1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:12:32.55 ID:UgL+9zVt0.net
ぐうイライラする


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:15:37.55 ID:oBknuUZaa.net
トドメささないでやり返されて
逆に瀕死になって敵に高笑いされるパターンきらい


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:16:05.49 ID:V0Ppn6RYd.net
死にそうな主人公にトドメを刺さない
敵の方が嫌い


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:13:16.69 ID:GTsDwKAx0.net
悟空



9:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:16:41.98 ID:PO7XTyhvd.net
バカヤロー!!



27:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:21:22.20 ID:IvoetrE80.net
悟空はフリーザとブウには結局止めさしてたな

フリーザには手加減してたみたいだけど
セルには悟飯に殺せーって叫んでた



35:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:23:08.32 ID:BLTlJdIJ0.net
>>27
フリーザには
とどめ刺してないやん



41:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:24:25.50 ID:YJj3xCYt0.net
>>35
復活のFまで
含めてんじゃないの



43:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:24:48.94 ID:Dq1rgXXNp.net
>>27
殺す覚悟もクッソ寒いし諭して改心とかなお寒いわ
敵の生死はどっちでもええからごちゃごちゃ理由つけんで
衝動的に行動してほしいわ



5:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:15:24.18 ID:Ukh1Z4CF0.net
結局とどめ刺すのすき
刺さなかった結果最悪の結果になるのきらい



19:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:19:51.43 ID:PtGBvV+H0.net
>>5
>刺さなかった結果最悪の結果になるのきらい
これほんときらい



7:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:15:56.31 ID:3DKnsdKr0.net
殺せないよ…って弱気になるの嫌い
殺す価値も無いよってスルーするの好き



18:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:19:30.42 ID:vfbOMHV5a.net
>>7
殺す価値ないとか
ほざく主人公大嫌いなんだが



21:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:20:06.50 ID:EpAasTpq0.net
>>7
ワイは逆や
なに達観してんねん殺せやって思う



3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:13:34.21 ID:JbiwrzdBd.net
できるだけ長く苦しませたいやん



12:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:18:19.26 ID:KTJhhRWY0.net
倒した後敵の生死確認しないやつほんときらい
呑気に仲間と話してんなや



17:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:19:21.51 ID:JbiwrzdBd.net
>>12
死体確認しようとして
反撃にあうパターンはセーフやな



4:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:14:29.79 ID:8NCgngYkp.net
サンキュー寄生獣



11:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:17:47.28 ID:Fk1iX12l0.net
また今日もマンガ・アニメ・ゲームラノベの話ししてるのか・・・



14:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:18:52.35 ID:iMxremjh0.net
殺す価値もないンゴ



15:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:18:55.79 ID:i3bhsiju0.net
お前は最後に殺すと言ったが
あれは嘘だ



20:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:19:50.33 ID:SBV1OeN50.net
+余談する主人公がぐうムカつく



22:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:20:14.52 ID:9QbnUwy00.net
桐生ちゃんかな



23:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:20:36.23 ID:0VF/yBu00.net
イッテイーヨ!



24:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:21:02.93 ID:zsvHEWrta.net
ガッシュ清麿とかいう
容赦ない主人公



10:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:16:42.21 ID:n3N7wt8b0.net
勝ったのに
戦闘後負けたかのような演出なんやねん



28:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:21:33.12 ID:3yPZ1Ipsd.net
悪人を殺さずに諭して改心させる主人公が一番かっこいいやん
殺すKAKUGOを持ってる系主人公とか寒いわ



40:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:24:24.02 ID:EbH9A84Ia.net
>>28
最近多いな、そいつ
とはいえ諭しても何かなって思う、今までの悪行許されると思うなよって
その点、平成仮面ライダーシリーズはどんだけ改心しても、
一人でも人間を殺したヤツは必ず作中で死ぬってのが上手いなと思った



32:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:22:46.72 ID:KBREzZxB0.net
ためらい無しに敵はぶっ殺す主人公すき
ゴールデンカムイの杉元とかキングダムの信とか



33:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:23:03.79 ID:80KBLdXbd.net
あいつも助けてやってくれ………



37:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:23:43.41 ID:AbtAH6V50.net
ダイの大冒険ちゃうんか



46:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:25:04.24 ID:iMxremjh0.net
殺す価値もないから見逃したら
非戦闘員ヒロイン殺されたンゴwwwwww



47:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:25:21.10 ID:+NzUo4a00.net
あんたが憎い!!!



50:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:25:56.36 ID:yZf3xgm7d.net
アポカリプスの腕切って生きてくれはひどいと思った
いや、普通失血死で死ぬやんって



53:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:27:48.15 ID:5dFdrHaV0.net
自分で髑髏になれ



54:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:27:52.73 ID:WaNDKtL70.net
そんなの人によるよね



29:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:21:35.81 ID:n3N7wt8b0.net
殺す価値ないは
余裕かました敵さんサイドがよくやるイメージや



30:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:21:45.18 ID:UgL+9zVt0.net
殺す価値もないンゴ

敵の奇襲

グエーやられたンゴ

これしね



31:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:22:32.93 ID:FhYo/7/s0.net
見逃したけど
結局別の奴に殺されるパターンが多い



34:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:23:07.30 ID:JbiwrzdBd.net
そもそも殺す価値ってなんやねん



45:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:24:57.72 ID:0VF/yBu00.net
>>34
殺して自分の手を汚す必要すらない小物って事やろ
生かしても問題無い



44:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:24:52.80 ID:cSb7/rzba.net
むしろ逆が一番嫌い
敵が主人公を追いつめたのに
すぐトドメささずになんか語り始めるやつ
最後に主人公が隙をついて難を逃れるってパターン
さっさと殺せや無能



52:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:27:32.42 ID:ZL9fHWuB0.net
>>44
これな
これもよくあるけどw



25:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/20(日) 19:21:18.97 ID:Hys3o+R5d.net
少しためらいを見せるの

自体は好き


主人公 - Wikipedia
主人公とは、フィクション作品(小説・映画・ドラマ・漫画・アニメ・ゲームなど)のストーリーの中心となり物語を牽引していく人物・キャラクターで、 作品によっては人間の他にも動物・宇宙人・獣人・悪魔・幽霊・妖怪といった「非現実的なキャラクター」も便宜的に「主人公」と呼ばれる場合もある。




元スレッド名:死にそうな敵にトドメを刺さない系主人公www
元スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450606352/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (27)

    • 1. コメント
    • 2015年12月21日 19:41
    • ヴァッシュ・ザ・スタンピード
    • 2. コメント
    • 2015年12月21日 19:43
    • 主人公は必死に殺そうとしてるけど敵が巧妙でまんまと逃げられる、ってのは最高だけど
      主人公が油断や慢心で敵を逃がして逆襲を食らうのはご都合主義が透けて見えるので嫌い
      どんな物語でもそうだけど作者の都合でキャラクターが動かされてるという事を
      少しでも意識させられると一気に冷めるよね
    • 3. コメント
    • 2015年12月21日 19:49
    • 大人しく帰るなら見逃してやる
      戦う意思があるならすかさず倒すダンテ流がちょうどいい
    • 4. コメント
    • 2015年12月21日 19:53
    • 決着の時点で死なないよな
      ギリギリ生きてて話すのだけはできるみたいな
      余計な問答させんで、決着付いた瞬間に死なせりゃええやん
    • 5. コメント
    • 2015年12月21日 19:54
    • 主人公が殺さなかった敵に主人公以外の仲間が殺されるパターンほんと嫌い
    • 6. コメント
    • 2015年12月21日 20:01
    • また悪人が悪さをしようとしてもそれを
      何度も阻止して、心を折るためやぞ
    • 7. これは
    • 2015年12月21日 20:03
    • でもこれは実際、友人関係や会社の中で、ある種のトドメっていうのがあるわけで、現実に悪タレにトドメを刺すのは葛藤があるぞ。

      リアルの世界では別に生死に関わらないけど、相手の幼少や環境はかんがみてしまう。ある意味、寂しい奴にはどうしても情が移る。
    • 8. コメント
    • 2015年12月21日 20:06
    • お、バットマンかな?
    • 9. .コメント
    • 2015年12月21日 20:08
    • 殺せぇ…殺してくれぇ… それは出来ない契約だ
      (Stay nightで言峰も見逃している程の善人?)
    • 10.  
    • 2015年12月21日 20:10
    • 来期アニメでやるグリムガルの主人公達は、脅威を確実に排除するため、執拗に死体蹴りを行うまれに見る怪作
    • 11. コメント
    • 2015年12月21日 20:14
    • ジャギ、アミバ、ジャコウ、ボルゲ
      北斗の漢たちの人を見る目のなさは異常
    • 12. 名無しさん
    • 2015年12月21日 20:17
    • 三日月さんは喋ってる途中にあっさり撃ってたな
    • 13. 名無し
    • 2015年12月21日 20:23
    • みんな同じじゃつまらんよ
    • 14. コメント
    • 2015年12月21日 20:29
    • スキを突かれて逆にやられるパターンほんとしょーもない展開
    • 15. コメント
    • 2015年12月21日 20:31
    • イライラしすぎてそりゃ視聴者のベジータもおかしくなるよ
    • 16. あ
    • 2015年12月21日 20:33
    • 個人的な復讐の相手とかなら百歩譲って分かるが
      野放しにしたら無関係な人間が沢山死ぬようなやつを
      個人的な感情で逃がす主人公はマジもんのサイコパス
    • 17. 名無し
    • 2015年12月21日 20:39
    • 主人公ではないけどバラライカさんはただ死ぬのを眺めてたな
    • 18. コメント
    • 2015年12月21日 20:51
    • ※17
      歳だからな。徹夜で疲れてたんだろう
    • 19. コメント
    • 2015年12月21日 21:01
    • 俺はトドメ刺さずにやり返されて人質になるヒロインの方が嫌いだわ
    • 20. コメント
    • 2015年12月21日 21:02
    • ヴァッシュは徹してるから好き

      外道の極みで視聴者を散々イライラさせた敵をあっさり倒す展開は好きじゃない
      とことん絶望させて傷めつけて命乞いをさせつつも倒すのが良い
    • 21. コメント
    • 2015年12月21日 21:17
    • 容赦なく拳を振り下ろしつつ、仮面の下で涙を流すぐらいは許す
    • 22.
    • 2015年12月21日 21:48
    • 一旦殺さない選択をしつつ
      結局自ら手を下したシンイチほんとすこ
    • 23. 名無し
    • 2015年12月22日 00:42
    • るふぃ「よっしゃ、殺さなかったらまた再登場できるし引き延ばせるやん!」
    • 24. 学名ナナシ
    • 2015年12月22日 00:45
    • BLEACHの敵キャラに良くあるよな。命令だ、退けみたいな
    • 25. コメント
    • 2015年12月22日 01:32
    • たしかにBLEACHってそればっかやわ
      最初のvs兄様でも「能力を奪ったから大丈夫んご」→イチゴ復活
      vs剣八「イチゴ戦えなくなったしもう帰るんご」→イチゴ復活
      vsヤミーウルキオラ「ザコやって報告したろw」→最終的に倒される

      あれ、BLECHってある意味すごいな
    • 26. コメント
    • 2015年12月22日 23:40
    • 黄猿がイラつくシャボンディーで誰も殺してない
      こいつスパイかなんかか
    • 27. コメント
    • 2015年12月26日 13:58
    • 慈悲じゃなくて「もっと苦しめてやる」みたいな憎悪で見逃す場合はどうなん?

      あとフリーザ戦の悟空みたいな「見逃そうとした敵の不意打ちに見事なカウンターでトドメ」って演出は脂肪フラグを正面からへし折ってる感があって好き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース