あと1つは?
フバーハ
3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:16.70 ID:3zFaZhKE0.net
ルカニ
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:29.54 ID:xnblep+za.net
ルーラ
9:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:53.49 ID:NmYWpM3rM.net
ルーラ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:34.24 ID:QYUbCVnAd.net
ドラゴラム
52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:55:33.11 ID:Oh0zSpL7a.net
>>6
メタスラ狩りに
必須だからこれ
54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:55:57.13 ID:3zFaZhKE0.net
>>52
はぐれだろ
4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:17.22 ID:qRNyzQgEd.net
ザオラル
7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:38.01 ID:0W3H6Mxl0.net
イオラ
8:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:42:43.06 ID:/sKVcWmld.net
ピオリム
12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:43:00.85 ID:AlvI35KWd.net
メラミ
11:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:43:00.51 ID:lHPkfhWwd.net
バイキルト
13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:43:12.89 ID:sN1V+75vd.net
バイキルト
16:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:43:26.71 ID:QEBNwRi90.net
バイキルト
17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:43:48.83 ID:ik4a6SlK0.net
バイキルト
19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:44:14.86 ID:v8LY4sF40.net
ルーラ
21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:44:21.89 ID:rKmoMHGQ0.net
ニフラム!ニフラム!
22:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:45:24.13 ID:ragUc30I0.net
バイキルト
カバ戦限定アストロン
23:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:45:25.73 ID:xbDyPda3p.net
スクルトあるなら
フバーハ抜いてバイキルト
24:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:45:38.65 ID:tQ1nlBgJa.net
バイキルト
25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:45:44.43 ID:+Z0raeqh0.net
アバカム
18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:44:00.35 ID:2gjNd6P1d.net
ここまでザオリクなし
26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:45:50.76 ID:SJFT02iQp.net
ザオラル10回連続失敗wwwwwwwwwwwwww
34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:48:49.78 ID:3zFaZhKE0.net
>>26
うんのよさで変わるぞ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:46:30.68 ID:40yV/CUWa.net
ザオリク
28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:46:53.40 ID:GY3OpQlw0.net
メラミ
29:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:46:58.90 ID:/oqM5Rued.net
レムオルやぞ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:47:03.26 ID:tTxZ0jiHd.net
マジックバリア
32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:47:36.82 ID:SsipDt/gd.net
マジバリ
35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:49:26.04 ID:Nrlry8k9d.net
にわか「ベホマラー」
玄人ぼく「アストロン」
36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:49:50.31 ID:idteS8Ow0.net
実際の冒険での役立ち度では
ヒャドは上位にくる
37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:50:23.19 ID:wU4Y7lIR0.net
ベタン
38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:50:37.30 ID:ODFQLo89d.net
ルーラ
40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:50:48.66 ID:P3C+lgK/0.net
ホイミじゃねーのか?
41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:51:12.32 ID:8nEyWJexr.net
3のカンダタとボストロールはスクルトあればなんとかなるな
やまたのおろちはどーもならん
42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:52:14.51 ID:EjDBB1ieK.net
有能なのはベホマラーじゃなくて
賢者の石なんだよなあ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:53:41.71 ID:6YqdRkYGd.net
レムオルやぞ
48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:53:49.76 ID:8Lrh2qQra.net
スクルトなんて使ってる暇あったら
バイキルトフバーハか攻撃呪文やろ
59:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:57:15.84 ID:GPz0ZylNd.net
>>48
覚える早さがちゃうやん
49:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:54:04.35 ID:qBN9eZ5t0.net
ハッスルダンス
57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:56:54.26 ID:7CQXAil2K.net
ハッスルダンス
どとうのひつじ
メラミ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:55:27.98 ID:84bA4Y5S0.net
ピオリム
53:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:55:51.80 ID:uqHISxr1a.net
トヘロスやろ
56:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:56:52.36 ID:kxLT6Dz+0.net
モシャスやろ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:57:08.80 ID:dE/eouJua.net
ピオリムだいすき
60:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:57:19.92 ID:H3f1knL40.net
パルプンテ
62:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:58:34.61 ID:iibPA4zkp.net
3はパルプンテがクソ有能
65:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:59:42.43 ID:ArQHU80nd.net
ピオリムだぞ
68:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:01:18.89 ID:tnRM3tmO0.net
3の戦闘中ピオリムって
守備力も上がってるんか?
73:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:02:46.19 ID:3zFaZhKE0.net
>>68
上がらんが強魔法だぞ
61:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:57:48.54 ID:JmOlVXpI0.net
スクルトは序盤からラスボスまで使うから
ほんと有能
66:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:59:50.50 ID:gK3RGv1X0.net
ザキラリホーマヌーサ使いこなしてない奴は無能
67:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:00:21.84 ID:zPAMEhn90.net
スクルトとか後半なってくると
一度がけじゃ薄い上に凍てつく波動してくるから困る
43:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:52:37.73 ID:3iq86wh9K.net
ベホマラーなんて
いつどの場面で使うんや?
ベホマズンでええやん
50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:54:58.00 ID:yNXIo58F0.net
>>43
コスパ
76:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:03:02.56 ID:lpejbGMH0.net
>>43
逆にベホマズンいつ使うんやってくらいコスパ悪いやん
モンスターズは知らんが
82:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:04:10.09 ID:lKhQEUiKp.net
>>76
8は消費MP18やから
ポンポン使えるで
70:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:01:23.59 ID:5nR7e/K80.net
ベホマズン覚える頃には
ベホマズンが有能に思えるほどピンチになる
戦闘ないやんけ
78:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:03:25.76 ID:sLIRIDhQ0.net
4回行動とかされると
ベホマズンやな
89:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:05:30.41 ID:zPAMEhn90.net
ベホマズンは裏ボス短いターン撃破のために
ギリギリまで攻撃したい時に役立つ気がする
71:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:02:34.35 ID:NQZf0/lPa.net
ザオ、有能
74:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:02:53.48 ID:aSEhLaVC0.net
ギラの存在価値について
75:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:02:56.08 ID:uqHISxr1a.net
ルーラとリレミト
84:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:04:24.50 ID:bPdmUt1hd.net
メラガイアー
85:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:04:24.70 ID:fd3sV6eD0.net
ルーラ
86:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 09:04:47.61 ID:invPAEhUp.net
6のメラミやろなあ
ムドー倒したら全員魔法使いやぞ
39:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:50:40.74 ID:1Ml5soRfd.net
どう考えても
バイキルト
45:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/17(金) 08:52:56.53 ID:bweOOZCA0.net
バイキルトやろな
ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia
ドラゴンクエストシリーズは、ゲームデザイナーの堀井雄二らの製作・開発、スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売している、日本製コンピュータRPGのシリーズ作品。
ドラゴンクエストシリーズの呪文体系 - Wikipedia
ドラゴンクエストシリーズの呪文体系では、スクウェア・エニックス(旧エニックス)のコンピュータRPG、ドラゴンクエストシリーズにおける様々な呪文を体系別に解説する。
元スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1466120522/
コメント一覧 (33)
他は道具や武器の効果でなんとかできそうだしな
賢者の石使うからベホマラーは使わないだろって事だろアスペ
つ おもいでのすず
まぁナンバリングでは9、10にしかないけど。
バフ系は波動で飛ぶから論外やろ。
ルーラ、ザオリク、ベホマとかのが遥かに優先やろ
やっぱりロマンがある
そもそも5以降の賢者の石は回復量も手に入るタイミングも微妙
必須二つとそこそこ有能&無料復活で3つ埋まる
次点でメラミ、バイキルト、フバーハ辺り、職業ありの367はメラミ無双
ベホマラーは使用可能時期とかコストとかで多用しない
ベホマラー
フバーハ
バイキルトやね
ドラクエ3は波動で吹っ飛ばされるまで永続効果なのにねぇ。
仕様変えないで欲しかったわ。
経験値が高くても効率悪いぞ。
ぼく「ヒギィ!!」
使った回数から割り出せば
ホイミ、べホイミ、ベホマ、ベホマラー、キアリー
ザオラル、ザオリク
スクルト、フバーハ、バイキルト、ルカニ、ルカナン
これらと攻撃魔法以外は使わない
MPを消費するバフやデバフは価値を下げてるだろ。
バイキルトはそれでも使う作戦あるからいいけど、スクルトはそもそも戦略として組み込みにくい奴いるからなぁ。アウトだと思う。
ベホマラーでも悪くないけど使用回数明らかに他の魔法が多いって話あったな。
6からはハッスルダンスがあるんだよなぁ
敵のAIがある程度賢いなら、全体バフをかけて敵がリセット技を使い1行動消費させるって作戦や
厄介なプラスアルファがある物理攻撃のダメージ期待値を下げる事で相手が魔法攻撃を選択するように仕向けるって作戦が立てられる。
まあ、DQだと完全ランダムかターン数によるローテくらいだろうから無意味だろうけど。
少なくともベホマラーよりはぜんぜん
ベホイマとかベホイムとか蛇足でしかない
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています