1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:25:18.42 ID 1eXjLE7Q0 .net
闇深い


3 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:26:19.12 ID swXDacz/d .net
かわいいかわいいさせるため


6 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:27:41.22 ID qlUl13Kha .net
育ちがいいから



ドラゴンボール - Wikipedia
『ドラゴンボール』は、鳥山明(BIRD STUDIO)による日本の漫画作品。略称は「DB」。

スレッド:なんで悟飯って実父のゴクウに対して敬語で話すの?…
URL:http ://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494721518/


2 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:25:41.61 ID q9JCOQvIM .net
誰にでも敬語じゃん




9 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:29:56.83 ID 7rWseY1s0 .net
は?おめえんち敬語じゃねえんか?



5 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:27:36.68 ID 1gX2Q3e9a .net
思春期にいなくなってたから



8 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:29:48.69 ID yUAoLmncM .net
ヒーロー化すると悟空くんになるけどな



10 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:30:46.21 ID YvYxKRGY0 .net
実母にも敬語やろ



12 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:30:57.99 ID kC1/CyQNM .net
チチの教育でああなっただけで
悟空関係ない




17 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:32:05.77 ID qC4DiLrsa .net
チチにも敬語なんだから
父にも敬語でもええやん



11 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:30:47.15 ID 2enCCYfL0 .net
軽蔑してるから



13 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:31:00.85 ID TrDCTF110 .net
訛りのひどいチチがコンプ丸出しで
育ちが良く見えるような教育したから



14 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:31:27.91 ID TrDCTF110 .net
ソースは田舎者に育てられたワイ



16 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:31:53.62 ID g5qub0iw0 .net
4歳以降
殆ど一緒に暮らしてないからな



18 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:32:35.05 ID f3Bp4j4n0 .net
敬語で喋らない相手って悟天くらいやろ



20 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:34:17.34 ID HQ1qh7U/a .net
ブウ編のあたりではゴクウに対して〜っすよって喋り方してたな
しばらく会ってなかった親父との接し方に困る青年感でてた



4 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/14(日) 09:27:29.62 ID Ljw7NpYU0 .net
あんな親父いたら
普通敬語使うやろ




「ピックアップサイト」人気記事

「ピックアップサイト」最新記事

コメント一覧

    • 1.  
    • 2017年05月16日 12:06
    • でもこいつ調子に乗るといつも相手を見下すやん
    • 2. コメント
    • 2017年05月16日 12:29
    • ピッコロに鍛えられるまではお行儀のいいガリ勉君だったからな
    • 3. 名無し
    • 2017年05月16日 12:34
    • ※1
      それはサイヤ人の性質みたいなもんやし許してやれよ
    • 4.
    • 2017年05月16日 12:43
    • 母親も爺も訛りがあるのに素でも訛りが出ることのないほうが闇深い
      幼馴染もいないし親の言葉だけを聞いて言葉を覚えたら普通はうつるもんだろ
    • 5. 名無し隊員さん
    • 2017年05月16日 12:44
    • チチに育てられたから、ではないだろ
      そうだったら悟天も敬語使うやん
      ピッコロのお陰やろ()
    • 6. 名無し
    • 2017年05月16日 13:10
    • え、普通親には敬語だろ...?
    • 7. コメント
    • 2017年05月16日 13:30
    • ※5
      悟り飯は長男で厳しく、悟り天は夫他界後の末っ子だから甘く育てられたんやぞ
    • 8. コメント
    • 2017年05月16日 13:52
    • 母親には丁寧語、父親には敬語なんだが、普通じゃないのかorz
    • 9. コメント
    • 2017年05月16日 13:53
    • 悟空の存在のせいで悟飯が2番目みたいな認識あるけど
      そう言えばあいつ長男なんだよな…
    • 10. コメント
    • 2017年05月16日 14:38
    • うちは母親とは敬語なしで普通に喋る
      父親は何年もまともに会話してないからどう喋るかわからん
    • 11. コメント
    • 2017年05月16日 14:58
    • おまいらの方が闇深
    • 12. 名無し
    • 2017年05月16日 15:05
    • タラヲ…
    • 13. コメント
    • 2017年05月16日 15:32
    • 作者に主人公の座をもらえると思ったらコノザマだよ感があってよい
    • 14. あ
    • 2017年05月16日 16:05
    • 立派な社会人とか偉い学者さんになって欲しいから訛り無いように教育したで終わる話
    • 15. コメント
    • 2017年05月16日 16:20
    • >>13
      作者はやるつもりだったんだぜ。編集が許さなかったがな
    • 16. あ
    • 2017年05月16日 16:53
    • 悟飯の周りなんて大人しかいなかったんたんだから当たり前
    • 17. コメント
    • 2017年05月16日 17:04
    • そういやピッコロ以降か
    • 18. あ
    • 2017年05月16日 17:08
    • トランクスも子供の頃親に似てヤンチャだったけどどこでどうなったのか好青年になったよな
    • 19. コメント
    • 2017年05月16日 19:05
    • トランクスは未来のタフなトランクスは好きだけど
      現代のトランクスは嫌いだな
    • 20.
    • 2017年05月16日 19:07
    • 闇が深い、って...
      誰かを敬うって教育、最近は全くされてないんだなぁと感じるわ
    • 21. コメント
    • 2017年05月16日 19:17
    • 物後心付いた時には魔族の元で生きるか死ぬかのサバイバル訓練
      勉強勉強うるさく効率的な勉強ならとにかくただのスパルタ詰め込み式
      周りは年上ばかり
      そりゃ人と距離を測るのが苦手になるよ
    • 22. 通りすがり
    • 2017年05月16日 22:38
    • セル編辺りで『戦いが嫌いなのになんで戦わせるんだろう?』みたいなくだり無かったっけ?その時のトラウマで…もっと前から敬語だったね
    • 23. 名無し
    • 2017年05月17日 00:22
    • ※20
      マスメディアが必死にお友達親子を広めたからな
      家族の中で序列とか社会でる前に学ぶモノだったし
      親も子供に教えることで大人になってたのに
      そういう大事な過程を壊した
    • 24. コメント
    • 2017年05月17日 00:42
    • でもサイヤマンの時の雰囲気はある意味自分の理想だろ
      普段は窮屈さを感じていると思う…ってそんな深い設定もないだろうけど
    • 25. あ
    • 2017年05月17日 11:05
    • 幼稚園お受験対策の後遺症やろ
    • 26. コメント
    • 2017年05月19日 14:18
    • 悟飯はサイヤ人化した時のギャップが良い。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします

「ピックアップサイト」最新記事

デジタルニューススレッド記事ランキング

ブログパーツ