1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:32:27.794 ID TI+cIVE3M .net
ぶっちゃけゲームには向かないよな


5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:34:12.974 ID qhJZOi9Hd .net
体力が少なければ少ないほど
高威力になる技の為の準備だから


11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:36:36.009 ID kRf0itm70 .net
ノーダメ余裕な人にはおいしいな


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲームとは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。

スレッド:HP/体力を犠牲にして攻撃力を上げたり、デカい…
URL:http//viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439976747/


2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:33:06.994 ID CNW2AkoF0 .net
ぶっちゃけゲームでしか
成立しない設定だろ



8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:35:38.966 ID TI+cIVE3M .net
本末転倒って場合が多い

>>2
アニメだと燃えるだろ



23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:44:24.403 ID CNW2AkoF0 .net
>>8
アニメでイチイチ厳密に
残量HP表示とかさせんの?

ちゃんと設定を設定として適用できるのは
そういうステータス表示が存在するもんだけ



24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:45:07.923 ID QZEz6t+qx .net
>>23
遊戯王



25 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:46:00.031 ID TI+cIVE3M .net
>>23
寿命半分を引き替えに〜とかでも
該当するだろばーか



3 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:34:05.677 ID ZYzay6txd .net
いざという時に使おうとしても
効果がしょっぱくて
本当いや



10 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:36:26.037 ID TI+cIVE3M .net
>>3
逆に万能すぎてそればっかり使うとなると
有難味が無くなって何だかなぁってなる



4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:34:08.031 ID ijiReZ1I0 .net
体力減って能力アップってのは無理がある
体力減ったら能力下がるだろ



12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:36:52.357 ID TI+cIVE3M .net
>>4
体力は能力じゃないが



20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:39:09.539 ID bH3U3fc5d .net
>>4
界王拳みたいなもんだろ



13 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:37:26.236 ID ijiReZ1I0 .net
部位破壊はしなくていいけど
折れて使えなくなるとかを採用したらいいんでねぇかッて
思ったけどゲームにならないな
けどムービー中の攻撃力とゲーム中の攻撃力が
違うのはいかがなものかと



17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:38:20.545 ID qhJZOi9Hd .net
>>13
またバイオOPムービーの話ししてる



15 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:37:47.658 ID qfQDTUK3p .net
ダークユニゾン



16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:38:10.440 ID E++tuwQ+0 .net
はらだいこ強いやん



18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:38:35.521 ID caMWLGZi0 .net
fe蒼炎だと
天空より勇将怒りのが強い



19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:38:35.546 ID MgUTAfDFp .net
アクションなら活かせるが
コマンドRPGじゃあレベルあげて
物理で殴った方が早い



21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:39:20.617 ID 9ExFV/Z1d .net
天さん「」



22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:39:32.324 ID TI+cIVE3M .net
スパロボのガッツ
は良い能力だった



26 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:46:23.080 ID 0SL2DsOB0 .net
考え過ぎwww
理屈っぽく考えずに楽しめよwwwwwww



6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:34:59.060 ID igHhMmI+0 .net
火事場



35 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:55:14.135 ID 12NYNHyC0 .net
微々たるもんじゃなければ
愛用している能力だな
モンハンの火事場とかデモンズの窮鼠とか



36 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:56:48.948 ID 0e5jAVup0 .net
モンハンの双剣の真鬼神化は
良調整だと思う



27 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:48:07.061 ID P6hDB5wo0 .net
体力少なくなると
真の力を解放するボス



29 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:49:17.633 ID ijiReZ1I0 .net
>>27
全力で行くとかいいながら後
から開放するボスは何かがっかりする



32 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:51:28.534 ID /fDkX1bD0 .net
>>27
その点先へ先へ見せて行く
フリーザ様



7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:35:14.747 ID lnsCMpfo0 .net
対戦ゲーだと
ホントゴミみたいな性能



30 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:49:18.308 ID TI+cIVE3M .net
格ゲーは体力少なくならないと
必殺技が発動出来ないのが多いな



28 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:48:30.320 ID 5JvxeGyI0 .net
パーネルのことか



33 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:52:27.975 ID /E6drj26p .net
異能生存体便利だったよう



34 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 18:54:58.390 ID P1V31Srz0 .net
あんこく大好き



37 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/19(水) 19:08:13.327 ID TI+cIVE3M .net
HUNTER×UHNTERの制約と誓約は
これに当て嵌まるのかな


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 コメント一覧 (23)

    • 1. コメント
    • 2016年10月15日 14:28
    • 白騎士の斧はこのシステム大活躍だったな
    • 2. コメント
    • 2016年10月15日 14:33
    • 女神転生の物理技やんけ
      使って早々に敵を倒したほうがHPの消耗が少ない場合も多い
    • 3. あ
    • 2016年10月15日 14:45
    • ブレイブバード
    • 4. コメント
    • 2016年10月15日 14:54
    • 水着ゾーイ修正あくしろ
    • 5. ななし
    • 2016年10月15日 14:57
    • きこうほー!

      まふうばー!

      かいおうけんー!

      あかんのか?
    • 6. コメント
    • 2016年10月15日 15:08
    • ※2
      つまり女神転生の物理技は界王拳だったんだな
    • 7. コメント
    • 2016年10月15日 15:20
    • HPは致命傷を受けるまでの残り数値なんだから隙が出来るほどの強力な攻撃を出したらHPが減るのはむしろ正しい気がする
    • 8. コメント
    • 2016年10月15日 15:25
    • ステータス表示でしかできない、って見た目ボロボロで血まみれとかゲームじゃなくてもやりようあるだろ
    • 9. コメント
    • 2016年10月15日 15:30
    • ペルソナ5はタルカジャが弱くなってこっちが大分強くなったなと印象なんだが
      どうだろうか
    • 10. 気になる名無しさん
    • 2016年10月15日 15:41
    • FFTA2はMPが溜まるのが遅いから、HPを代用するスキルが重宝した。
      あと、どのRPGでも早く敵の数を減らした方が結局HPの消耗が少ないってのはある気がする。
    • 11. ななな
    • 2016年10月15日 15:43
    • 暗黒!暗黒!暗黒!サガク剣!
    • 12.
    • 2016年10月15日 15:45
    • 攻撃ボーナスが相当ないと捨て身の攻撃として成立しないからな
    • 13.
    • 2016年10月15日 15:46
    • 神依の功刀は最強
    • 14. あ
    • 2016年10月15日 15:46
    • 神依の功刀は最強
    • 15. 名無し
    • 2016年10月15日 16:38
    • ポケモンだと強いじゃん
    • 16. コメント
    • 2016年10月15日 17:10
    • 瀕死の重症で強くなるのアニメだろうがゲームだろうが嫌いだわ
    • 17. コメント
    • 2016年10月15日 17:11
    • のこり全HP(自分の命)と引き換えに大技使って死にます。
      メガンテ、バラとか好きなの選べ!
    • 18. あ
    • 2016年10月15日 19:33
    • メガガルーラ「その減らず口、叩けなくしてやる!!」捨て身タックル
    • 19. コメント
    • 2016年10月15日 19:53
    • サガフロ2の極限効果がでていないとは
      WP切れてからのLP犠牲にしてラストスパートかける展開になると激熱
    • 20. 名無し
    • 2016年10月15日 19:54
    • ペルソナだと物理は体力を使って、魔法系はSPを使うよな。

    • 21. コメント
    • 2016年10月15日 23:24
    • ディスクシステムの仮面ライダーBLACKの話かな?
    • 22. コメント
    • 2016年10月16日 11:58
    • 戻ってこないロケットパンチとかが見た目で分かりやすい例えかな?
    • 23. コメント
    • 2016年10月16日 13:11
    • MHFは火事場縛りの部屋とかやってたな。下手糞お断りできるし
      あのゲーム敵のHPがクソ多くて酷かったわ。上手いのが引退して火事場部屋も地雷が増えたら結局ソロでやってる方が効率いいのに気がついたときに引退したわ。

      自分追い込んで集中プレイする時にはいいけどゲームとしては終わる感じがするな。ゲーム運営側としてはいい影響ないかも?ああいうのって自分で言っちゃなんだけど頭おかCのが多いし。

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