マスター対決でイリヤに負け
素質で桜、士郎に負け
もうマジカル拳法を極めるしかない
キャスターと互角だっただろ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:49:46.706 ID:7/kHUVFZ0.net
凛と組んだセイバーの強さ知らんのか?
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:24:02.919 ID:xPJ1sK0XH.net
五大元素全部持ってるし
十分強い
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:34:26.876 ID:/IzBlTfw0.net
>>4
この設定はいつになったら
活かされるんだろうな
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:37:50.450 ID:cR6kNmtVH.net
五大元素使えることの利点がよく分からん。
戦闘でも魔法使い目指す上でも利点なさそう
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:01:03.940 ID:5njwroEi0.net
>>13
ゼロだと2属性持ちの二人が「切って繋ぐぜ!」とか「流体操作!」とか
はしゃいでるんだし本気出したらそりゃあもうなんでもできるさ
まぁ実際はガンド宝石爆弾マジカル太極拳なんだけど
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:24:14.030 ID:iJAcibm10.net
アベレージワン
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:26:46.962 ID:5njwroEi0.net
設定上はチートどころじゃ
ないんだけどな
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:30:29.678 ID:yOU74F4h0.net
設定程強くない気がする
アベレージワンとは
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:22:24.087 ID:5iFZV01y0.net
ほかのマスターと違って士郎風にいうと究極の一を極めてないから
ステータス的には安定してても
今回のマスターの中じゃ魔力量が高いことしか強みがない
それもイリヤに負けてる
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:38:18.358 ID:Vtar0QW70.net
凛はセイバー枠だから、
最優のマスター
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:42:02.373 ID:4GJgKiF50.net
回路とか化物だろ
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:45:15.779 ID:m/xpTSLx0.net
実際虚数属性とアベレージワンって
どっちが
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:47:32.667 ID:a0XueGJx0.net
使える魔術の幅が広がるんじゃねえの
宝石爆弾とガンドくらいしか使わないけど
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:21:01.792 ID:nGaYsJtsr.net
バーサーカーの握撃に無傷で耐えながら
首から上消し飛ばして1回殺してんだぞ
どう考えても弱くはない
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:33:13.927 ID:Cfam98hl0.net
魔術師は才能が全てだし
バーサーカー1回殺す化け物だし…
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:58:27.596 ID:yOU74F4h0.net
バーサーカー戦は
サーヴァント対サーヴァント+魔術師二人だっただろ
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:00:02.479 ID:7Cq5dXix0.net
五元素持ってても
遠坂の宝石魔法と相性最悪とかそういうこと?
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:00:20.383 ID:Cfam98hl0.net
捕まれた状態であの位置で殺せない方がアレだろ
宝石魔術ってなんかやたら威力高いし何個か同時に使えば
宝具レベルにはなるだろうし
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:05:09.824 ID:IUoqplbO0.net
正直バルトメロイみたいなのがいるのを考えると
属性が多いからなんなんだといいたくなる
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:08:06.115 ID:NGrgEayO0.net
5次主要キャラが回路の塊やチート魔力量
固有結界、暗殺拳とかぱっと見で強そうなの多過ぎて普通に凄い凛が霞む…
凛も優雅タレみたいに杖から炎とか出したりできるの?
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:14:34.496 ID:TZ9/oEbY0.net
五大元素全部持ってるって
なんか器用貧乏にしか見えない
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:47:25.069 ID:D+uIsaso0.net
選択肢が多すぎてどれを伸ばすか決めかねてるって言ってるじゃん
そこそこの魔術師がファイアとファイラしか覚えられないのに対して
凛はファイガサンダガブリザガウォタガ全部覚えられるけど
まだどれかに絞った修行してないから
ファイアブリザドサンダーウォーターしか覚えてない
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:50:10.460 ID:Cfam98hl0.net
研究者に戦闘求めちゃ駄目よ
才能が全ての世界なんだし
普通の天才でも2つの属性しか持たないのに
5つ全部持ってるってのが重要
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:13:07.989 ID:/IzBlTfw0.net
>>20
もうそれただの数字遊びだしな
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:30:54.295 ID:TOws+TnA0.net
魔術師は別に戦うために
魔術を学んでるわけじゃないし
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:43:23.490 ID:/IzBlTfw0.net
>>34
凛「聖杯戦争に参加する理由?そこに戦いがあるからよ」
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:28:16.854 ID:iJAcibm10.net
凛はまだ若いからな
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:40:22.530 ID:l0hkZi5ja.net
いまやプリヤでは
単なるBBA
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 23:04:28.535 ID:5njwroEi0.net
>>36
かっこいいじゃん
相方の方がドラマ的に明らかに活躍してるのがアレだけど
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:38:30.868 ID:LAda61Vj0.net
スペック高いけど
若いからケイネスには突破力で勝って
キリツグ言峰には負けそう
士郎には何やっても勝ちそうだけど苦戦しそう
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 22:58:42.356 ID:ZzVJy88u0.net
SNの時点でケイネスの水銀真正面から
ぶち破れるぐらいには強いよ
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/09/05(土) 21:48:40.558 ID:+wGG5LQjM.net
魔術師は
別に強くなくてもいいんだようん
引用参考サムネイル画像
遠坂 凛 - Wikipedia
本作のメインヒロインの1人。士郎と同じ穂群原学園(2年A組)に通う女生徒で、魔術師。アーチャーのマスター。
引用参考サムネイル画像
Fate/stay night - Wikipedia
『Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、TYPE-MOONから発売されたゲーム作品。ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル。また、これを原作とするアニメ、漫画などの関連作。
元スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441455542/









コメント一覧 (110)
ギルガメッシュと同じで油断、優秀ゆえの思い込み、うっかりが凛の強さを半減させてる
あと桜と凛はどちらも同じくらいスペックは高いぞ
スレタイ主wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
肉弾戦もある程度出来て、普段から魔力貯めてある宝石使えばランクAを超える英霊殺せるレベルの魔術が撃てる
更に宝石剣とかいう魔法もどきまで使える
これで弱いって思われるのは凄いわ
宝石に貯めておけるのが強みだけど魔力貯めるだけなら他にも色々方法あるしそれほど凄いわけでもない
だからアベレージワンの利点は5大属性を使った魔術ならどれも高いレベルで扱えることだと思う
肉弾戦も草の字や葛木、綺礼みたいに極めてるわけでもないから近接戦雑魚のキャスター倒せるところで…
宝石剣は正直士郎の手柄だし
きのこには愛されてるけど万能設定であるがゆえにうっかりの呪いでカマセになるキャラ
結構化け物性能だぞ
※20
確か現状の設定だと外部に魔力貯蔵する方法は宝石以外は無いよ
物に魔力を保存するのが元々宝石魔術を使った転換を得意とする遠坂の家系だが魔力を貯める方法なら宝石に限らずあるだろうよ
最近じゃ令呪も莫大な魔力の塊として使えるし石油王が魔力を結晶にしたりしてるし魔力の保存に関しちゃ宝石だけってことはない
そのせいで後出しの魔術師のが優秀に見える
士郎は自力で固有結界に到達できるぞ
後見人は、保護者としても魔術師的にもまったく頼りにならんアレだしな
狐尾では、貴重なツッコミ枠
温泉回では微妙にエロかった
そもそも、魔術師って「強さ」を競い合うような存在でもなんでもないしね。
強さで言ったら、魔術師としては大したことない切嗣が一番強いでしょ、魔術師殺しなんだし。
それに普通に戦ったらシロウなんて秒殺!!
たぶん、『まほよ』視点で言ったら
魔術回路A以上、魔力量A+以上なのは間違いない
理学全般(物理学・化学・生物学・地学・天文学など)の全てに優れており才能がある
ってことだからなあ
↑解りやすく魔術属性=理学にした例ね
強いとか弱いとかの問題でもなくてのびしろ・将来性がパネェよってこと
桜はいろいろ犠牲にしてるものも多いからな。素のスペックだけなら圧倒してるだろ
遠坂の血筋は半端ない
むしろ作中描写は良いのでそんな弱いのかよってゴネてる人が多い
固有結界特化の魔術師なのとアヴァロンは関係ないぞ
先天的な士郎の才能
時間をかければな
原作凛→ヒーロー。カッコいい大好き。
アニメ凛→口だけ星人。うるさいだけでむしろウザイ。
他のルートと比較しても死人に対する反応やアーチャーの裏切りのショックやらヒロイン要素多いからな
原作のヒーロー気質なとこってHFやfateのルートの活躍が大きい
戦闘力の低さは以前から出てたが魔術師としても二流以下公式で確定しちゃったからな
まあ本編後に時計塔で本格的に魔術を習うんだから普通に考えたら二流以下で当然なんだけど
wikiの悪影響ってこんなにも酷いのか
アニメの一問一答で一流ではないの公式で確定しちゃってるねん
ってきのこはちゃんと覚えてんのかなこれ
正しくは魔術師としての技量が最終的にシエルレベルにまで届く
そんなのと簡単にやりあうメンツと比べたらそうもなるわ
これは戦闘力のみの話だけど
作中では精神的な問題で最低限しか使ってなかったので印象が薄いだけで魔術全開シエルは凄いのかも知れないけど
一問一答しかいえないアスペまだ息してたのかw
池沼君の中では「ちょっと厳しい」で二流以下になるのねwww
まずは国語の勉強やり直して来い池沼
お前の中ではひよっこは一流の扱いなのww
その理屈だとバゼットも二流ってことになるんだよな・・・
・全盛期から見る影もなく劣化した五次の言峰相手に手の内がバレてない初見の前提でも負ける可能性が高い
・本編半年後ぐらいで普通に成長した士郎と組んでもバゼットには勝ち目なし
・イリヤにも勝てない
残念ながら公式設定で弱い
作中で持ち上げられてるのと活躍してる描写ばかりだから印象が良いだけらしい
バカここに極まれりw
一問一答は、イリヤへの方針を立て実行できる「技術」があるかどうかだろ?ほかの人達がやってるのは強さ議論。スレタイ読めないのかめくら
前もそうだったが、スレタイ全然関係ないところで突然「凛は二流以下」とか言い出すからバカにしてんの。分かるかアスペ
お前以前別所で「甲子園優勝投手もプロから見れば二流(ドヤァ」とかバカ満載のこと抜かしてて笑わせてもらったけど、普通の人間はプロと比較して学生を二流とか言わないからw
土俵の違いを考慮せずに比較対象にしてる脳腐れは
お ま え だ け www
お前の理論だと、兄貴辺りと比較するとハゲも優雅紳士(笑)さんも三流になるぞw
宝石剣作成は除外するとしても、士郎の蘇生やらバーサーカー戦やら見る限り、
言峰の財産管理が杜撰でなければ、ルヴィア並みに宝石揃えて戦力はもっと上になっただろうな
なんか子供に対するトラウマでもあるのかな
いい歳こいたオッサンのくせに子供にしてやられた?
池沼語録じゃそれが限界か
「イリヤは冬木ならトップクラスで無敵に近い。一流の魔術師が対策練って、土地から切り離すことができれば撃破は可能。ケイネスらは可能だが、凛はちょっと厳しい。逆に桜なら…」
これ読んで二流以下とか言うのは脳が茹ってるだろ
アスペにはこっちが「凛は一流だ!」と主張してるように見えるようだが、
凛は未熟で裏技や搦め手が使えないってのは確か。
だが、それをプロと比べて劣るから全部二流以下とは普通言わんってだけだ
凛ではそもそも絡繰に気付けないって点で魔術師としても二流以下なんだよ
お前が上で否定してた甲子園が答だと思うが
甲子園で活躍した高校生は野球選手として一流どころか比較対象にもならんし
凛は学生の中では出来るだけで本職と比べると論外
プロと比べるとショボいがアマレベルだと凄いんだもんってフォロー虚しくならないのかw
脳に蛆が湧いてる人間は、ここまで面白い見世物になるんだなw
トッププロと門を叩く前の学生比較して二流以下wとか草生やしてるのは人間として恥ずかしくないんすかねwブーメラン乙
お前の哀れな知性に合わせるのが大変だが、同じ様に例えてやるよ。
入団前のマー君の実力や才能の比較対象に、大リーグ行ってる松坂持って来るマヌケが、お前この世に以外いるか?
普通の人間は入団前の松坂か、同年代の選手持ってくるよな
エミヤは時計塔で学んだが、それでも才能ないから魔術師としては二流だったが、凛から手ほどき受け始めた頃の士郎をそれと比較して、二流だ三流だというのかw
セイバー相手にコテンパンにされた大河の剣の腕前は二流以下ってかw
まあ、夏休みも終わってるんだから、部屋に引き篭もってないで学校行って来いや。日本語すらおぼつかない知能指数が地べた這いずってる残念オツムじゃ、どこでも同じ様に馬鹿にされる底辺な人生で大変だろうがな
まあ、顔真っ赤にして必タヒになってるとこ悪いが
I D見えてるからなw
三行以上書けず、具体的な反論も何一つなくレッテル張りしか出来ない幼稚な脳みそで自w演w乙www
子供なんだから才能は有るが実力はまだ無いって当たり前の話にそこまで発狂しなくてもw
これで一流だと思えるのが凄い
凛には一流レベルの実力がある ×
五次時点に関してはこうだってだけの話なのにな
なお、本編終了後留学した時計塔で弟子の
才能を花開かせて、大成させる事にかけては
右に出るものがいないロード・エルメロイ二世の
弟子となるもよう。
さらに本編終了の十年後に冬木の大聖杯を
完全に解体するための戦いが勃発、聖杯戦争並みの
戦いに発展するも二世と凛の二人が聖杯解体に
成功する、って事まで確定してるんだよなぁ。
負け犬の遠吠えってホントに笑えるわwもっとやってもっとやってw
何度も言うが、5次時点で一流なんてどこにも書いてぞ。めくらにはそう映るらしいが。それとも、単に言語能力が欠落してるだけでちゅか?
バカの一つ覚えで一問一答繰り返し、しかもその解釈が悪意満載の間違いだらけだから、日本語勉強しなおせって教えてやってるだけだぞ池沼くんw
別のところにも沸いてたが、人がいなくなった辺りに書き込み、反論されると逃げる程度の蛆虫が人に噛み付いちゃ駄目だよ。リアルでも負け犬なんだからwww
平日に時間関係なく書き込めるのは、お前が引き篭もりの
底辺暮らしだからじゃねーかwww
猿にも劣る脳みそだと、ここしばらくの自分の書き込みすら記憶できないのね。哀れw
しかもシルバーウィークだし
ニートって本当に曜日感覚なくなるんだな
上や余所に書き込んだ日時も覚えてないのか脳障害者www
これ以上は流石に無理かと思ってたが、書き込めば書き込むほど
更なるバカを晒せるとは凄いなお前w
キャンキャン野良犬のように吠えまくっておいて、ちょっと噛み付き返されたら泣きべそかきながらまたバレバレの自演とは脳みそないのかwww
腹痛えwwwwww
噛み付き返されるのが嫌なら、最初から出てくんなよ雑魚がw
つうか士郎と大差なくて吹いたわw
素人に毛が生えた程度評価の士郎が10~20だから凛は三流ぐらいになっちゃうな
空間把握能力に関しては凛がショボいのではなく士郎がすごいだけ
士郎は他の魔術ダメなかわりに空間を書き換える固有結界特化だから空間把握能力だけはズバ抜けてる
今はわんこーる速報って所で頑張ってる
いやゴメンゴメン、負け犬に石投げるのも可哀想でさ
それとも、も・し・か・し・て・だけど※93は反論のつもりだったのかな?
だとしたらボキャブラリーなさ過ぎwいや、お前にないのは脳みそかw
床を掃除して医者へ行けw外れた頭のネジ、何本かまだ使えるかも知れんぞwww
人の言ったこと理解できてる?にほんごわかりまちゅか?凛がSN時点で最強とか書いてないぞ?
何度も言ってるが、単に未熟なのと二流は違うって小学生でも理解できる程度の話だぞ?
そもそも、時計塔に特待生として招かれ、時計塔でも名の通った名門貴族のルヴィアと、入学した年に、奇人揃いの中並んで首席候補って時点で、同年代では十分凄いんだよ。
お前の残念な日本語では知らんが、一般的にそれを二流以下とは無理があるんだよガイジwww
腹筋が痛くて大変だから、これ以上嗤わせないでくれやwww
学生未満なんだから、ロードのほうが上で当たり前だろ?むしろ二流とはいえ完成されたプロの魔術師以上だぞ。
それにどう見てもあの数字は、無能のケイネスが醜態晒したせいで、きのこが必死に時計塔のロードの名誉を守ろうとしてるだけだろ?
エイプリルフールとかでも、虚淵に気を遣ったきのこに下駄履かせて貰ったことが、そんなに嬉しかったんでちゅか?
残念!ゼロセイバーと本編のセイバーが全くの別人であるように、Zero本編やガイドブックその他でケイネスが現代兵器ごときに負ける、カマセの雑魚なのは著者の虚淵のせいなんで、文句はあっちに言っとくれw
したらば、2ch、わんこーるその他で凛やルヴィアが二流以下とか単発アンチかましてフルボッコにされてるのに懲りないねw
まだ恥を晒し足りないとか凄いねホント
あ、お前と違って俺は全く叩かれてないからw叩かれてるのはどこにでもゴキブリのように湧いてくるお前だけw流石、長年汚部屋で一緒に暮らしてるだけあるなw
お前がイキがれるのって、人が全くいないここしかないもんなwガンバレwwwwww
やっぱ現物見ずに書いてるんだな
礼装の類も魔術師のレベルとしてカウントされてるよ
後半部分はわざわざ「魔術師的なレベル」と書いてある。あれが戦闘力とイコールで、凛も十年宝石含むとすると、「作中」と書いてあるので、当然士郎も最低宝具の投影は含むことになり、そうなると、本編の描写との矛盾が大きすぎるから、強さとイコールならガンドや強化、普通の宝石含むかどうかの通常能力で、技術や制御についての数字と見るべき。元来魔術師は戦闘者ではないし
確実に自己愛性パーソナリティ障害だろwww
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています