1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:52:38.29 ID p0kquGSE0 .net
こっちの攻撃チャンスが極端に少ない


2 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:52:51.39 ID K9dnO+DHa .net
混乱


3 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:52:55.52 ID h3oVOPUMa .net
強い


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲームとは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。

スレッド:ゲームでムカつくボスキャラの特徴…
URL:http//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1472284358/


6 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:09.04 ID OFE0ekZy0 .net
回復する



7 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:30.74 ID g8DNkTpt0 .net
ベホマ使う



51 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:00:01.95 ID 25ov7jJM0 .net
ベホマ



54 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:00:48.02 ID VnKmK6zo0 .net
回復するのは本当に糞



4 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:00.78 ID q0HVtEC90 .net
当たり判定が分かりづらい



5 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:02.94 ID B9ykjG4L0 .net
ザオリク



8 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:44.06 ID ahqtNdlu0 .net
無敵時間



9 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:46.92 ID qkRR+ev50 .net
何回も復活するラスボス



35 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:16.93 ID Kjlz2HZO0 .net
倒しても
負けた扱いをされる



52 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:00:27.99 ID Aa4gJ4B4d .net
倒したはずなのに毎回ピンピンしてて
メンバー全員を瀕死にさせてくる



10 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:56.36 ID P7Rm9S1qa .net
微妙に回避率が高い



11 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:53:59.94 ID l7Rbx6MYa .net
セリフが長い



12 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:54:10.67 ID 6nXQZQbma .net
防御力が異常に高い



13 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:54:19.68 ID 5rV67yl10 .net
3回攻撃



15 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:54:47.26 ID TwoIq9TQ0 .net
変形



16 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:54:49.64 ID n+KRm98W0 .net
周りの装置を倒さなければ攻撃が通らない



18 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:55:20.95 ID nPNKJWb20 .net
リレイズかけてくる



19 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:55:22.23 ID 3LYIl/dV0 .net
死ぬまえに戦闘おわる



21 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:55:29.53 ID P3pkzWDh0 .net
アイテム使う
全回復
逃げる



22 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:01.69 ID eb+8wKXGr .net
ターン経過で即死攻撃



23 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:10.09 ID PH1M++Zw0 .net
右が本体



24 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:17.48 ID KTvqP13ba .net
泥率が鬼畜



17 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:54:57.00 ID p0kquGSE0 .net
攻撃の演出が長い



25 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:24.66 ID p0kquGSE0 .net
倒しても「ボスが手加減してたからプレイヤーは勝てた」
みたいなニュアンスで話が進む



29 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:33.54 ID x7e5fwdP0 .net
周りに大量の雑魚



76 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:06:51.28 ID Ai2D5eBxd .net
回りの雑魚キャラ
倒さないといけない



27 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:25.28 ID /yKKgrL00 .net
攻撃無効化



28 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:26.16 ID 4vz40sMg0 .net
倒しても死んでない



30 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:35.33 ID hGCpy1DL0 .net
水中マップ



31 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:56:44.08 ID zgHyn4XT0 .net
範囲攻撃連打



33 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:09.14 ID 6N/vX+Uad .net
右のピットが本体



34 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:13.10 ID Sw1kv/bw0 .net
ゴッドハンド



36 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:19.49 ID 3cfXAmujM .net
今までのボスを何度も生み出してくる



37 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:21.51 ID VdFNW2RHd .net
仲間になったらクソ弱い



39 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:37.43 ID u4B2eIfT0 .net
距離を取りながら魔法連発



40 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:45.76 ID 4vz40sMg0 .net
弱点かわる



42 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:58:02.64 ID Be6zU6gYd .net
何回も逃げる設定のキャラ嫌い
FF5のギルガメッシュは許す



47 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:59:02.13 ID p0kquGSE0 .net
>>42
コメディキャラならええけど
極悪キャラやとなに逃がしてんのや!
トドメ刺せや!ってなる



43 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:58:32.99 ID sE+Y6UPx0 .net
状態異常



45 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:58:47.72 ID Sw1kv/bw0 .net
超反応



46 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:59:01.47 ID S9LO4hWNd .net
hp1にする攻撃使ってくる



50 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:59:51.38 ID LbJIifJX0 .net
ラスボスのくせに誰やねんお前ってつっこみたくなる



58 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:01:54.52 ID Zb0pBlmRa .net
即死攻撃



59 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:02:00.58 ID 0R087eJBM .net
ジェネラル



60 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:02:15.75 ID TlXz7B/Qa .net
ぽっと出
行動のパターン化



64 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:04:01.52 ID znSC5j+50 .net
デコピン連続クリティカルやめーや



67 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:04:42.48 ID p0kquGSE0 .net
プレイヤーも使える攻撃や魔法がボス仕様になってる



68 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:05:00.53 ID 5pqYtylg0 .net
自然回復



38 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 16:57:22.94 ID uuxNsGOO0 .net
3回変身する



72 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:05:43.89 ID ma+HakkH0 .net
3回変身
2回までなら許せるけど



78 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:07:09.76 ID p0kquGSE0 .net
>>72
3回も変身する奴おるんか



79 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:07:27.00 ID pTi7IOWv0 .net
>>78
デスピサロはもっとするぞ



80 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:07:36.77 ID CNRjIqTF0 .net
>>78
13回変身する奴もいるぞ



73 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:06:17.21 ID VcS1MBd90 .net
弱い



75 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:06:40.78 ID MgKH7i900 .net
ヴォルゲロム「いかんのか?」



77 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:06:56.98 ID pTi7IOWv0 .net
ラスボスやけどやっぱストーリー盛り上げからの
糞強いラスボスでパーティー全員即死とかあるゲームは
それだけで一気に盛り下がるわ



81 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:07:45.17 ID NLD9n+eWa .net
ダークドレアムに瞬殺される



84 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:07:57.96 ID Ravdi9kwp .net
いてつくはどう



85 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:08:01.74 ID cDdIquVL0 .net
仲間を呼ぶ



83 : 風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/27(土) 17:07:57.88 ID SHNpWD3T0 .net
仲間にしたら急に弱体化


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 コメント一覧 (38)

    • 1.
    • 2016年09月20日 08:55
    • HP1にするとか対策無しの即死攻撃とかはもうRPGとしての戦闘を放棄してるから嫌い
    • 2. コメント
    • 2016年09月20日 09:13
    • Speed10で無双稲妻突きを連発してくる
    • 3. 名無し
    • 2016年09月20日 09:25
    • ブラッドヴェイン「キュアプラムス!」
    • 4.
    • 2016年09月20日 09:31
    • 古の飛竜とかいうクソみたいな障害物競争ボス
    • 5. あ
    • 2016年09月20日 09:46
    • 何回も挑戦しないと倒せない
      ボスよりも周りの雑魚が鬱陶しい
      こっちの行動が制限される

      この辺はすげーいらいらする
      全力で気持ちよく戦わせてくれよ
    • 6. あ
    • 2016年09月20日 09:57
    • 死んだ身内がボスになる展開
      こういう奴は大抵主人公の行動を否定しやがるからな

      テメェだよライフィセット
    • 7. 名無し
    • 2016年09月20日 10:16
    • やたら体力と攻撃力が高いくせにバリアーとか使ってくる
    • 8. 名無し
    • 2016年09月20日 10:24
    • まんたーんドリーーーンク!
    • 9. コメント
    • 2016年09月20日 10:33
    • 本体・両腕破壊しないとバリアあり
      右腕・魔力耐性
      左腕・物理耐性

      両腕破壊後に本体が本気を出す

      みたいなのが嫌い。えげつない割合ダメージとかもっと嫌い
    • 10. コメント
    • 2016年09月20日 10:39
    • デバフが全く効かない
    • 11.
    • 2016年09月20日 10:48
    • HPの桁がおかしい奴
      即死攻撃とかは対策したらなんとかなるけどこういうのは唯唯めんどい
      せっかく盛り上がるところなのに萎えるって最悪だと思う
    • 12. コメント
    • 2016年09月20日 10:53
    • HPが多すぎ
      レトロゲーに毛が生えた程度の耐久力でいいのに
    • 13.  
    • 2016年09月20日 11:03
    • 最後の一撃として糞強い全体攻撃撃ってから死ぬ
      具体的にはFF6の狂信者の塔のてっぺんのアレ
    • 14. コメント
    • 2016年09月20日 11:07
    • スタミナ無視で強攻撃ブンブン
    • 15. コメント
    • 2016年09月20日 11:40
    • バフ・デバフを常に無効にしてくるボスは一般的にあんま面白くないな。
      戦略性が生まれない。
    • 16. コメント
    • 2016年09月20日 11:46
    • モ ト 劇 場
    • 17. コメント
    • 2016年09月20日 12:49
    • 相手だけしりとりやり直しはクソ過ぎる。
    • 18. コメント
    • 2016年09月20日 13:05
    • 硬い 複数回変身 でかい チェーンソーで死ぬ
    • 19. コメント
    • 2016年09月20日 14:56
    • システム関係に影響する攻撃(MP0・アイテム禁止・召喚禁止)
      耐性装備がないのに即死技を使う
      バフデバフをカウンターで無効にする

