなったが
昔のはたまに読みたくなるのよ
十二国記とかさ
55 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:24:46.115 ID prRjMVv40 .net
>>51
寡作すぎない……
57 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:27:00.499 ID znc1nJnx0 .net
>>55
じゅ…十二国記はアニメ化もしてるし
ええやん!
42 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:15:04.291 ID /V8F7Uvjd .net
俺は甘ブリのが好きなんや…
47 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:19:58.189 ID bsQd3lt2a .net
>>42
主人公が気持ち悪くて5分で切ったわ
50 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:22:28.944 ID hvPFUMzs0 .net
スパロボでこれとナデシコが出ると萌えの空気で濁るとか
血も涙もない言い方で邪険になさる
エヴァが混ざったら
全部エヴァ味になるやろ!
56 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:24:49.354 ID cTPfRBMs0 .net
>>50
そんなこと言いだしたらガンバスター出た時点で終盤はほぼガンバスターになるっていうね
というか萌えの空気で濁るとかフルメタやナデシコが出てなくても濁ってないか
主にマクロスやらで
40 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:13:44.925 ID 1Ki8SBEl0 .net
フルメタのアニメってゆとり世代だから
アラフォーより10年ぐらい下
52 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:23:31.122 ID JgY3krW+0 .net
ナデシコもグッダグダだな
61 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 02:00:19.945 ID hUUEkd7x0 .net
フルメタほんといい作品だからもっと流行れ
53 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:23:42.672 ID QTuaryM/0 .net
そういえば続編読んでないけど、
軍曹は幸せになれたんだろうか
59 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:32:20.328 ID znc1nJnx0 .net
>>53
名前は出てくるけど
前作キャラはクルツとマオくらいしか出ないよ
ソースケとかなめは平穏に暮らしてる模様
60 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:34:37.210 ID QTuaryM/0 .net
>>59
そうかそうか安心したわ
軍曹戸籍とかないし、なんだかんだ傭兵でも
やってんのかと思ってたわ
12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 00:46:51.315 ID prRjMVv40 .net
フルメタは本当面白かった
作品の面白さは人によりけりだろうが
主人公の良さなら昔が圧倒的に勝ってる
49 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/23(日) 01:21:01.803 ID QTuaryM/0 .net
ホントいい作品だったわ














コメント一覧 (43)
SAOを下げる←謎
何でキモオタって好きな作品をたたえるだけでおさまらないんだろう
先にSAOの話突っ込んできたのは>>8だろ
フルメタのスレでSAOageフルメタsageすりゃ反論されるわ
人を無意識にサゲてるお前もそう変わらんよ
主役もその世界に住まう一人の人間として描かなきゃフェアじゃないよな
それがたとえ英雄だったとしても
懐古キッズはあんまり神格化しないでくれ
あんなみえみえの釣り針に引っかかるほうもどうかと思うけどな
流行りものに踊らされないのがオタクちゃうんか
どう考えても雪風はラノベじゃないだろ
敵は海賊ならまだ分かるが
純粋にこれよね
2005年ぐらい以降のラノベって90年代ラノベより世界観描写が(出来て)なさすぎて読んでて盛り上がらん
話の大筋だけ並べるとあんまり変わってないのに最近のヤツの方が面白くないのはそれが原因でしょ
そこにちょろって世界観補正してたりしてて
繋げると世界がもっと深くなるけど
ネットの伝聞だけで判断してツマランクソクソって言ってる人らを見てて人生損してるなあって思う
見事に特典商法に引っかかってて草、そんなんで損とか薄っぺらい人生送ってんな
世界観の作り込みの甘さはラノベに限った話じゃ無いよ。
パロディ文化に慣れきって、換骨奪胎という言葉も知らず、借り物の
コピーアンドペーストを創作と勘違いしてる自称クリエイターが
そこら中に居るもの。例えばFF15とかさ・・・。
ファンタシースターオンラインかな
SAO好き
アリシゼーション編嫌い
苦しんだ末に勝ち取った平和、満喫してくれ
最近の理不尽な暴力系ヒロインとは違う
最終巻もう一度読み直してこい
相良の暴走を止められるのは世界広しといえど彼女だけだ
多分テッサにも止められない
その後に続いたのがキャラに重点をおいた異能バトルと学園ラブコメだったから
世界観を徹底して作り込むって文化が復活しなかった
今同じことをやっても読者は着いてこないだろう
フルメタはセカイ系以前の作品だから破壊を免れたとは言える
なお需要はあった模様。原作者ェ・・・
実際に人気投票で1位取ったりしてるし
アニメのラグビー回は面白かった。
こういったネタをぶっ込む作品は、アレが元ネタに思えてならないな。
平均点では上位なんだろうけど
ラノベの主人公ってなにか特化能力でキャラ立てるのが普通だからある意味珍しい
※12
雪風がラノベ扱いだったら俺が泣くわ
一応ラノベ扱いになるだろうラーゼフォンノベライズすらあんなに文芸してるのに
ヒロインが糞
黒髪ブルネットのイジメ女はな……。
中身おっさんだしイジメじみた真似しといて
「彼女はもっと強いと思った」とか最悪すぎる。
贈答品食って食中毒起こして死んどけばいい。
後釣りガイジさんこんにちは
ラノベの主人公でカッコイイのは、エイリアンシリーズの八頭大だろ、JK。
ただ、
>>3
>唯一まともに観れたラノベアニメだわ
>ハーレムラノベはゴミだしスレイヤーズはグダグダだし
こういう「ゴミ(キリッ」とか言っちゃうような馬鹿は書き込むなよ。
馬鹿なんだから。
素人(アマチュア)の作家は、他のクルーも全員美少女にする。だから、結局美少女という属性が生かせない。
賀東先生は、美少女を渋いおっさんたちで囲む。曰く風車の理論。
渋いおっさんの部下と美少女の上司。そのギャップが面白さを産むと、新城カズマ先生の「物語工学論」の対談で解説していた。
宗介もそう。平和な日本の学校に、現役の傭兵が紛れこんで、生真面目に戦場ムーブするから面白い。
これが専門家(スペシャリスト)のワザよ。
叩かれない主人公がいいとは限らんけどな
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています