1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:34:26.475 ID:GWyhBnyh0.net
2回攻撃は通常攻撃のみで攻撃力upは全攻撃技に効果あることにして


7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:36:02.723 ID:7NUA5peU0.net
ゲームによる


9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:36:15.322 ID:lXfIsGoi0.net
敵の防御力による


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:35:07.894 ID:gPfSmtoZ0.net
命中率による



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:36:04.608 ID:GWyhBnyh0.net
命中率は一応どっちも必中するって
考えてくれ



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:35:35.311 ID:x13lIS4p0.net
計算式による



12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:36:29.899 ID:hEnlMpzE0.net
ダメージ計算による
攻撃力に関係ない値が加算されるなら前者
防御と攻撃の差がメインなら後者



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:35:59.399 ID:hv2QNBAc0.net
二回攻撃でバイキルトかけて瓦割り



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:36:22.575 ID:GSgp1JZ9d.net
状態異常付与の観点から二回攻撃



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:36:33.281 ID:SDtfmPE70.net
敵との攻防比による



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:37:23.507 ID:UwPumqrh0.net
ステータスの水準と勝利条件による



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:37:51.982 ID:iWcmLuBOE.net
一回攻撃は
どう頑張ってもオール9まで



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:38:48.457 ID:Dpennwe+0.net
二回攻撃の方がその分、
疲労が溜まりそう



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:39:17.688 ID:/n8s38us0.net
二回攻撃のがかっこいいだろ
バカか?



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:40:23.813 ID:H8DatOLy0.net
急所率追加効果率上がるんだぜ
2回攻撃に決まってんだろ



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:44:43.609 ID:D7nX53hn0.net
相手の防御力が高いと届かない攻撃



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:47:50.389 ID:5mEz3k4K0.net
はやぶさの剣ではやぶさ切り



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:53:36.277 ID:TrpdJzwx0.net
そりゃ100%のが強いだろ



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:54:56.498 ID:0zRHWe+G0.net
↓こんな感じのダメージ計算なら100パーセントアップがいい

こっちの攻撃が100で相手の防御が20だと
与ダメージが単純に引き算の場合
二回攻撃だと80×2回でダメージ160
100パーセントアップだと180



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/23(木) 23:58:26.816 ID:SDtfmPE70.net
後は1回の攻撃にかかる
時間にもよる



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/24(金) 00:04:06.210 ID:wGUb5wtx0.net
状態異常にできる
攻撃なら二回攻撃



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/24(金) 00:15:58.737 ID:CrxOEenV0.net
複数攻撃はカウンターが怖いから後者



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/04/24(金) 00:34:06.422 ID:MwJy1HRe0.net
2回攻撃で2回ともクリティカル


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲームとは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。


ステイタス - Wikipedia
ステータス (status) は、ロールプレイングゲーム (RPG) を初めとするゲームにおいて、キャラクター(プレイヤーキャラクター、ノンプレイヤーキャラクター問わず)の様々な状態を表すデータである。




元スレッド名:2回攻撃できるのと攻撃力が100%上がるのとどっちの方が強いと思う?
元スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429799666/

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 コメント一覧 (63)

    • 1. コメント
    • 2016年04月09日 13:42
    • メガガルーラ
    • 2. コメント
    • 2016年04月09日 13:48
    • 2回攻撃できる=ターン制=ゴミ
      比較の土俵に上がれませんね
    • 3. コメント
    • 2016年04月09日 13:54
    • DEF計算式によるとしか
    • 4. コメント
    • 2016年04月09日 13:55
    • 追加効果の有無もあるしな
    • 5. コメント
    • 2016年04月09日 13:56
    • 2倍気持ちいいのとすぐ2回目出来るのと、か
      個人的には、2回目すぐ出来る方がいい気がする
    • 6. コメント
    • 2016年04月09日 14:07
    • クリティカル(ダメージ倍もしくは敵防御力無効)があるならば、二回攻撃だろ
    • 7. コメント
    • 2016年04月09日 14:08
    • 計算式による
      相手の守備力による
      クリティカル率による
      一撃で倒せる相手かによる
      確率による付加効果の存否による
      ダメージカンストおこしてるかによる
    • 8. コメント
    • 2016年04月09日 14:08
    • RPGならHP1の敵2体並べりゃ
      どっちが効率いいかわかるだろ
    • 9. コメント
    • 2016年04月09日 14:09
    • MMOだと多段攻撃は敵のゲージがよりたまってしまってリスク増大するから単発の方がトータルで上っていうケースが圧倒的に多い
    • 10. コメント
    • 2016年04月09日 14:14
    • 剣舞より親子愛の方が強いからね
    • 11. コメント
    • 2016年04月09日 14:15
    • ゲームやその時の状況によるやろ
      ※9の様に手数が不利になる場合もあれば
      メガガルの二回攻撃(二発目威力減衰あり)が壊れ言われる時もある
    • 12. コメント
    • 2016年04月09日 14:18
    • WOTなら単発ダメージ大きい方がいい
      チリよりもISの方が優秀
    • 13. 名無し
    • 2016年04月09日 14:19
    • 一撃で倒してしまっても構わんのだろう?
    • 14. コメント
    • 2016年04月09日 14:22
    • そりゃゲームによるとしか言えないだろ
      例えば敵の防御力が80でHPが100
      こっちの攻撃力が100
      攻撃力を2倍にするバフを使うか、2回攻撃をするか
      後は分かるな?
    • 15. 名無し
    • 2016年04月09日 14:24
    • ゴツメ
    • 16. コメ
    • 2016年04月09日 14:38
    • ※15
      冷B岩雪崩シャドーボール地震…
    • 17. な
    • 2016年04月09日 14:45
    • 他スキルとのシナジーにもよる
    • 18. コメント
    • 2016年04月09日 14:54
    • 攻撃2倍じゃなくて、与ダメ2倍ならまだ議論の余地があった
    • 19. コメント
    • 2016年04月09日 14:56
    • 基本的には2倍のが強いけど
      ダメージ上限に引っ掛かり最終的には2回のが強くなる
    • 20. コメント
    • 2016年04月09日 14:57
    • 一撃ごとに状態異常付与の判定が行われるか否か
      与ダメージの数%を吸収するなどのシステムがあるか
      とか便利かどうかは結局ゲーム次第だよね
      「強い」の定義はわからん
    • 21. ぬあ
    • 2016年04月09日 14:57
    • 硬い的には100%up攻撃
      柔い敵には二回攻撃
      これが有用ってバランスが理想だわ
    • 22. コメント
    • 2016年04月09日 15:05
    • 止めを刺してもう一匹にも攻撃出来るなら2回の方で
      オーバーキルにならないなら2倍で
    • 23. コメント
    • 2016年04月09日 15:06
    • 100%上げてからの多段攻撃スキル
    • 24. コメント
    • 2016年04月09日 15:18
    • クリティカルがあるゲームだと2回攻撃一択
      単純にクリティカル率が2倍になるんだし
    • 25. コメント
    • 2016年04月09日 15:22
    • 100%アップと二回攻撃系は同じに見えて用途がぜんぜん違うから比べようがないって結論前に出してたやろボケ
    • 26. コメント
    • 2016年04月09日 15:22
    • ※24
      頭悪そうな理屈だなw
    • 27. コメント
    • 2016年04月09日 15:23
    • メイプルストーリーだとカンストダメになっちゃうから回数攻撃が最強
    • 28. コメント
    • 2016年04月09日 15:24
    • ゲームっつーか状況かと
      大体挙がっている意見と同じで
    • 29. コメント
    • 2016年04月09日 15:28
    • 100%積んで2回攻撃のスキル使えば良い
    • 30. コメント
    • 2016年04月09日 15:59
    • >24
      FCの騎士ガンダム3がそれだった
      確立2倍の意味はちょっとわからんが

      2回攻撃で連続クリティカルも珍しくなかった
      任意でクリティカルも出せたがMP消費した上で1回攻撃だから
      メリットがまるでなかったな
    • 31.
    • 2016年04月09日 16:08
    • わざわざ全攻撃技とか言ってるんだから、通常攻撃以外の必殺技スキルもあるんだろ
      それなら必殺技の威力も二倍になる方がいいじゃん
    • 32. コメント
    • 2016年04月09日 16:30
    • 敵の防御力
      命中率
      クリティカル判定が毎回発生するか
      追加デバフ判定が毎回発生するか
      ヒットボーナスでスペシャルゲージが溜まるか
    • 33. コメント
    • 2016年04月09日 16:35
    • 低脳多過ぎワロタwwwwwwwwwwwwww

      論理的に考えて2倍の方が強いに決まってるだろwwwwwwwwwwwww

      ただし、オーバーキルするほど火力があって敵が複数いるなら
      2回攻撃の方が強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      これも普通の事だなwwwwwwwwwwwwwwww
    • 34. あ
    • 2016年04月09日 17:17
    • 攻撃-防御=ダメージのゲームでも
      倍にしても貫けない防御力の敵が相手なら2回攻撃だし
      ほんと場合によるとしか
    • 35. コメント
    • 2016年04月09日 17:19
    • AI二回行動の方が怖いイメージ
    • 36. コメント
    • 2016年04月09日 17:20
    • *34
      いかれてるのか?
    • 37. コメント
    • 2016年04月09日 17:21
    • ※36
      言いたいことはわかるが、流石にそれはお前が察し悪すぎコメブーメランですよとしか
    • 38.  
    • 2016年04月09日 18:24
    • カンストによる差とか武器につく付加効果の条件やデバフ率、防御力の影響によるダメージ差など、全てにおいて同等の効果を出すというのが条件なら。
      最強武器だけど一本しか手には入らない武器を2回分使うことができる武器一つで効果2倍の方だな。
    • 39. コメント
    • 2016年04月09日 18:35
    • こんなんゲームシステムによるわ。
      基本は攻撃力アップのがいい
      攻撃するごとに必殺技ゲージみたいなのが増えていくタイプだと2回攻撃のが強い
    • 40. あ
    • 2016年04月09日 18:43
    • 通販みたいやね
      送料負担が大きい場合は1回でまとめて買うけどポイント付与とか回数でメリットあるなら2回に分けるで
    • 41. コメント
    • 2016年04月09日 19:07
    • 状態異常系武器装備して2回攻撃がいい
    • 42. コメント
    • 2016年04月09日 19:13
    • スパロボだと攻撃力4000の武器で2回攻撃するより攻撃力8000の武器で1回攻撃した方が断然ダメ―ジ高いし、メタル系の敵みたいに回数上げた方がいい相手以外は2倍設定の方がよくないか?
    • 43. コメント
    • 2016年04月09日 19:29
    • 自分がやってるゲームだと、2回攻撃は1回目で敵1体倒すと、2回目で別の敵を攻撃できるからなぁ。
      ダメージが同じなら2回攻撃のほうが便利だろう。
    • 44. コメント
    • 2016年04月09日 20:16
    • 低脳共が勝手に条件付加しててワロタwwwwwwwwwwww

      仕事できないタイプの低脳だわwwwwwwwwwwwwwwwww

      デバフが付いてるなら〜とか勝手に内容追加して会議長引かせる
      ホームラン級の馬鹿多過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 45. コメント
    • 2016年04月09日 20:25
    • ※44
      空気よめない人は帰ってどうぞ。
    • 46. コメント
    • 2016年04月09日 21:10
    • 計算式と戦闘システムと状況次第。大まかな状況では100%アップが有利な点は多そう。
    • 47. コメント
    • 2016年04月09日 21:40
    • その辺、メガガルさんが証明してくれたやろ
    • 48. コメント
    • 2016年04月09日 21:44
    • 空気!?ファーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      久しぶりに面白い低脳が沸いてるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 49. コメント
    • 2016年04月09日 22:37
    • 全攻撃技なら必殺や魔法も含めるから100%の方が使えるな
      通常攻撃のみなら2回攻撃の方が分がある
    • 50. コメント
    • 2016年04月09日 22:48
    • どちらも通常攻撃のみなら論争もわかる
      だが一方のみにスキルも含むとか
    • 51. コメント
    • 2016年04月09日 23:27
    • ※44
      全員、「状況による」の捕捉説明してるだけだぞ
      他人の意見の意図を汲めない低脳どんまい
    • 52. コメント
    • 2016年04月10日 00:42
    • ※8
      1回目で1匹倒したらそこで攻撃終わりのゲームもあるじゃん
      アホなの?
    • 53.
    • 2016年04月10日 00:42
    • 二回攻撃だけ縛りに縛ってるんだから
      もう答え出てるようなもんだろ。
    • 54. は
    • 2016年04月10日 01:55
    • 三回攻撃だな
    • 55. コメント
    • 2016年04月10日 02:38
    • ROなのかFF11なのかリネ2なのかはっきりしろ
    • 56. あ
    • 2016年04月10日 11:31
    • 答えはガルーラが教えてくれたよ
    • 57. コメント
    • 2016年04月10日 16:53
    • クリティカル率が二倍は草
      クリティカル率50%なら二回攻撃で100%になんのかよ
    • 58. コメント
    • 2016年04月10日 18:51
    • 基本的には使い捨てバフやダメージカットの影響で後者だけど、二回攻撃の方が有利な計算式もあるにはある
      追加効果がおいしい場合、メタルスライムなどに1ダメージしか保障されない場合、ダメージカンスト制限がある場合、攻撃を二体に振り分けられる場合、などがそう
    • 59. コメント
    • 2016年04月10日 19:00
    • ダメージのカンストがなくて全攻撃に乗るなら攻撃力UP一択。
      2回コマンド入れれるとか、1回のコストで全行動が2回発動するなら比較対象になるんだろうけどね。

      通常攻撃2回で必殺用のゲージが一気に貯まるとかでも、必殺の火力が2倍になるの考えたら勝てない。
    • 60. コメント
    • 2016年04月10日 22:10
    • 俺は100%のほうが好きだけど二回攻撃にロマンは感じる
    • 61. コメント
    • 2016年04月10日 23:37
    • ダメージの計算式次第としか言えないな
    • 62. コメント
    • 2016年04月16日 11:25
    • 設問が雑すぎるんだよ。
      通常は敵の防御力まで含めたトータルの期待値で評価するだけ。
      判断に悩むような二択状況をちゃんと設定するのは意外と難しい。
    • 63. コメント
    • 2016年04月19日 15:05
    • ダメージで考えると単発、追加効果込みで考えると連続かな?
      単発攻撃はそっちに全て賭けりゃいいわけだし、ダメージ計算式によっちゃ連続攻撃で歯がたたない相手、格上相手にも対抗出来る。一回の攻撃にかかるバフとかも多いしね
      ただ装備の組み合わせや状態異常なんかで対応力や拡張性が高いからな連続攻撃・・・特に二刀流は例えば両極の属性を揃えて雑魚への対応力上げたり、違うデバフ付加装備を揃えて一回でデバフ重ねたりとかね

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