1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:50:43.84 ID:lxhylalJ0.net
すき


16:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:55:33.60 ID:6ICV3ps8d.net
わかる


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:59:08.53 ID:b2AAoyrt0.net
魔法剣士にしようとしたら大体弱い


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:51:19.75 ID:xPpMPl6m0.net
ATK極振り



6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:52:49.78 ID:gN/nfnu7d.net
大抵極振りが
強くなるからくそ



41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:04:06.00 ID:Twq9QyZi0.net
極振りしか
選択肢がないこと多くて嫌い



4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:52:01.31 ID:lwKlr51f0.net
DEF特化したら
敵倒せないンゴねえ



15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:54:55.68 ID:/L+R2MO30.net
DEF極でそらもうガッチガチよ
なお呪文で瞬殺される模様



7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:53:04.50 ID:7BOGJkc2r.net
ソウルの器「ほーん、で?」



18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:57:10.96 ID:kEAxqJb60.net
>>7
器自体は許すけど一周何個も手に入れられるうえに
ソウル量マッチ()とかいうクソ要素のおかげで悪い風に噛み合いすぎた



3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:51:22.42 ID:SsvJ1SJm0.net
ダクソ3楽しみンゴ



5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:52:31.40 ID:872XOCSe0.net
死にステあって
後悔するパターン多いから嫌い



12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:54:01.65 ID:VPpfAcsBp.net
きらい
迷うのと後悔するのがいや



13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:54:05.98 ID:bXjpk/k/0.net
レベルアップしたら自分好みに
体力とか攻撃力とか強化出来るシステムのゲーム全部滅びて欲しいくらい
面倒くさい



14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:54:10.47 ID:9pbhUQAa0.net
あんたもせいちょうしたもんだ



17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:56:43.24 ID:CmMhmB0j0.net
サモンナイトはATかMAT極振り



19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:57:20.93 ID:2/zVRBQX0.net
運に振りまくるンゴ



8:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:53:08.82 ID:FfC3yOuO0.net
結局定石が
出来ちまうんだけどな



30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:02:29.76 ID:G0Ec3hehM.net
定石特化してしまうから
固定もありな気がしてる



25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:00:10.87 ID:EE1FbCOP0.net
無駄なステータスに振ったら
そこで終わり



35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:03:19.04 ID:X1vKgjnW0.net
間違った道に進んでないか
心配になるから嫌い



43:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:04:38.85 ID:L5VKH4Ec0.net
自分で選べても、
結局最強になるワンパターンしか選ばない模様



32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:02:53.76 ID:SK9rNO+zd.net
振り直しできるやつは有能



38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:03:41.28 ID:BOUwo0R10.net
序盤「自由に振り分けていいぞ」
終盤「○○が低いと取り返しがつかないぞ」



28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:01:29.44 ID:iJG3hAny0.net
ランダム成長とかいうゴミ



29:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:01:44.43 ID:R42+VaSDp.net
ブーメランスキルがオススメだぞ



33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:02:57.73 ID:EXrdkpV50.net
マリオRPG



34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:03:04.00 ID:Ok/tLq3ia.net
最終的に全ステカンストするなら好き



20:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:57:22.79 ID:R9sZVCa70.net
素早さ上げないと
何も当たらなくなって詰む模様



40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:04:01.55 ID:8rZg70NMM.net
スピード全振り



42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:04:19.05 ID:k19CGd9H0.net
攻撃か素早さよりも
防御が優れるゲームはあるのか



21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:57:43.49 ID:VAnCjpqN0.net
とりあえず魔上げとく



36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:03:29.51 ID:EZyFyiUor.net
魔速に全振りする奴wwwww



37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:03:40.57 ID:BFsDORNL0.net
嫌い



45:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:04:45.54 ID:kNvRqWGXM.net
聖剣3とかいう
大して自由度の無いステ振り



46:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:05:16.92 ID:3BkusXaH0.net
fallout好き



48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:05:43.88 ID:Yl6+vL8w0.net
死にステやめーや
後半詰むやんけ



49:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:05:47.13 ID:hrYUEeDAa.net
SPD全振りで回避とクリティカル強化や!



50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:06:13.15 ID:zfvec8fe0.net
神秘とか信仰心とかよくわからんのやめーや



51:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:06:46.07 ID:02ACQVHcK.net
大抵バランスガバガバになる
一般に合わせるとユルユルすぎてコアに合わせると
自由な意味ほとんどなくなる



52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:06:57.06 ID:fmQyttiE0.net




53:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:07:10.88 ID:Z6I0PqqD0.net
適当に振ってもクリア出来る様にしといたぞ→難易度低すぎつまんね
適当に振ったら詰むぞ→バランス悪すぎ死ね
もう(どうしようも)ないじゃん



54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:07:22.46 ID:2LANVmZd0.net
マリオストーリーすき



56:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:07:28.38 ID:WPWKrYnAd.net
ATK全振り←分かる
SPD全振り←分かる
LUK全振り←???????



10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:53:29.88 ID:AYF2Gca/0.net
好きやけどなんかなあ
あとステ後半になるほど必要ポイント多くなると
結局バランス型にしちゃう



11:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 10:53:37.90 ID:i1ZDtxo70.net
器用貧乏が泣く



39:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:03:55.31 ID:AjoR30Igp.net
適当にやると
器用貧乏になるからきらい



26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/03/04(金) 11:00:57.92 ID:1ofmyEzpd.net
結局器用貧乏にしてまう


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。


ステイタス - Wikipedia
ステータス (status) は、ロールプレイングゲーム (RPG) を初めとするゲームにおいて、キャラクター(プレイヤーキャラクター、ノンプレイヤーキャラクター問わず)の様々な状態を表すデータである。




元スレッド名:レベルアップのステータス強化を自分で選べるゲーム
元スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457056243/

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コメント一覧

    • 1. コメント
    • 2016年03月16日 15:19
    • 死にステに振って詰む、定石に振らないと苦労だけが多くなる、振り直しができると行き詰まる振り方より定石を選ぶ

      このシステムは無意味だ
    • 2. コメント
    • 2016年03月16日 15:22
    • 剣盾持って殴り合ってるのに魔力上げる奴
    • 3.
    • 2016年03月16日 15:30
    • 難易度低いとかっていうやつは適当に縛ればいいのにな
    • 4. コメント
    • 2016年03月16日 15:35
    • 振りなおしできないと嫌ンゴねぇ・・・
    • 5. 名無し
    • 2016年03月16日 15:42
    • パラメータ別に自由に振れんのはええねん、
      クラス別に成長パラ違うヤツ嫌い
      早く上級職に!早く上級職に!で楽しめん。
    • 6. コメント
    • 2016年03月16日 15:42
    • 腕力メインで上げたから魔法いらないな→ゲームが何か大味でつまらん
    • 7. コメント
    • 2016年03月16日 15:43
    • >>35
      これかな
      種とかも残しちゃう
    • 8. コメント
    • 2016年03月16日 15:45
    • 大抵のwikiや攻略本に定石が載っちゃうし
      それ前提でバージョンアップされちゃうしね
    • 9. コメント
    • 2016年03月16日 15:49
    • ラックとか運の良さで有利になるゲームなんてあるか?
      クリティカル率やアイテムドロップ率が大幅に上がるとかならまだ分かるが。
    • 10. 名無し
    • 2016年03月16日 16:11
    • ※9
      チョコットランド
    • 11. コメント
    • 2016年03月16日 16:20
    • 真女神転生靴呂海里悗鵑離丱薀鵐垢眈綣蠅できてる神ゲー
    • 12. コメント
    • 2016年03月16日 16:27
    • 多すぎて逆に面倒だった作品あったわ。
    • 13. あ
    • 2016年03月16日 16:33
    • ジルオールじゃ主人公魔法型に育てようと思っても結局アークソードでおちつく
    • 14. あ
    • 2016年03月16日 16:46
    • ステータスは自動振り分けだけど、アビリティとか補助ステータスにポイント振るゲームが好き。PSO2とか
    • 15. コメント
    • 2016年03月16日 17:16
    • これ自分でキャラメイクする奴ならまだいいけど、明確なキャラ設定がある奴ならそのキャラらしく成長して欲しいから自分振りは嫌
      どちらにしろ固定でいい
      最初に成長方法選ぶってのならあり
    • 16. あ
    • 2016年03月16日 17:50
    • D&Dやればいいよ。
      自由度高すぎて超悩む。そしてそれがたのしい。
    • 17. あ
    • 2016年03月16日 17:53
    • アサシン能力に特化すれば敵に気づかれず背後に回って即死させれる。ちなみに物音しないようにその時は裸ね。
      その代わり罠発見や解除できないクソシーフの出来上がり。

