1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:33:32.518 ID kkDt4iZh0 .net
そっからずっと脳筋プレイじゃん


10 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:36:39.493 ID xLMR/ENk0 .net
グルド以降なら
グルドがおるやん


14 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:41:33.214 ID OU/5FTEu0 .net
強襲サイヤ人じゃ
餃子一番使える


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…


ドラゴンボール超 - Wikipedia
『ドラゴンボール超』は、鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』を原作とする東映アニメーション制作のテレビアニメである。

スレッド:ドラゴンボールでグルド以降、「力」ない…
URL:http//viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482928412/


2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:34:12.894 ID QkSh0+K+0 .net
バビディがなぁ




5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:35:04.883 ID kkDt4iZh0 .net
>>2
能力はスゴイみたいだけど、
戦いは弱かったろ
たぶん



7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:36:09.362 ID 9Znl+iI/0 .net
ミスターサタンの死ななさは
あれもうHP補正かなんかの能力としか
言いようがない領域かと




30 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:52:10.575 ID M20gJxqar .net
>>7
セルが殺したくなかっただけ
悟空がなんとなく救っただけ
復活のFでは普通に死んだ



6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:35:27.382 ID GiKS5gOQ0 .net
なんであんなのが未だに人気あるの
当時はあんなのでも新鮮だっただろうけど



17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:43:05.112 ID kkDt4iZh0 .net
作者もう戦闘の中身を考えるのめんどくさかったんかな
そっから後はずっと
負け→パワーアップ→負け→パワーアップ→他人の助太刀!→勝利やんけ



8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:36:14.926 ID I9Hcj4oH0 .net
場合によっては
餃子が置いて来られることも
なかったのにな



12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:39:18.636 ID kkDt4iZh0 .net
>>8
チャオズなんて
上手く扱えば絶対面白くなるのに
なんでゴミ扱いにしちゃったかな



16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:42:43.394 ID I9Hcj4oH0 .net
ナッパ相手に餃子が
「ボクの超能力が効かない!」とか言ってたけど
あれ効いてたら何が起こってたんだろう
ナッパが「イテテ…腹が…」ってなるのかな




20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:51:52.391 ID kkDt4iZh0 .net
>>16
あそこ「動かねえ・・・!」ってなったほうが
絵的に熱かったと思うんだがなぁ



22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:10:17.343 ID Uq9Dq0H50 .net
ドラゴンボールは、力至上主義であってほしいな
今の超のなんかよくわからない
ガリガリのゲ×みたいな奴が
悟空より遥かに強いガリ猫より遥かに強い 
とか納得いかない
あんな奴、クリリンあたりにボコボコにされて
「わ・・我は神ぞ・・バカな・・」とかほざくべき



23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:17:42.337 ID JpWMtBWU0 .net
>>22
全能神っていうビルズがビビりあがる存在が
居てだな



24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:24:02.976 ID kkDt4iZh0 .net
>>23
もし最終的に悟空があいつに勝てば
俺は超をいろんな意味で認める



25 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:27:34.117 ID YsSLTg2G0 .net
>>22
ウィスさんのことか
ウィスさんがビルス様よりも強そうな描写は有ったが、
それは確定じゃないし、
はるかに強いとは思えんかった



13 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:41:03.945 ID G6RJx9fGM .net
ベジットは力が圧倒的だったけど、
身体に流れる気を感じ取ることで何をやろうとしているか
先の先が見えるとかかなり技巧レベルも高かった




18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:47:35.486 ID kkDt4iZh0 .net
>>13
尚、戦闘描写は
一切変わらん模様



19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:49:06.225 ID vw+EYvher .net
ピッコロの座を狙う戦いだから



21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:58:01.778 ID MhPQXmklM .net
それで大成功したんだから
正解だったんだろ



4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:34:28.881 ID 5gNQ87UR0 .net
ドラゴンボール超では
ヒットさんが能力で挑んで来たけど
パワー差があると能力も無効化する模様




11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:37:23.317 ID kkDt4iZh0 .net
>>4
ヒット強かったな
久しぶりにおもしろい戦いだったわ



26 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:28:34.797 ID S1Ubf6Ix0 .net
悟空は時の止まった世界に
干渉できるってことでおk?
これで公式に承太郎に勝てるんどが



27 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:33:12.727 ID kkDt4iZh0 .net
>>26
そうだっけ?
時止めされた後を先読みしてるんだと思ってた
そもそもあれはどっちかというと
ディアボロの「時を吹き飛ばす」って奴だろ
そうだっけ?



28 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:34:08.564 ID 1674fUfE0 .net
>>27
前回の超のことだろ
悟空が気を全開にして空間ごと破壊して
ヒットを倒すというゴリ押し



29 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 22:37:13.376 ID kkDt4iZh0 .net
>>28
へー
見てないからはっきりと分からんが
かつて魔人ブウが大声で次元歪ませてたんだから
そんな事出来ても不思議とは思わんかな



15 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/12/28(水) 21:42:41.240 ID 5gNQ87UR0 .net
ヒットさんはいいキャラ
アニメでも見てたけど
コミック版の2巻も熱かった



ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (13)

    • 1. コメント
    • 2017年01月01日 12:52
    • 技の応酬がなくなり戦闘力合戦になってからつまらなくなった
      Z以降似たり寄ったりだろ
    • 2. コメント
    • 2017年01月01日 12:57
    • 凄いいいいいぃぃぃぃ!!!!
    • 3. コメント
    • 2017年01月01日 13:04
    • ドラゴンボールはスカウター出てから戦闘力の高さがすべてになっちまったもんな。
      相性とか奇策で勝つとかがない。
    • 4. あ
    • 2017年01月01日 13:28
    • 漫画版しか読んでないけど表裏一体の平行宇宙なのに実力差ありすぎ
      先読みで潰せる時飛ばしも今一
    • 5. コメント
    • 2017年01月01日 14:08
    • 週刊連載ゆえのわかりやすさ重視というのもある
      複雑な能力が出てこないだけでなく
      話に絡むキャラクターも最低限に抑えた
    • 6. 桃白白
    • 2017年01月01日 14:15
    • 7. 気になる名無しさん
    • 2017年01月01日 14:46
    • 1がグルドまでしか読んでないことはわかった
      アホはスレ建てんなや
    • 8. もう観てない
    • 2017年01月01日 16:18
    • 天才鳥山が作った、パワーが最強という幻想を、アッサリと潰す凡人スタッフ。
      ザマスの気体化増殖は、魔法少女の領分だった!
      毒や熱、時間停止で苦戦する様は、悟空その他が凡人に見えてしまう。
    • 9. コメント
    • 2017年01月01日 17:24
    • >>3
      奇策で勝ったりはしてるだろ
      パワーバトルが求められてる中サタンを活躍させたり先行ってたぞ
    • 10. 匿名
    • 2017年01月02日 01:57
    • ヒットは正直かっこいい
    • 11. コメント
    • 2017年01月04日 15:29
    • DBを脳筋呼ばわりするけど、他の能力漫画も最終的にごり押しで無効化したりして結局エネルギーの強さで勝負決まる事が多いんだが。
      大体時間停止だろうが因果律操作だろうが物理的な空間と物質そのものである相手に干渉してる時点で半分物理に触れてるんだから物理でかき消す事も可能だろ、理論的に。
    • 12. コメント
    • 2017年01月12日 07:06
    • 人外のモンスターだったり、特殊能力だったり、武器やメカを使ったり、そういう要素もDBの面白さの一つよね。
      超やGTをDBらしくないとかいう輩には黙って1巻から読み直せと言いたいわ。
    • 13. あ
    • 2017年01月12日 17:43
    • せめて未来トランクスはラストブルーに覚醒でもよかったろ。
      青いオーラ出し始めてたし。
      それとも伏線か?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース