1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:17:21.665 ID:otaaO14e0.net
金かければ最初弱いキャラでも強くなるシステムのほうが
ガチャより長期的に集金出来るしやってる側も楽しいからいいと思うんだけど


8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:19:23.275 ID:hHsXEkHm0.net
なんだスマホゲームの話か


13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:22:02.798 ID:jyn32xkzp.net
ソシャゲかよ


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:18:01.892 ID:k4hEQtlcM.net
お前に金儲けの才能が無い事は
よくわかった



3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:18:05.469 ID:4Jkh6YHX0.net
デジモンリンクス



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:19:32.438 ID:otaaO14e0.net
>>2
どういうこと?

>>3
戦闘つまらんしな…



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:18:57.444 ID:/Niu5G3rp.net
ブレフロは短期間だけ
初期キャラが最強になる



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:18:59.359 ID:X255HHD40.net
長期的にコツコツ課金するようなのは
搾取対象に向かない



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:19:22.833 ID:DZWS4K9v0.net
それより強いキャラチラつかせて射幸心煽る方が金落とすんじゃね
細く長くより太く短く稼いだ方が楽だろ



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:21:43.078 ID:2xHbxCAad.net
白猫プロジェクトはレアリティ低いキャラも人気があったから
神気解放とかいうシステムでガチャ強キャラ並の強さにしてくれたよ



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:19:00.730 ID:30z/ZRCAd.net
金かければ最初弱いキャラでも強くなるシステム
↑それならガチャキャラでよくね



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:20:19.136 ID:otaaO14e0.net
>>6
いやキャラデザ好きなのに
性能ゴミで悲しくなるケースが結構あるからさ



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:21:29.796 ID:30z/ZRCAd.net
>>10
そういうことか
気持ちはわかる



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:23:05.864 ID:zvHEk8Vl0.net
現段階最強キャラですガチャ限定です!!(超低確率)
金づる共「うおおおおお!!!」(お金ドバー
このほうがより金儲け出来る

一応初期キャラに救済措置取られてるゲームはある



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:24:31.699 ID:otaaO14e0.net
>>14
最強キャラ出しながら
他のキャラも時間と労力と金をかければ
それに追いつく余地を残すことは出来ないのか?



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:29:38.966 ID:FGUDcStB0.net
>>15
強いキャラってのは
ステータスの強さじゃなくてスキルの強さだからな
スキルが同じキャラを作る必要ねえだろ



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:29:49.745 ID:JKEQ8yPG0.net
ドラゴンクエストモンスターズ系はダメ?
ジョーカー以前なら全能力カンストスライム作れるし
ジョーカー以降でも+99まで配合して上限まで能力挙げれば結構使える



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:35:50.687 ID:jyn32xkzp.net
>>18
結局耐性という壁は越えられないけどね…
ただ「ガチキャラ」じゃなくて
「ガチキャラ並み」だから合ってるけど



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:36:54.951 ID:gryZCXS80.net
>>23
メタル化があるだろ



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:39:02.660 ID:jyn32xkzp.net
>>24
完全メタル化できるのごく一部だからな
つっても避雷針の役割もあるが



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:38:02.294 ID:JKEQ8yPG0.net
>>23
モンスターズは最近の作品になればなるほど差を埋めやすくなってる
イルルカ3Dに至ってはスモールボディ持ちのスライムは
対戦用ガチパにも組み込めた

>>24
スライムは元々の耐性のせいでメタル化できない

でもメタル化すればいいというわけではなく激減耐性の特技を相手に誘発させる
戦法もあるしできないから弱いわけではない



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:30:32.453 ID:LnaBAx85d.net
金かけなくてもガチャキャラより
数倍強いのいるから困る



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:31:19.201 ID:gryZCXS80.net
重ねゲーはそんな感じだろ



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:39:46.749 ID:/RGYLsZg0.net
売れないからだよ



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:41:33.619 ID:8ZrP5gdDa.net
サマナーズウォー



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:49:08.760 ID:51RAwSsS0.net
にゃんこ大戦争とか?



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:54:43.232 ID:ODQOesNK0.net
「金かければ最初弱いキャラでも強くなるシステム」ってことは、
金をかけなければ育成できないシステムにするのか?

無課金では育成不可なら、まずやり始めようって気にならないし、
無課金でも育成可なら、金をつぎ込まなくても
いくらでも強キャラ量産できるってことになるぞ。



37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 10:32:48.962 ID:npAwTk6t0.net
ガチャで出る初期キャラのバージョン違いが
くっそ強いゲームならよくある



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:55:38.027 ID:L5XQ490ia.net
ニートが強くなりすぎるから



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:57:49.815 ID:3jrzCjGl0.net
育てるのに時間かかるなら
その時間を買う



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 09:59:46.500 ID:ODQOesNK0.net
>>34
ニートは、時間で金を買う



36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/05/08(日) 10:03:35.620 ID:tNnl8Ge5M.net
しかし低レアの方が優秀ってのも

実際やってみると

悲しいもんがあったぞ


オンラインゲーム - Wikipedia
オンラインゲームとは、主にオンラインによるコンピュータネットワークを利用したゲーム(コンピュータゲーム)。略して、オンゲー、ネットゲーム、ネトゲとも呼ばれる。


ソーシャルゲームとは - ニコニコ大百科
ソーシャルゲームとは、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上で提供されるゲームの総称である。




元スレッド名:初期キャラ、弱キャラでも育てまくればガチャキャラ並に強くなるようなゲーム無いのは何故だ?
元スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462666641/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (52)