    • 18. ふざけた名無しさん
    • 2016年03月16日 17:57
    • 結局基礎能力の長所伸ばすことになるからなあ
    • 19. .コメント
    • 2016年03月16日 18:09
    • 僕はそのキャラであまり長所じゃないあたりを2番か1番目に育てる
      そうすれば安全性やいざという時役立つ場合が多いし
      (実際には他人が余りやってない事をしてるだけだが)
    • 20. 名無し
    • 2016年03月16日 18:29
    • マリオRPGだとパワー一択厨
    • 21. コメント
    • 2016年03月16日 18:31
    • あじりてぃ一択が難易度上がって面白い
    • 22. コメント
    • 2016年03月16日 18:44
    • マリオRPGは毎回ボーナスあるステ決まってるからソレしか選ばんぞ。
      サモンナイトで攻撃極振りしたらお互いワンパンになって敵の数多いと詰んだ
    • 23.
    • 2016年03月16日 18:47
    • >56
      それブルーブラッドソードの前でも同じこと言えんのかおお?
    • 24. 名無しワイドガイド
    • 2016年03月16日 18:55
    • ブルブラ正義。
      ほぼ使わない運ステをあげないと攻撃力上がらないと言う。

      くそ仕様?発見できる喜びがあるじゃないか。
    • 25. コメント
    • 2016年03月16日 19:26
    • ダクソ3にブルブラ的なやつ無かったら笑うな
    • 26.
    • 2016年03月16日 21:11
    • 嫌い
      どうやっても最適解や死にステが出てしまうし
      元々設定されているそのキャラ独自の個性があって欲しいから
    • 27.
    • 2016年03月16日 21:34
    • ダクソは良かった
      限られたステータスの中でどう振ってどう戦うかプレイヤー次第で面白かった
      それが2になったら何だあのクソゲーは
      皆何でも出来るマンで皆同じ装備
      対戦でお互い細剣パリイ合戦とかアホらしくて1に戻ったわ
    • 28. コメント
    • 2016年03月16日 21:34
    • 極振りが好きなんだけど、途中で詰んでやめちゃう事もわりとあり
    • 29. ヤス
    • 2016年03月16日 22:21
    • 速魔ガンブリはメガテンプレイヤーなら定石なんだよなあ。
      力速はデビサバならありだが
    • 30. あ
    • 2016年03月16日 22:35
    • ダメージの計算に防御やスピード、運等を絡めて単純な攻撃極振りでは低火力になるとかってバランスなら…ちょっとはマシかな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月16日 22:42
    • VPみたいに有り余るくらい貰えるんならあり
    • 32. コメント
    • 2016年03月16日 23:19
    • ダクソ3は生命力、持久力、魔力の3つを極振りするんでよろしくな
    • 33. コメント
    • 2016年03月16日 23:27
    • ある程度は自動で満遍なく上昇してボーナスポイントを任意で振り分けられるのが好き
      そんなゲームがあるのかは知らないけどね
    • 34. 名無し
    • 2016年03月17日 02:00
    • 引続転生できるの好き
      カンスト値低いの嫌い
    • 35. コメント
    • 2016年03月17日 15:28
    • 大正解な振り方があって間違った振り方をしたら取り返しがつかなくなる奴糞
    • 36. コメント
    • 2016年03月17日 15:43
    • 極振りをした後に死にステだったことが判明した時の絶望感

      ブラボで初見神秘に振った奴は俺以外にもいるはず
    • 37. コメント
    • 2016年03月17日 16:08
    • 女神転生とか大抵力のメーターだけ伸びていくんだよな
    • 38. えにくす
    • 2016年03月18日 23:31
    • 3 ポケモンはレベルアップの上昇は種族値を基準にしてるから最低限の能力を保証しつつ、基礎ポイントでカスタマイズできるからわりと良いとこどりな節がある。
      まぁこっちはこっちで個体値とかいう改造誘発のいらんシステムあるけど。

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