1:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:24:14 ID:6wNA3A4dA
俺なら右手と右足同時に出した攻撃する
ダメージは0でもいいから作れや


2:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:26:18 ID:GIGPtp7nl
中段と下段じゃないと
下ガード安定やん


8:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:34:49 ID:aDmxqCgox
モーションみたらサイクバースト使うわ


3:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:29:47 ID:DrfRGDhLF
ガー不攻撃じゃいかんのか?



5:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:31:47 ID:6wNA3A4dA
ガー不攻撃って発生遅いのばっかりやろ?
俺のはすぐに出る15Fくらいででる



7:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:33:37 ID:DrfRGDhLF
発生早いガー不とか
ただのハメパーツじゃん



9:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:35:21 ID:6wNA3A4dA
だからダメージは0でもいいってかいてるだろ
有利フレームの話も別にしてねーし
5分とかでいいとおもってるよ



11:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:40:51 ID:DrfRGDhLF
ダメージなくたって固められたら同じだろ。
ガードこじ開けて当たり判定もらってる時点で
そっから繋げられるのがオチじゃね?



13:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:44:09 ID:6wNA3A4dA
>>11
だから有利フレームについて話してねーだろ
当てた方が不利になる下段だってあるくらいなんだから
別にいいだろ



14:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:46:52 ID:DrfRGDhLF
>>13
そんな有利取れないガード貫通とか
ロマン積んでどうすんだよ



15:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:48:25 ID:BZwDQWU1P
なんかメリットあんのか?



16:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:48:35 ID:6wNA3A4dA
例えば当てると距離が少し取れるとかのメリットがあるとかな
フレーム的には五分でもさ仕切り直しとかにつかう感じ



22:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:54:20 ID:DrfRGDhLF
>>16
ガード崩したいタイミングって
画面端で固めてるときじゃねぇの?
そこで距離とってどうするんだ?



23:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:57:14 ID:6wNA3A4dA
>>22
別に壁に追い込まれて無くても使えるよ
例えば、ステップインの下段で先端当てた場合は
有利になる技とかもあるし
近場であてたくない技の選択肢もふえたりするでしょ



18:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:49:05 ID:NeNplTi9q
絵的にカッコ悪いからね



19:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:49:32 ID:6wNA3A4dA
>>18
それは言うなよ



20:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:50:36 ID:NeNplTi9q
>>19
だって格ゲーなんて
カッコよくてナンボでしょ?



21:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:51:30 ID:6wNA3A4dA
>>20
そうでもないかな
それは別キャラが担当すりゃいい



25:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:25:13 ID:5DNwFhTQH
発生15フレームでダメージ0のガー不って
もう投げでいいんじゃないかな



28:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:54:50 ID:6wNA3A4dA
>>25
投げは10フレくらいじゃね?
鉄拳だけど



29:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:02:49 ID:5DNwFhTQH
>>28
システム的に上下段同時攻撃じゃなくて
特殊投げでいいんじゃない?ってこと



30:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:04:02 ID:6wNA3A4dA
>>29
うーん、投げってことは相手ダウンとかするやん?
シャオユウの1LKとかに近いものなんだよね
俺がいってるのは



31:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:08:44 ID:5DNwFhTQH
鉄拳か
2D格ゲーの話かと思ってた



32:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:09:22 ID:6wNA3A4dA
すまん、割と3Dよりで話してた



24:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:59:03 ID:pd4VrfDZ1
3ゲージ技で



26:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:28:08 ID:K6SMQb5BY
自分で構えてから
右手右足同時攻撃やってみ



33:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)17:09:28 ID:NYpXyAzo6
マジレスすると
上段、下段同時発動技はある。
ソウルキャリバー、シバのbK等



6:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:32:51 ID:Z0VKAFTUJ
むしろ

ガードが万能過ぎだろ


対戦型格闘ゲーム - Wikipedia
対戦型格闘ゲーム(たいせんがたかくとうゲーム)とは、プレイヤーとコンピュータ、あるいはプレイヤー同士が操作するキャラクターが、主に1対1の格闘技(もしくはそれに類する形式)で戦う対戦型コンピュータゲームである。コンピュータゲームのジャンルの一つであり、対戦アクションゲームの派生物のジャンルである。


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲーム(英: Video game)とは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。 コンシューマーゲーム(テレビゲーム・携帯型ゲーム)、アーケードゲーム、パソコンゲーム、モバイルゲームなどがある。 ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームやデジタルゲームとも呼ばれる。




元スレッド名:格ゲーって上段と下段同時に攻撃しちゃダメなルールでもあんの?
元スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411093454/

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 コメント一覧 (52)

    • 1. コメント
    • 2014年09月20日 22:39
    • しゃがみガードで下段はガード、上段はスカされるだけの模様
    • 2. コメント
    • 2014年09月20日 22:50
    • ゲーム上では、そんなのただの「ガード不能技」じゃないか。
    • 3. 名無し
    • 2014年09月20日 22:52
    • 昔のジョジョでスタンドと同時攻撃でなかったっけ?
      キャラ限定かは忘れたけどデーボにはあった気がする
    • 4.
    • 2014年09月20日 22:52
    • アルカプやってろ
    • 5. コメント
    • 2014年09月20日 22:56
    • ガードが万能じゃないとゲームが成立しねぇんだよ
      VHオルバスのしゃがみ大パンとか当たり前になったら対戦が成立しなくなるわ
    • 6. コメント
    • 2014年09月20日 22:58
    • 確かに腕上げてるだけで炎も電気も刃物も爆発も
      カスダメージにできるガードってすげーよなw
    • 7. コメント
    • 2014年09月20日 23:02
    • 昔っからエディがやってんじゃん
    • 8. コメント
    • 2014年09月20日 23:05
    • ゲームのことはわからないけど上段と下段同時攻撃なんて
      現実だとヘロヘロな攻撃でフェイント目的以外には必要なさそう
    • 9. コメント
    • 2014年09月20日 23:06
    • 中段攻撃
    • 10. コメント
    • 2014年09月20日 23:07
    • 当て投げ差し込めないにわかなんだろ
    • 11. コメント
    • 2014年09月20日 23:13
    • 身長2mオーバー体重100團ーバーの
      体重乗せたパンチはガードしたら骨折れるけど
      ゲームに突っ込むのは野暮
    • 12. コメント
    • 2014年09月20日 23:25
    • ガロスペ時代はしゃがみガードを崩すのに苦労した。
    • 13. コメント
    • 2014年09月20日 23:31
    • 飛び道具と同時攻撃で
    • 14. コメント
    • 2014年09月20日 23:32
    • 下段ガードできない技を中段て呼んでる時点でこの業界の頭の悪さがわかる
      ジャンプ攻撃は「中」段で普通の立ち技を「上」段て呼ぶのは脳障害
    • 15. コメント
    • 2014年09月20日 23:36
    • 格ゲの上段と中段ってかなりややこしいよな

      しゃがみガできないのが中段だけど、語源ってなんなんだろう
    • 16. ななっしー
    • 2014年09月20日 23:38
    • 投げでいいじゃん
    • 17. コメント
    • 2014年09月20日 23:42
    • ※14
      あーそれわかる。
      立ちガードのみ可=上段
      立ち&しゃがみガード可=中断
      しゃがみガードのみ可=下段
      のほうがしっくりくるから、今の中断にずっと違和感ある。
      でも、ゲーメスト時代から使われてるんだよな・・・
    • 18. まとめブログリーダー
    • 2014年09月20日 23:46
    • 実現可能な技なのに現実の格闘技でもほとんど見ない攻撃ってことは
      なんか欠陥があるんでしょ?
    • 19. 名無し
    • 2014年09月20日 23:59
    • エイジスリフレクター張るなり、幻影陣でやるなりいくらでも方法はある。
    • 20. コメント
    • 2014年09月21日 00:09
    • バーチャこそ至高
    • 21. コメント
    • 2014年09月21日 00:13
    • 上下同時とかバランス崩れるから。
      体勢的な意味で
    • 22. ジャッキー
    • 2014年09月21日 00:16
    • かっこいいじゃん、天中拳
    • 23. 名無し
    • 2014年09月21日 00:20
    • 鉄拳の中国人がそんな感じの技持ってんじゃん
    • 24. コメント
    • 2014年09月21日 00:25
    • ブレイブルーだとカルルがこれやってくるけどね。人形と本体でだけど。
    • 25.
    • 2014年09月21日 00:31
    • そもそもリアルだって手足同時攻撃なんかしないじゃん
    • 26. コメント
    • 2014年09月21日 00:31
    • 実装しても結局使わない予感
    • 27. コメント
    • 2014年09月21日 00:35
    • 鉄拳の話ならなんでブライアンの挑発が出てこないんだよ
    • 28. コメント
    • 2014年09月21日 00:36
    • 鉄拳のジュリアにあるだろ
    • 29.
    • 2014年09月21日 00:54
    • 空手で諸手突きってあるけど実用性はお察し
    • 30. あ
    • 2014年09月21日 00:58
    • 普通にあるんだが。キャラゲーしかしないようなやつはこれだからいかんね
    • 31. 名無し
    • 2014年09月21日 01:09
    • あるよ。
      パッと思いついたのはキャリバーのミナの攻撃しかなかったけどw
    • 32. コメント
    • 2014年09月21日 01:34
    • 鉄拳2の準がそれっぽいことやってる
      しゃがみガードしなきゃならん
      3でも仁が使ってたような気がする
    • 33.
    • 2014年09月21日 01:56
    • 鉄拳のレオが上段と下段同時に攻撃する技持ってるよ
    • 34. 名無し
    • 2014年09月21日 03:31
    • エディ使えばいいじゃん、
    • 35.  
    • 2014年09月21日 03:46
    • 大昔っから晶が肘膝同時に出してますやん
    • 36. コメント
    • 2014年09月21日 04:21
    • なぜジュリアの6+RP+RK、LPがでないんだよ。
    • 37. か
    • 2014年09月21日 04:28
    • ガード弾きからのキャンセルて超必が確定するクソゲーならあったな
    • 38. コメント
    • 2014年09月21日 05:35
    • お前ハイスラでボコるわ・・
    • 39. あ
    • 2014年09月21日 06:09
    • 俺は
      格ゲー特有のしゃがみ弱パンチとかいう
      絶対腰が入らない謎の技が昔から疑問だった
    • 40. コメント
    • 2014年09月21日 07:45
    • ※39
      脛殴ってんじゃね、腰入ってなくても地味に痛いしな
    • 41. コメント
    • 2014年09月21日 08:11
    • ※39
      普通にローキックしたほうが速いし強いしリーチ長いし隙もないしな
      たしかに現存する格闘技にはまず見られない。ゲームだけに存在する
      そんな動きしたら顔面に前蹴りか側頭部にミドルキック決まる
      あまりにもハイリスクノーリターン

      しかしゲームではしゃがみ弱空振り誘いからの対空迎撃技という定石があってだな
    • 42.
    • 2014年09月21日 10:24
    • 格ゲーは巨漢キャラの通常攻撃にケズリをつけて欲しい
      スピード超遅いけど弱パンで他のキャラの強パン並みに減るしガードでも4分の1ケズル的なキャラが欲しい
    • 43.  
    • 2014年09月21日 12:16
    • >ダメージは0でもいいから
      もう答え自分で出してんじゃん

      現実でやってみればすぐ解る
      ローキックとパンチを同時にくり出すとどうなるか
      バカの考え休むに似たり
      「誰もやらない事」っつうのには、やらないだけの理由が有るから誰もやらないんだ
    • 44. コメント
    • 2014年09月21日 15:27
    • ※15
      スト2Xのリュウの中ゴスじゃないのかな
    • 45. コメント
    • 2014年09月21日 16:45
    • 投げ技扱いになってるが、バーチャのリオンが七星天分肘やってるだろ
      足を払いつつ顔に打撃を入れてる
    • 46. コメント
    • 2014年09月21日 19:58
    • ACエディでも使ってろ
      投げ1F・起き攻め中下段同時ガー不・固めからガー不
      開幕伸びるカウンタで即死だ
      オススメ
    • 47. コメント
    • 2014年09月22日 03:17
    • エディ・アバ「せやな」
    • 48. コメント
    • 2014年09月22日 12:20
    • 発生有利だけど戻りが遅く相手が怯まない攻撃なら、割とバランスいいよ。
    • 49. コメント
    • 2014年09月22日 15:32
    • 両方当たれば有利、上ガード下喰らい5分、下段のみ喰らい不利 すかされたら20f硬直くらいなら許せる
    • 50. コメント
    • 2014年09月22日 17:16
    • ※42
      XMENのセンチネルとかシリーズによっては削れるな


      ・・・と思ったけど、あいつは「でかくて攻撃力高くて動きも早い」
      だった
    • 51. コメント
    • 2014年09月26日 11:10
    • 鉄拳3・4あたりのうろ覚え知識だけど、
      シャオユウとかブライアンの挑発って
      ダメージゼロだけどガード不能じゃなかったっけ?
      あんまり意味無いけど一応相手の特殊構えを解かせるのには使えるとかなんとか
    • 52. コメント
    • 2014年10月04日 13:53
    • それ以前に鉄拳は実践レベルのガード不能技けっこうあるで

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