1:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:27:06 ID:LUc7Qj3dJ
あと一つは?


12:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:39:34 ID:t56EwHZgx
ボスがバリア持ち


14:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:41:52 ID:mdLaBTVgO
可愛すぎるボス


3:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:28:04 ID:lJRwbajT6
変身



23:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:16:52 ID:EWroanlAN
「何度も変身する」



30:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:43:32 ID:LUc7Qj3dJ
>>23
HPの減り具合で変身するなら良いんだけどな。
倒す度に復活して変身ってのは萎えるしムカつく



4:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:28:51 ID:GIGPtp7nl
複数で出てきて同時に倒さないと互いに
生き返らせる魔法唱えてくる



5:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:30:34 ID:HsZHjQRJw
状態異常技のオンパレード



7:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:30:52 ID:3tDT4EaHD
いてつくはどう



9:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:32:36 ID:XvfcSfuF4
バラモスとさしでやって
持久戦に持ち込んだトラウマ



8:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:32:18 ID:2lCpLoQzK
スパロボ系でよくある
HP半分減らしたらド根性



11:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:38:35 ID:hxP3qjGcZ
第四次スパロボSのバッドエンドのほうのネオグランゾン
絶望感半端ない



16:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:51:47 ID:BZwDQWU1P
>>11
魂アトミックバズーカ



15:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:50:30 ID:BZwDQWU1P
まんたーんドリンク!



31:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:29:41 ID:LUc7Qj3dJ
>>15
良く聞くけど元ネタ何?



32:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:32:45 ID:BZwDQWU1P
>>31
メタルマックス2
ドラクエ2のラスボスのベホマと違ってマジでHP満タンになる
一回だけなのが救い
ちなみに、ラスボスなんか足元にも及ばないくらい強い中ボス



35:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:51:23 ID:r3dTMjDt0
>>32
リメイクだと使うの3回位になって
即死技まで習得してるらしいよ



20:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:04:02 ID:JPKXaQFNP
セーブポイントからの距離が長い

イベント飛ばせない



25:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:20:49 ID:LUc7Qj3dJ
>>20
ボス戦直前にセーブポイント。
引き返せない



17:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)11:56:27 ID:BAUAcfL49
雑魚を無限に召喚



19:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:02:25 ID:BZwDQWU1P
FF7のセフィロスが一番イラっとしたな
ラストバトルが弱いってかイベント戦闘とか



29:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:31:51 ID:YxZH3sXW5
一回負けるイベント挟む



33:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:48:26 ID:MugwsyYv3
今までの戦闘システムと
全く違う戦いを強いられる



36:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)13:54:24 ID:6KboZxL8K
毎ターン弱点、無効、反射の
属性が変わる



37:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)14:00:03 ID:EWroanlAN
>>36
あー、そんなゲームやったことあるわwww
でも俺のやった奴は反対属性で責めたら
ボスでも完封できるぐらい属性効果強かったから
それぐらい必要なんだろうなと思った



40:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)14:33:31 ID:74rrHbTVk
>>36
メガテンだろそれ



41:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)15:14:32 ID:BZwDQWU1P
メギドラオンでございますぅw



43:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)15:16:06 ID:efnypUEBf
>>41
本当にキレそうになる
あとマハムドオン連発奴



49:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:37:04 ID:4kqU65wba
即死ならまだ良いだろ。強制戦闘離脱が最悪
主力が抜けたら詰むぞ



50:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:38:39 ID:EWroanlAN
>>49
バラモス「よく分かってるじゃないか」



51:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:40:31 ID:BZwDQWU1P
>>50
勇者には無効なもよう



38:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)14:01:27 ID:H41ZjllyU
ザオリク持ち



45:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)15:16:45 ID:UnvphuAQC
アイテム、魔法禁止



52:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:41:20 ID:f0NxDSnQL
無敵ターンが多い



53:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:42:57 ID:1EI9dLMDT
ボスに効果的なパーティーで行くと
途中の中ボスにつかまる
その逆もしかり で詰む



54:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:46:56 ID:RqBLQokEo
正直FFだと
ボスより強い野生がゴロゴロしてるんだよななぁ。
3のイエロードラゴンだけは未だに許す気がおきない



55:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:47:27 ID:RqBLQokEo
ってかラスダンになると
野生の強さが跳ね上がるのはなんなんですかねほんと



57:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:50:14 ID:kIPdjEdI8
それより特定の行動に
リアクションカウンターかます奴本当ウザい

テメーだよバルバトス



26:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:22:34 ID:74rrHbTVk
倒したと思ったら第二形態、
はかなりいらつく
「最終決戦」は一試合でいきたい



56:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:48:26 ID:LC1VBRhSi
ラスボスだと思ったらイベントだった、
ならある



58:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)18:50:31 ID:uszv94WnL
倒せるか倒せないかよくわからないレベルの
負けイベントボス戦
もしくは
弱点がコロコロ変わるボス



28:名無しさん@おーぷん2014/09/19(金)12:30:24 ID:xOeQzWZs9
戦いの前に

全回復させてくれるやつ

ボスのために節約してきた

努力が水の泡


ボスキャラクター - Wikipedia
ボスキャラクターとは、主にコンピュータゲームにおいて、プレイヤーの難関となるよう設計された登場キャラクターである。短くボスキャラ、または単にボスとも呼ばれる。 また、コンピュータゲーム以外にもボスキャラクターという意味での「ボス」などの呼称が用いられる場合がある。


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲーム(英: Video game)とは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。 コンシューマーゲーム(テレビゲーム・携帯型ゲーム)、アーケードゲーム、パソコンゲーム、モバイルゲームなどがある。 ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームやデジタルゲームとも呼ばれる。




元スレッド名:三大イラつくボス戦「数の暴力」「ボスが自動回復持ち」
元スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411093626/

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 コメント一覧 (52)

    • 1. コメント
    • 2014年09月19日 20:11
    • ボスを倒し終わると、物凄いCGや3Dデモが始まり、処理オチする。
    • 2. コメント
    • 2014年09月19日 20:21
    • こういう趣向のボスがいないと逆につまらんとも思うけどな
      適当に弱点ついていつもの戦法で倒せるみたいなボスばっかりのゲームで楽しいのかと
      ボスに合わせて戦い方を変えて、現状で厳しけりゃボスに合わせて装備揃えたりレベル上げたりするくらいが面白い

      ボス前の長いイベント飛ばせないのは最近だとちょっとウザいけどな
    • 3. コメント
    • 2014年09月19日 20:24
    • 一度しか戦わないのにレアドロップあり(確率極低)
    • 4. コメント
    • 2014年09月19日 20:24
    • 無茶苦茶弱い
    • 5. ななし
    • 2014年09月19日 20:31
    • 明日からケンタッキー30パーセントOFFだぜー
    • 6. 名無し
    • 2014年09月19日 20:33
    • 無駄に回避したりとか、特定の技しか効かないとか
    • 7. コメント
    • 2014年09月19日 20:36
    • 回避不能一撃必殺コンティニューは課金アイテムです
    • 8. 名無し
    • 2014年09月19日 20:40
    • ラスボスが一撃で倒せてしまうスパロボα
      ボス用セリフ楽しもうとすると手加減がいるとか…
    • 9. コメント
    • 2014年09月19日 20:44
    • バリアn回壊さないと攻撃が通じない
      おまけにバリアが復活する
    • 10. コメント
    • 2014年09月19日 20:50
    • ラスボスだけシューティングゲーム
      ラスボスだけ固定装備+固定HPのゲーム
      成長を最後に否定するRPGちなみに両方とも洋ゲー
    • 11. コメント
    • 2014年09月19日 21:01
    • 即死要素
    • 12. 名前の無い男
    • 2014年09月19日 21:06
    • 「特定の状態異常に掛かった状態だと全ての攻撃を回避する」スキルを付けて 規定のターンまでにその状態異常掛かってなければ オーバーキルにも程がある攻撃をしてくる元主人公のボス

      そうだね、人修羅だね。
    • 13. コメント
    • 2014年09月19日 21:09
    • いきなり音ゲーが始まる
    • 14. コメント
    • 2014年09月19日 21:10
    • 聖剣伝説3のカウンターは酷い
    • 15. コメント
    • 2014年09月19日 21:11
    • 負けイベントと知らずに貴重なアイテムを使って全力で挑む
    • 16. コメント
    • 2014年09月19日 21:13
    • マクスウェル。無限リレイズ持ち。
    • 17. コメント
    • 2014年09月19日 21:14
    • 対処必須の連続即死攻撃
    • 18. コメント
    • 2014年09月19日 21:20
    • チェーンソーでバラバラになる
    • 19. コメント
    • 2014年09月19日 21:25
    • 主力の仲間がまさかのラスボスでパーティー抜け
    • 20. 名無し
    • 2014年09月19日 21:31
    • スパロボみたいなHP半分から全回復→HP0まですると「少し本気を出そうかな」第2形態に、とかかな。
      スパロボAPのドンはラスボスよりラスボスしてたなー。
    • 21. 名無し
    • 2014年09月19日 21:32
    • 一方的にやられるムービー入りの技の連打。怯ませたり吹っ飛ばされる技。テンポ悪いんだよ
    • 22. コメント
    • 2014年09月19日 21:34
    • 状態異常だな
      制作者の小賢しさや器の小ささを感じるんだわ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年09月19日 21:55
    • ボスに異常状態が効くかどうかでそのゲームの異常状態の価値が決まる
    • 24. コメント
    • 2014年09月19日 21:58
    • ・属性・状態異常耐性
      ・スーパーアーマー
      ・PT全体のライフを1にする技
    • 25. コメント
    • 2014年09月19日 22:10
    • 途中で入るスキップできない演出シーン
      一回で勝てればそうでないと非常に鬱陶しい
    • 26. コメント
    • 2014年09月19日 22:17
    • ジェノサイドカッター
    • 27. 七氏
    • 2014年09月19日 22:21
    • 1ターンに二回攻撃して来る。
    • 28. コメント
    • 2014年09月19日 22:31
    • 最高レベルでも倒すのが困難なラスボスだな
      例、グランディア掘▲侫.潺灰麋播軋析催狙發覆
    • 29. コメント
    • 2014年09月19日 22:32
    • 四人って名乗ってるのに三人になったり五人になったりする奴
    • 30. コメント
    • 2014年09月19日 22:37
    • 特定の状況にしないと全滅はよくあるのでそれほで気にならない
      世界樹の裏ボスとか全作品パズルだし
      やっぱり※3の様な取り返しの付かないドロップ系がキライだわ
      進行自体には影響ないと判っていてもモヤモヤする
    • 31. コメント
    • 2014年09月19日 22:50
    • ラスボスだと思ったら実は四天王の一人だった
    • 32. コメント
    • 2014年09月19日 22:50
    • 手下と共に出てくるボスはうざい
    • 33. コメント
    • 2014年09月19日 23:32
    • 盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
    • 34. コメント
    • 2014年09月19日 23:45
    • リアルタイムで喋りだす
    • 35. コメント
    • 2014年09月20日 00:00
    • 補助魔法解除は地味にムカツク
    • 36. コメント
    • 2014年09月20日 02:14
    • メルブフラーマってやつが3回変身してうざかった
      1回は許すけどこいつはいつ終わるんだ感が強くて緊張感がなくなる
    • 37. コメント
    • 2014年09月20日 02:52
    • イベントが長くて飛ばせないくせに連戦でしかも初見殺し
    • 38.  
    • 2014年09月20日 07:15
    • 癖の強い性質のボスより、単調なうえにムダに長期戦強いられる方がイラつく。アークザラッド2のラスボスとか
    • 39. コメント
    • 2014年09月20日 09:55
    • 「スピキュール!」
      「スピキュール!」
      「うお〜あちぃ〜〜!」
      「スピ(ry」

      あれほどうざいのはなかなか無い
    • 40. 名無しさん
    • 2014年09月20日 10:14
    • >倒したと思ったら第二形態、はかなりいらつく
      >「最終決戦」は一試合でいきたい

      これ本気で言ってんの?
      形態変化なしで終わりとか物足りなくてつまらんと思うのは俺だけなんかね
    • 41. あ
    • 2014年09月20日 12:44
    • 閣下のメディアラハン
      人修羅の仲魔無限召喚
    • 42. コメント
    • 2014年09月20日 13:32
    • 一番イラつくのは弱すぎるラスボスだけどな
      3ターンノーダメクリアとか今までなんだったんだと思う
    • 43. コメント
    • 2014年09月20日 17:22
    • ラスボスが死にかけのときに超破壊力の技使うのはやめて欲しい
      あと全回復や蘇生
    • 44. コメント
    • 2014年09月20日 18:43
    • ※40
      PSOのダークファルスとか大好き
    • 45. コメント
    • 2014年09月21日 08:00
    • 心無い天使」初めて見たときはうざかった
    • 46. コメント
    • 2014年09月21日 11:45
    • 倒したらフリーズ
      聖 剣 伝 説 2
    • 47. コメント
    • 2014年09月21日 21:34
    • 勝ったらいけない負けイベントなのにこっちが強すぎて中々倒してもらえない
      ロイドとマルタ、お前らだよ
    • 48. あ
    • 2014年09月22日 00:28
    • ボスのくせにヒョロいイケメンとか幼女だと一気に冷める
      特に幼女が大人顔負けのびっくり台詞吐いたりすると、作者はこの子に強敵感を与えたいんだろうな、って勘ぐってしまう
    • 49. コメント
    • 2014年09月22日 02:15
    • どうにか本体を倒しても、分身が消えない。スキル使ってこない
      だけマシだけどHPと攻撃力は本体同様で、こっちも疲労困憊な
      ので後片付けが面倒。終わったころにはフィールドにボスの死体
      がゴロゴロしてるというシュールな光景。シリーズ続編からはち
      ゃんと消える仕様になったけどね。
    • 50. コメント
    • 2014年09月23日 15:50
    • ※8
      なおOG2ではHP55万(半減バリア+回復あり)にした模様

      気合で1ターンキルしたけどなッ!!
    • 51. コメント
    • 2014年09月23日 15:52
    • すべてのボスを同ターンに倒せもうざい
    • 52. コメント
    • 2014年10月18日 03:57
    • 数の暴力は楽しいだろ
      減らしてくのが快感
      ※51のような全部同じ時期に倒さないと復活というような制限がついてると不快だが

      特定の行動にカウンターは
      始めは気にしなかったが
      よく考えると
      スタッフの手抜きのようでなあ
      強すぎる技なら
      はじめからこちらが使えるようにするなよと

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