1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:10:57.78 ID:QSp6Y4jb0.net
時間の無駄やで


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:11:40.22 ID:6EJTHj7O0.net
逃げる失敗する方が時間の無駄や


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:11:55.71 ID:R9WTqjlY0.net
それでアドバンテージ得る場合も
結構あるんだよなぁ


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:05.38 ID:awH9drrrp.net
ゲームですら逃げて
どーするん



9:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:37.58 ID:isjo84am0.net
逃げるくらいなら戦って死ぬわ
ゲームやし



5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:18.61 ID:CAHMSeBB0.net
逃げた回数カウントするゲーム
ほんとクソ



7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:19.38 ID:ObHeubGN0.net
逃げた回数記録されるのいやンゴ



18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:49.02 ID:66R11LK60.net
>>7
すごいわかる



6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:18.64 ID:TjVmNCdA0.net
FF3「逃げてもええんやで(ニッコリ」



10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:43.90 ID:gVYI7gS70.net
ブレイブブレイド派なんだよなあ



13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:11.65 ID:xtcqZV5g0.net
ロマサガは
逃げないと詰むぞ



51:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:26:27.14 ID:DSa7QqUQ0.net
>>13
即死とか半減技あるから
言うほど詰まないで

ガキの頃はそこらの知識無いから詰んだけど



15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:16.28 ID:bIGpbzci0.net
サンキューチキンナイフ



52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:26:44.67 ID:R9WTqjlY0.net
>>15
ブレイブブレイド、無能!w



28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:42.17 ID:4Rp/O0Ux0.net
チキンナイフ「逃げる奴が正義だ」



56:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:30:54.04 ID:qxhEGk1+0.net
僕はチキンナイフ派です(半ギレ)



14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:13.53 ID:MWTumIT7r.net
戦績見ると勝利より逃げの方が
圧倒的に多いわ



17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:37.21 ID:IBQAYcYya.net
レベリング大好きだから逃げないンゴ



19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:51.02 ID:vi46wTFo0.net
メガテンは逃げる使いまくるやろ



21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:15:12.27 ID:c0u0ch070.net
ドラクエのにげるきらい



22:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:15:34.77 ID:n7+dIwCm0.net
少し戦って敵数を減らしてから逃げる
みたいな判断できる奴すごい



25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:25.00 ID:GbDaHE5d0.net
FF1とかいうとにかく逃げるゲーム



26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:27.40 ID:d7lJsLN00.net
レベル上げがきらいだから
なるべくレベル上げしないために逃げない
本末転倒かもしれん



27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:37.99 ID:bIGpbzci0.net
にげる失敗して
なぶり殺されるのもなぁ…



29:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:17:08.43 ID:0X/ExjK8d.net
いのるってなんやねん









最強やんけ!?



30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:17:22.31 ID:+gyF/UjL0.net
一時期狂ったように使うけど
基本使わない



32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:17:40.19 ID:8CcUXLsi0.net
回数カウントしてると逃げへんかったら
後で褒美もらえるかもしれへんと考えると



33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:18:12.72 ID:IwfqyKDR0.net
昔はとにかく逃げてたなぁ
今は逃げるという選択肢が頭に無い
よほど面倒なヤツだけ逃げる



34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:18:30.10 ID:X8EX17FV0.net
ガンガンにげるPRGとかポケモンくらいやわ
DQもFFもまず使わん



48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:24:25.48 ID:+1VYiw/eM.net
>>34
ガンガン好きやで!



35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:18:44.55 ID:VHu8VklpM.net
ドラクエは基本逃げゲーやろ
他は知らん



36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:01.31 ID:P+82KZERd.net
ブレイブブレイド



37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:48.84 ID:CPMiqXms0.net
今ゲームやると、昔難しいと思ってたゲームが
どれもくっそ簡単で悲しくなる



39:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:58.52 ID:3FxMlZBp0.net
天外魔境の序盤巻物取るまで
逃げまくってたわ



41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:20:05.44 ID:IwfqyKDR0.net
逃げれなかった時が本当にムカムカするんだよ
だから先制攻撃出来るように全力を注ぐ



42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:20:53.46 ID:7PFo/mfs0.net
エンカウントに入る前にキャンセル出来るゲーム 
逃げるのに失敗するより戦ったほうが安全なゲーム
このへんは良バランス



43:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:19.00 ID:GYHw9brG0.net
まわりまれるからな



44:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:25.63 ID:/BTakSsc0.net
明らかにこちらより雑魚なのに俊敏さかなんかの関係で
逃げるが成功しない敵きらい



45:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:27.42 ID:IwfqyKDR0.net
でもFF3の魔剣士の村から入っていく
増殖と分裂する敵が出るところだけはトンズラ使いまくった
経験値もってねー奴には殺意が湧く



47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:38.98 ID:GYHw9brG0.net
まわりこまれるからな



50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:25:57.96 ID:D3HOfWtu0.net
敵と交渉できるペルソナ好き



53:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:28:07.76 ID:+gyF/UjL0.net
逃げたくなってきた時が止め時



57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:31:21.03 ID:66R11LK60.net
>>53
これもすごいわかる
戦闘がうざくなってきたら一旦やめたほうがいいわ



54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:28:25.82 ID:XAgX9U720.net
逃げられるかの基準が
強さとかレベルだと思ってる奴w



55:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:30:22.35 ID:SaE3BBaK0.net
回数カウントされるのはともかく
逃げすぎると変な称号付くやつきらい



38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:57.39 ID:kzFYgrJZ0.net
今逃げんでも

大抵進めるからな


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。




元スレッド名:RPGで「にげる」を頑なに使わない奴wwww
元スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1466802657/

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 コメント一覧 (28)

    • 1. 名無し
    • 2016年06月28日 14:02
    • デモンズ、ダクソは逃げるも重要な選択じゃ
    • 2. コメント
    • 2016年06月28日 14:14
    • ソウルシリーズは逃げるよりも事前の誘い出しが必要だな
      どんなゲームでも目についた敵は殲滅しないと気がすまないな。そのためにパーティーの育成が補給を必要としない超持久戦タイプになってボス戦がグダグダになる
    • 3. コメント
    • 2016年06月28日 14:20
    • わいも人生ゲームから逃げたいわ
    • 4. コメント
    • 2016年06月28日 14:20
    • 中盤まで逃げないが終盤になったら殆ど逃げるわ
    • 5. コメント
    • 2016年06月28日 14:31
    • 逃げるのカウントされるのが嫌だとかいうやつは、戦略的撤退とか知らんのだろうか
      ある場所での撤退が全体としての勝利、つまりゲームで言うならエンディングへ近づく早道という手段になりうるってことを

      逆に細事にかまけて最終目標から遠ざかることこそ恐れねばならないだろう
      人生でもゲームでも全体を見られるのか、目の前のことにしか目が行かないのかで到達する地点も、かかる時間も違うわけだ
    • 6. コメント
    • 2016年06月28日 14:32
    • 基本十分レベルアップしてから進めるから逃げる必要がない
    • 7. コメント
    • 2016年06月28日 14:35
    • まともなゲームならエンカウントを順当に処理していけば戦闘一つ一つがだるくなったりはしないと思うな
      明らかに戦闘が辛い、爽快感がないと思ったら最初からリスタートしたりする
    • 8.
    • 2016年06月28日 14:45
    • にげると経験値がもらえないからなあ
    • 9. 名無し
    • 2016年06月28日 14:55
    • 戦うと経験値入ってしまうから逃げる(低レベルクリア
    • 10. コメント
    • 2016年06月28日 14:55
    • 楽な雑魚敵なら逃げずに倒すが
      あまりにもめんど過ぎる敵なら逃げるな
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2016年06月28日 15:09
    • ゲームの場合逃げることにメリットなさすぎるんだよ。殲滅するまで戦う方が異常なんだけどな本来は
    • 12. あ
    • 2016年06月28日 15:41
    • そういう奴に限ってアクションゲームでは逃げ回って事故って死ぬんだよなあ
    • 13. コメント
    • 2016年06月28日 15:50
    • ※5
      戦略的撤退したいのに、カウントされると気になって逃げられないって言ってるんだが。
      遠回りだろうが何だろうが、カウントされるってことはそういうことなんだよ。
    • 14. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    • 2016年06月28日 16:07
    • 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    • 15. コメント
    • 2016年06月28日 16:08
    • 縛りプレイとかならまだしも、普通に遊ぶのなら逃げるはしなくて済むようなバランスで出来ているしね。あれは下手くそというか無計画な人用の救済措置やぞ。
    • 16. あ
    • 2016年06月28日 17:13
    • 戦うのめんどすぎてにげまくってた結果ゲームをしなくなった
    • 17. コメント
    • 2016年06月28日 17:43
    • 逃げるを選択した回数によって解放されるPAがあるからな
    • 18. 名無し
    • 2016年06月28日 17:56
    • 「100回逃げたな…」
      逃げないと隠しボスに会えないし。
    • 19. まとめブログリーダー
    • 2016年06月28日 18:20
    • 逃げる必要がないからじゃね
      ちゃんと考えて進んでたら逃げる状況なんてそうないぞ
    • 20. パワポケ難民
    • 2016年06月28日 20:51
    • 5 パワプロの新サクセスのダンジョン高校はほぼ逃げゲーだぞ
      異世界最深部とか逃げんと即殺される
    • 21. コメント
    • 2016年06月28日 20:56
    • 誰かが逃げた回数を気にしてがんばって0のままクリアするのはアホらしいって言ってたな
    • 22. あ
    • 2016年06月28日 20:56
    • 簡単に倒せる相手に逃げられないと、ムカつくからな。
    • 23. コメント
    • 2016年06月28日 21:10
    • ドヴァキン「逃げる? 違うな、無視してるだけやで」イタァイ
    • 24. ぁ
    • 2016年06月28日 21:58
    • ブラボ逃げまくるが逃げ切れずww
    • 25. コメント
    • 2016年06月29日 03:06
    • 逃走回数が記録されるゲームなら絶対に逃げない
      雑魚敵が強いゲームなら逃げる
    • 26. コメント
    • 2016年06月29日 04:10
    • ロマサガはむしろ戦闘に入ってから逃げたら詰むんだよなあ
      自由度あげたら戦闘回数で調節しないとヌルゲーになるんだろうけど、攻略情報無しでは難易度がハードになるという悪循環
      いや、好きなんですけどね
    • 27. 名無し
    • 2016年07月05日 14:17
    • 馬鹿か戦闘だる過ぎだろ
      お前ら血液型A型か。
    • 28. あ
    • 2016年07月08日 15:28
    • 逃げるの成功率が100%ならつかう、50%とかなら逃げたい程ピンチだと逆に取り返しがつかない状況になりやすいし、雑魚相手なら失敗した時の時間の方が無駄。

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