    • 1. まとめブログリーダー
    • 2016年05月09日 16:36
    • 初期SSRが普通に前線貼ってるのだとグラブルかね 色々不満はあるけど過去キャラの完全上位互換を作らないのには好感持てる
    • 2. コメント
    • 2016年05月09日 16:42
    • サマナーズウォーやってるけどガチャ並みにはならんぞ
      ☆を最高レベルまであげられるというだけだ
      基礎ステは初期の☆数に依存してるからどうあがいても劣化
      スキルもそこそこ使える程度でガチャ産とは比べるべくもない
      対人でもレイドでも使われるのはガチャ産ばかり
      極々一部の無課金キャラが居場所を得ているぐらい
    • 3.
    • 2016年05月09日 16:50
    • 艦これは…ソシャゲじゃないか
    • 4. コメント
    • 2016年05月09日 16:50
    • ブレフロ定期
    • 5. 名無し
    • 2016年05月09日 16:53
    • いくらでもある
    • 6. コメント
    • 2016年05月09日 16:56
    • サマナーズウォー楽しい。
      課金要素と育成要素のバランスがそこまで悪く無い。攻略に色んなキャラを考える工夫の余地がある。
      運要素の排除のために時間かければ強キャラは作れたりランダム召喚出来るから
      時間かければガチャ運なくてもそこそこのランクには行ける。
    • 7. 名無し
    • 2016年05月09日 17:02
    • Fateはガチャ自体がクソすぎるけど、低レアのほとんどが使い道あるからな
      中途半端な☆4辺りにゴミがいるのが問題だけど
      すまない
    • 8. あ
    • 2016年05月09日 17:07
    • 一週間のイベント期間中はアンコモンキャラのパワーと体力を4000%上昇とか上位二桁世界ランカーには歯が立たなかったが、糞楽しかったな。対人がスタミナ制で回復アイテムへの課金したのは初めてだった
    • 9. 名無し
    • 2016年05月09日 17:07
    • クルセイダークエストかな?
    • 10. コメント
    • 2016年05月09日 17:11
    • 最初はそういうゲームシステムなのもあるけど、途中で廃課金ゲーに特化するものばかりだよ
      素直にCSゲーやっとけとしか
    • 11. コメント
    • 2016年05月09日 17:21
    • それってレアキャラも強くなるけどその分ガチャキャラも強くなるから結局差は埋まらないってやつでは?
    • 12.  
    • 2016年05月09日 17:26
    • テニス学園とか、あまりレアリティでステータスの差がなく時間かけて、アビリティと施設で最強目指していけるゲームだったけど、課金要素が大雑把で儲けるの難しいだろうなとは思った
      過度に搾り取りにくる運営は糞でくたばれと思うけど、いつ終わるのか分からないようなのも結構やってて不安だから、ある程度安定的に続きそうで課金ゆるゆるの所が理想になってくる。過疎ってるとことか見てると
    • 13. 名無し
    • 2016年05月09日 17:43
    • っていうかソシャゲ以外のゲームでもそんなんなくね?
    • 14. あ
    • 2016年05月09日 17:54
    • 初期のパズドラじゃね?
      エンドラ最強時代
    • 15. 名無し
    • 2016年05月09日 17:54
    • 廃課金並みの、まではいかんが、超有名大手ソシャゲはレア装備出まくるから楽しんでるぞ。ハズレ垢は知らん
    • 16. コメント
    • 2016年05月09日 18:00
    • ブレフロの初期キャラの六英雄は☆開放だけは一番早いから最強クラスになれる瞬間があるな
    • 17.
    • 2016年05月09日 18:00
    • パズドラは割と非ガチャキャラも使えるのは多い
      それ以上に最適しか求めない人が増え過ぎてるけどね
    • 18. あ
    • 2016年05月09日 18:11
    • テラバトル定期
    • 19. コメント
    • 2016年05月09日 18:13
    • レアリティを無くせばいいんだろうけど
      そういう発想にはならないだろうな
      日本人はキラキラレアが子供のころから好きだから
    • 20. コメント
    • 2016年05月09日 18:14
    • 違.法スレスレでいつ国から強烈な規制が入るか分からんから早期にガッツリ搾取ってのがソシャゲ
    • 21. コメント
    • 2016年05月09日 18:15
    • なんやここの禁止ワード指定
    • 22. コメント
    • 2016年05月09日 18:17
    • ※1
      初期にバハムートとか強いの出してる名残だよ
      弱いキャラもたくさんいるから
      結局使われてるのは強いキャラだけだ
      バランスが取れてるわけじゃない
    • 23. 匿名
    • 2016年05月09日 18:19
    • ※2がサマナーズウォーやり込んでないのは分かった
    • 24. ななし
    • 2016年05月09日 18:20
    • ※2
      その使えるスキルってのが重要なんでしょ。☆5の優秀キャラより全方面に秀でてる☆2とかやだわ。
      ただ、それを踏まえても☆2を使えるレベルまで持っていくのがしんどすぎるけど。
    • 25. 名無し
    • 2016年05月09日 18:21
    • コラッタはいつまで経ってもミュウツーには勝てんのやで…
    • 26. コメント
    • 2016年05月09日 18:28
    • それに比べスライムとかいう大器晩成モンスターホントすこ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年05月09日 18:38
    • にゃんこ大戦争に一票やな
    • 28.  
    • 2016年05月09日 18:44
    • アイギスはガチャのはずれキャラのみでクリアすることを生き甲斐にしてる奴がちらほらいるな
    • 29. コメント
    • 2016年05月09日 18:54
    • ※28
      タワーディフェンスものは弱いキャラでいかに守るかっていう戦略を楽しめるからね
    • 30. コメント
    • 2016年05月09日 18:59
    • アイギスはわりと初期のキャラでも
      コストダウンが容易だし後半まで使えたりするかな
    • 31. 名無しさん
    • 2016年05月09日 19:00
    • チェンクロは現ストーリー終盤で手に入る専用武器を主人公に装備させることで、最強とまではいかなくても、強くて便利なカードになるな。
    • 32. コメント
    • 2016年05月09日 19:03
    • 艦これのあとを追うようなユーザー総数重視の微課金ゲームが出ないあたりアニメの収入とか携帯機の収入ってゴミっカスなんやなって
    • 33. コメント
    • 2016年05月09日 19:45
    • 直ぐステータスの頭打ち。
      調整出来ない。
      儲からない、日常的にガチャを回してもらいたいんじゃなく
      あるものを出した時にサルのように回させたいからやらない。
    • 34.
    • 2016年05月09日 19:56
    • FGOは半端な☆4より強い☆2〜3のがつよいし、2〜3だけでほとんどのクエストクリアできるな
    • 35.  
    • 2016年05月09日 20:24
    • FGOは☆1~3が基礎ステ低いかわりにスキルと宝具面で大暴れしてる。あとイベント配付サーヴァントが同レアリティのガチャ産サーヴァントより強い。
    • 36. あ
    • 2016年05月09日 20:36
    • どうすればより多くの金を巻き上げられるか、研究に研究を重ねて今の形に落ち着いてんじゃね?
    • 37. .コメント
    • 2016年05月09日 20:37
    • FGOはレア度よりも育て込みで優劣決まるからな、凸サバ使いよりもスキルMax使い
      の方が有能な上に、無課金勢はその一人を限界まで育てる分、課金勢より強い
    • 38. あ
    • 2016年05月09日 20:43
    • 最初期のカードが未だに現役なグラブルは初期キャラが最強格のゲームだね
      それでかなり助かってるわ
    • 39. コメント
    • 2016年05月09日 21:12
    • ぷよぷよは今年の正月までは割とこれに近かった
      プロデューサー変わって本格的に札束路線になった
    • 40. 名無し
    • 2016年05月09日 21:46
    • ガンダムエリアウォーズ
      限界突破で最大レベルをいくらでも上げられる
      同じ機体を集めると自動的に強化されるから、最大レベルを上げなくてもどんどん強くなれる
    • 41.
    • 2016年05月09日 21:48
    • この観点で見ればFGO最強だな
      問題はそれを打ち消すどころかマイナスにするガチャの酷さだが
    • 42. コメント
    • 2016年05月09日 21:59
    • マーベルのfuture fight は結構そんな感じだと思う
    • 43. 名無し
    • 2016年05月09日 22:23
    • FateGOは低レアでも育てれば前線で戦えるぞ
      それどころか下手な☆4キャラより☆2〜3の奴の方が良い働きするのもいるし
    • 44. 名無し
    • 2016年05月09日 22:38
    • 幻創進化した六英雄は強いね、育成は大変だけどね
    • 45. コメント
    • 2016年05月10日 04:35
    • これソシャゲ会社の役員してる友達に言ってみたんだがバランスがワンパターンになって結局商品の寿命が減りやすくなるから儲からんらしい。バランス取れてるよりもバランス壊れてるのがいるけど遊べるレベルが一番ガチャをたくさん買ってくれる人を巻き込みやすいんだと。(会社によって違うんだろうが・・・
      見下せる雑魚がいないと廃人ってやる気でないからな。
    • 46. VIPPERな名無しさん
    • 2016年05月10日 08:14
    • LOLやらvaingloryやってると日本のソシャゲがどれだけゴミだったか気付かされるなぁ。そもそもガチャシステムが腐ってる事が良く分かる
    • 47. ,
    • 2016年05月10日 08:50
    • ※25
      襷がむしゃら電光石火
    • 48. コメント
    • 2016年05月10日 11:07
    • はい、同キャラバージョン違い(ガチャキャラ)

      これで済む話ですね?
    • 49. コメント
    • 2016年05月10日 16:50
    • 実際これでいいと思う、ガチャは毎回絵柄好みで回させて基本どのキャラでも鍛えれば強いシステム
      で、育成に金使うことで大幅に短縮できるシステム&複数キャラを使うゲームシステムにすればいい
      無課金だと一人をカンストするのに半年とかかかる感じにして
    • 50.
    • 2016年05月10日 22:43
    • 底レアも超厚遇、大正義FGO
    • 51. まとめブログリーダー
    • 2016年05月12日 13:11
    • ポケッツ王国キングダムとかいうやつが、どんな雑魚モンスターでもステータスをどんどん上げられる設定だったな。
      もうないけどな。
    • 52. 安藤
    • 2016年05月12日 13:40
    • ビーナスイレブン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース