1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:14:47.738 ID:3iuTfMZ60.net
これ乱発するだけの思考停止ゲー
味方一人を大回復、味方一例を中回復、味方全員を小回復←これくらいが理想


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:16:56.739 ID:h/Y6bTnBa.net
MP消費極大ならいいやん


24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:29:52.690 ID:X6dbzwsu0.net
こういうのあっても
全体中回復を連打してるわ


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
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愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
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『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:15:26.585 ID:JvUWmk800.net
ベホマズン



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:16:30.654 ID:JtczFN/u0.net
初期のベホマズンの消費は
ちょうどよかった



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:16:49.378 ID:Urb+e2NI0.net
ドラクエ3のベホマズンぐらい
燃費が悪いと良い



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:15:56.040 ID:vpCiyYLQ0.net
一例ってなに?



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:19:51.583 ID:monZIB5ha.net
たしかに
マリオRPGのピーチはぶっ壊れてた



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:26:17.956 ID:3iuTfMZ60.net
>>15
まさにお前のこと考えながら
スレ立てたよピーチ



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:18:52.200 ID:dpifsiuw0.net
スペシャル技枠ならあり
俺的には斧より剣が攻撃力高い奴が糞



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:19:07.706 ID:dtZ14+kG0.net
ドラクエ最新作だとヒール役がベホマズン→瓶飲むの無限ループ



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:24:19.236 ID:o0GcUjgh0.net
ライフアップΩ



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:31:59.312 ID:VoPbKx6O0.net
ベホマズンは消費が60なんぼあるからまだいい
FFは魔力が高くなるとケアルガで全員5000とか回復しちゃうからな



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:37:36.470 ID:IMiu8OTw0.net
常世の祈り



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:19:01.668 ID:hbNH5txp0.net
テイルズで困ったら
ナース&リザレクション



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:30:48.447 ID:xs/xiraCd.net
テイルズのリザレクションは許せ
最近のは範囲が意外と狭かったりして
全員入らない事もしばしば



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:32:58.215 ID:MHB+sR1Y0.net
ロマサガみたいに
回復渋いゲームも辛いわ



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:38:55.634 ID:VoPbKx6O0.net
ロマサガは回復するゲームじゃないから
装備で未然に防ぐかやられる前に倒すゲーム
喰らうのが前提のプロレスRPGとは根底から違う



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:39:15.423 ID:AZnVMgMNM.net
術者の命と引き換えでも、
その後生き返らされたら同じ



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:39:47.863 ID:14OE5hyRd.net
ケアルガベホマズン



36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:39:56.375 ID:bA6VCUw60.net
全体大回復でも追い付かないくらい敵の攻撃が激しいパターン
即死ダメージや状態異常連発してくるとか



37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:41:07.477 ID:QcocW7TZ0.net
ゲームぐらい大目に見てくれ



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:35:02.027 ID:nskxUnVaa.net
消費が重いのは制限になり得るが、
MP回復アイテムが安価で店売りされてたりしたら
事実上無制限と同じだしな
やっぱり発動事態が難しい
特殊スキルか発動後に大きな反動があるくらいのがいい



38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:41:45.303 ID:eFM+uM0U0.net
MP全回復アイテムを持てるだけ
入手できるゲームは困るな



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:41:52.104 ID:Q0psEGaF0.net
じゃあ
前衛後衛しっかりしろと



40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:42:53.254 ID:HLlt3lmap.net
HP全回復アイテム「…」



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:45:38.512 ID:NKR+NuJH0.net
敵範囲連発こっち範囲連発
まあ対等だろう



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:21:30.584 ID:3iuTfMZ60.net
莫大なMP消費量でMAX状態からでも

一回か二回が限界


発動が極端に遅い、前に他の魔法で

準備がいる等使用に数ターンかかる


発動後数ターン魔法使用不可になる


こんなんならまぁ許す



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/03/16(水) 14:32:28.328 ID:DAXOn2OZd.net
敵の攻撃が全体攻撃で
体力半分持ってかれるくらいの強さなら
あってもいい


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。


魔法 - Wikipedia
魔法は、常人には不可能な手法や結果を実現する力のことである。




元スレッド名:「味方全員を大回復」←こういう回復魔法があるRPGは糞
元スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458105287/

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 コメント一覧 (67)

    • 1. あ
    • 2016年04月19日 12:58
    • ※14
      の最新作が10指してるならエアプ乙と言わざるをえない。
      まずヒーラーと言うかプレイヤーキャラはベホマズン覚えないし。
    • 2. コメント
    • 2016年04月19日 13:07
    • 10なんてゴミゲーを最新と考える奴はいないんじゃないかね?
    • 3. コメント
    • 2016年04月19日 13:10
    • バランスとれてりゃどうでもいい
    • 4. コメント
    • 2016年04月19日 13:10
    • メディアラハン→吸魔とかいう永久機関に見せかけたもの
    • 5. コメント
    • 2016年04月19日 13:13
    • メガテンは即死あるから
    • 6. コメント
    • 2016年04月19日 13:23
    • なんだかんだでバランスはとってる
    • 7. コメント
    • 2016年04月19日 13:37
    • 文句があんなら使わなけりゃいいじゃん
    • 8. コメント
    • 2016年04月19日 13:43
    • ペルソナのメディアラハン。魔力とかどんなに低くても全員HP完全回復。
    • 9. コメント
    • 2016年04月19日 13:48
    • 3人パーティでのリカームドラは微妙
      無いときつい場面もあるけど
    • 10. コメント
    • 2016年04月19日 13:52
    • 縛れよカス
    • 11. 退化
    • 2016年04月19日 13:55
    • ドラクエの賢者の石とハッスルダンスが使い勝手良かった
    • 12. ベホマズン
    • 2016年04月19日 13:58
    • 同じような事を言ってる方居ますが使わなければいいだけの話だと思います。
    • 13. あ
    • 2016年04月19日 14:00
    • まぁ許すとか言うけど、無かったら文句言うんだろ?
    • 14. コメント
    • 2016年04月19日 14:03
    • 毎ターン全体回復されると
      敵側は状態異常ゲーか詰将棋ゲーするしかなくなるんだよね
      つまんないよね

      多分開発者的には、ヌルプレイヤーは回復ゲーして下さい
      上級(笑)プレイヤーは縛りプレーして下さいってことだろうけど
    • 15.  
    • 2016年04月19日 14:03
    • 大回復の技あっても縛りプレイすれば済む話だな
    • 16. あ
    • 2016年04月19日 14:05
    • ドルマゲス倒せないぞ
    • 17. コメント
    • 2016年04月19日 14:06
    • 言うほどそんな大回復連打するゲームも思いつかん
      賢者の石とかコスパ良い回復が強いのはわりと多いけどさ
    • 18. コメント
    • 2016年04月19日 14:08
    • 使わなきゃいいだけじゃん・・
    • 19. コメント
    • 2016年04月19日 14:11
    • ※15※18
      ゲームって、本気でゲームをやりながらも苦労するから楽しいんじゃね。
      ヌルいゲームを自分で縛ってバランスとればいいっていうなら
      MPの概念すら要らない事になるやん。
    • 20. コメント
    • 2016年04月19日 14:14
    • バランスとれていればいい
      毎ターン当たり前みたいに使えるとつまらなくなる
      ドラクエのハッスルダンスとか萎えたし

      ドラクエ3の賢者の石も最終局面だからまだ…て感じで
      面白味はそれほどなかった
      賢者の石は僧侶なしでパーティ組んだプレイヤーへの救済だろうな
    • 21. コメント
    • 2016年04月19日 14:20
    • ※19
      廃人にあわせたら無理ゲーだし
      沢山買ってくれる大多数が温い方が良いっていってるんだからしかたないね
      文句あるなら出資者にでもなってボクの考えた最高のRPG出してって話
    • 22. コメント
    • 2016年04月19日 14:23
    • フリゲーの方が歯ごたえあるわけだよな
    • 23. コメント
    • 2016年04月19日 14:25
    • 獣の眼光→マカカジャマカカジャ→獣の眼光→マカカジャ→マカカジャ→メギドラオン

      回復とかターンが回ってきて初めて役に立つんだよ
    • 24. コメント
    • 2016年04月19日 14:45
    • でもボスが使ったら発狂するんだろ?
      味方にもあればあったでいいじゃん
    • 25. 名無し
    • 2016年04月19日 14:52
    • こいつらの理屈だとffなら14、dqなら10が一番マシになるんですけど…
    • 26. コメント
    • 2016年04月19日 15:00
    • 回復が強すぎたら戦闘が単調になってほんと糞
    • 27. コメント
    • 2016年04月19日 15:11
    • オフゲでもFF11みたいに全体回復使った時にヘイト集中する仕様にすればええねん
      連発してたらヒーラー死ぬし
    • 28. コメント
    • 2016年04月19日 15:14
    • 回復をしない縛りでゲームをすればええ
    • 29. コメント
    • 2016年04月19日 15:17
    • バランス考えろ←縛れ
      ???
    • 30. コメント
    • 2016年04月19日 15:26
    • 相手も使ってくるんだから全力で頭使って詰ませに行くのは変わんないじゃん
      プレイヤー側の意思で難易度を調整できるなら、ゲームバランスは絶妙に計算されてるんだよ
      「椅子に座ったまま首を動かすことすらしないで俺の好きな景色を見せろ」みたいな考えでいるバカゲーマーには理解できないんだろうけど
    • 31. コメント
    • 2016年04月19日 15:38
    • RPGは時間かけて鍛えたらみんなクリア出来るってくらいが一番バランス取れてるだろ
      一部の廃人に合わせて難易度上げる方がよっぽどバランス取れてない
    • 32. コメント
    • 2016年04月19日 15:47
    • でも出さなかったら出さなかったで
      クソゲー認定するのが最近のゆとりゲーマー
    • 33. あ
    • 2016年04月19日 15:51
    • 10がゴミゲーって
      9の方がゴミだったのに
    • 34.
    • 2016年04月19日 15:58
    • まさにff12が丁度いい。
      順番待ちは良い
    • 35. コメント
    • 2016年04月19日 16:11
    • ドラクエ10がゴミなら8もゴミになるな。
    • 36. コメント
    • 2016年04月19日 16:20
    • ジャンルが違うが
      イナズマイレブンはどういうタイミングで必殺技使うかってのは重要だわ敵も味方も
      お互い全力でいったら、あとは基礎能力とスタミナの戦いよ
    • 37. コメント
    • 2016年04月19日 16:30
    • バランス悪いに対して縛ればいいっていうやつはどんなにバランス崩れてても縛りプレイで解決できてゲーム楽しそうだな
    • 38. コメント
    • 2016年04月19日 16:35
    • ベホマズンとケアルガしか思い付かんかった
      FF12のケアルガはダメージをカバーし切れない上に範囲外だと当たらないからな
    • 39. コメント
    • 2016年04月19日 16:38
    • そういやランスは全体大回復とか無いな
      復活は全員&全回復&行動シャッフルで固定だけど
    • 40. 名無し
    • 2016年04月19日 16:46
    • ※35
      ならねえよカス
      10単体の批判に対して10の魅力を挙げて反論するんじゃなくて
      他ナンバリングdisって反論してる時点で作品の質もプレイヤーの質もお察しだろ
    • 41. コメント
    • 2016年04月19日 16:47
    • skyrimの大回復は自分味方敵すべて回復する大盤振る舞い仕様やぞ
    • 42. あ
    • 2016年04月19日 17:11
    • じゃあ使わなきゃ良いやん
    • 43.
    • 2016年04月19日 17:12
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 44.  
    • 2016年04月19日 17:43
    • ゲームは楽しむためにある
      大多数のゲームは大多数のユーザーを楽しませるためにある
      少数派のユーザーが取れる選択肢は楽しまないか、自分で楽しめるようにするしかないだろ
    • 45. あ
    • 2016年04月19日 17:52
    • 洋ゲーもこの辺りガバガバ
      スカイリムとか飲み薬連打したら全ての敵に勝てるヌルゲー
    • 46. コメント
    • 2016年04月19日 18:26
    • 大多数の根拠をどうぞ
    • 47. コメント
    • 2016年04月19日 18:30
    • 回復に関しては回復速度増加系が好きだわ。大体結果的に極めていくとヌルゲーになるし。
      逆に即全体回復系の高難易度のバランスと攻略要素の雑さは残念な作品が多い。酷いのは運ゲー。

      ※41
      戦闘システムの複雑化MODと高難易度化MOD関連入れると1キャラ分の間合いを見極めるのが大事になるから見えないサークルを自分で体感できるようになるな。
    • 48. コメント
    • 2016年04月19日 19:06
    • ※46
      文句言ってるのが少数だからでねーの
    • 49. コメント
    • 2016年04月19日 19:16
    • 初期のメガテンのメディアラハンは全回復しないんだよなあ
    • 50. コメント
    • 2016年04月19日 19:37
    • 河津神ときょんは多分全体回復が嫌い。
    • 51. コメント
    • 2016年04月19日 19:54
    • メシアライザー
    • 52.
    • 2016年04月19日 20:01
    • 世界樹はあまり全体大回復も全体回復も使うイメージないな
      まあそもそもスキル上げない限り大回復にはならないんだけど
      ドラクエみたいなシンプルを突き詰めてるゲームでは全体回復脳死ゲーになるのもしゃーない
    • 53. コメント
    • 2016年04月19日 21:34
    • ドラクエ6のラスボス戦は賢者の石とハッスルダンスで毎ターン回復しながら
      残りの2人が攻撃ってパターンだったな
    • 54. ズルズル
    • 2016年04月19日 22:07
    • ドラクエ8のボスラッシュだと主人公がベホマズンマシンとかすからな。
      賢者の石とかベホマラーでは追い付かない難易度で焦ったわ
    • 55. 名無し
    • 2016年04月19日 22:17
    • 1 は?何故全体回復だけを悪者扱いにしてんだよ?ゲームバランスさえ取れていれば問題ねーから
    • 56. コメント
    • 2016年04月19日 23:23
    • ギャラクシーエンジェル「シミュレーションゲームだからセーフ」
    • 57. コメント
    • 2016年04月19日 23:38
    • 一番最初に浮かんだのが生命の雨
    • 58. コメント
    • 2016年04月19日 23:53
    • 別に戦略ゲームやりたいわけじゃないから話が面白ければ気にならん
    • 59. コメント
    • 2016年04月20日 00:49
    • 1週目はピーチ使ってなかったから丁度いい難易度だったけどやっぱ壊れだよなあれ
    • 60. コメント
    • 2016年04月20日 16:42
    • 生命の雨がサガ系の事言ってるならリスクありまくりだから良いでしょ
      数回使ったらLPなくなる
    • 61. コメント
    • 2016年04月20日 18:27
    • こういうスレ見てていつも思うんだが、自分で使わなければ良いだけだろ。
    • 62. コメント
    • 2016年04月20日 20:39
    • そんなものよりガッツが重要。
    • 63. コメント
    • 2016年04月20日 21:19
    • そんでもって毎ターンその魔法使うの前提なバランスの裏ボスとか出てくるんでしょ?
    • 64. 名無し
    • 2016年04月20日 22:25
    • ※38
      フルケア。でもFFってストーリー外のボスモンスターが化け物なんだよ。しかも12は完全マバリアとかいう敵しか使えない技を出し、物理や魔法攻撃が効かない。
    • 65. 名無し
    • 2016年04月21日 13:22
    • ネトゲで全員死亡復帰から全回復で消費MPも殆んど無しの魔法とアイテムがあった

      前者のコストはデスペナ
      後者は課金アイテム
    • 66. コメント
    • 2016年04月21日 23:36
    • 回復自体がバランスブレーカー
    • 67. や
    • 2016年04月23日 20:08
    • だってよ、プレイ時間長すぎだもの。
      全員完全回復ぐらいの魔法なきゃおかしい。
      15時間ぐらいの長さなら1みたいな感じがいい。

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