      お前だよデュラハン


    • 20. コメント
    • 2016年09月20日 15:01
    • ※2 ※3
      これ
    • 21. コメント
    • 2016年09月20日 15:05
    • 回復はほんと勘弁してほしい
      戦い方どころかレベルや装備すら制限されてつまらない
    • 22. コメント
    • 2016年09月20日 15:31
    • マーズ&フォースのジグラット&アダムイブ戦と
      ガラヤカの変身が省かれてよわとレスキュー💨やりずらい。
    • 23. コメント
    • 2016年09月20日 15:44
    • HPがチートクラスに多い。
      Gジェネを見習え!
    • 24. コメント
    • 2016年09月20日 16:10
    • 何回も繰り返される無駄に長いカットインからの即死もしくは瀕死確定の割合ダメージ。一回見たら飽きるから周回を意識してるのならカットできるようにしとけ。

      ※23
      Gジェネに関しては他を見習わなきゃならん部分が多過ぎだろ。予算とか人材とか。
    • 25. あ
    • 2016年09月20日 16:16
    • スリップダメージ
    • 26. コメント
    • 2016年09月20日 16:23
    • ・運ゲーを強要されるタイプ
      例:ランダムで全体大ダメージ攻撃と自分大回復を複数回行動で行うなど

      ・無敵時間が長いタイプ
      例:パロディウスのボスなど。こちらの火力をどんなに増強しても倒せるまでの時間があまり変わらない=ボスの攻撃の脅威にさらされる時間を短くできない

      ・特定の編成、装備、アイテム使用など倒す手順がほぼ固定化されている

      ・倒すためにバグ技の使用が前提になっている
      例:ダイヤモンドドレイクなど

      ・HPを0にした(=勝利した)のになんらかの攻撃を放って死ぬタイプ

      ・攻撃を受けた途端に大威力の攻撃行動を行うなど
      例:ニンジャコンバットの中盤以降の敵全般
    • 27. コメント
    • 2016年09月20日 16:35
    • 何度も変身するのは構わないけど、ちゃんと何回するか言ってほしい。
      フリーザみたいに。
    • 28. 名無し
    • 2016年09月20日 16:49
    • 遊戯王デュエルモンスターズ8破滅の大邪神の相手ライフポイント40,000、ラーを出さないと勝てなかった腹立たしいラスボスだった
    • 29. コメント
    • 2016年09月20日 17:33
    • 潜入ゲームなのにライフが多くて、結局は力押しになるやつ
    • 30.
    • 2016年09月20日 17:45
    • ラスボスのテンプテーションとかいう初見殺し
    • 31. かれっじ名無しさん
    • 2016年09月20日 17:50
    • ザントとかラヴォスとか変身系は別に良いけどドルマゲスみたいに急に強いのは止めて欲しい
    • 32. コメント
    • 2016年09月20日 18:26
    • やっぱ自然回復
      大体これで難易度が一ランク上がる
    • 33. コメント
    • 2016年09月20日 18:51
    • 防御無視とかHP割合攻撃
    • 34. コメント
    • 2016年09月20日 19:16
    • 雑魚蘇生とかは萎えるかな
    • 35. コメント
    • 2016年09月21日 00:27
    • 味方を操る系
      回復役が操られて全回復させたときは思わず電源を切った
    • 36.               
    • 2016年09月21日 08:07
    • 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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      イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
      イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
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    • 37. コメント
    • 2016年09月21日 11:15
    • エアプはよく印象で語るけど今のゲームのHPが異様にあって多彩な技使ってなおかつ回復するボスなんかと違って
      DQ2のFC版は実際やってみるとラスボスがベホマ使おうと全くむかつかない
    • 38. コメント
    • 2016年09月21日 19:44
    • スピキュール

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