俺は前者だと思う
後者かなぁ
5:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:44:41 ID:HYrmpxS7J
後者
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
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6:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:45:00 ID:lbyJw60Qb
後者だろ
折角当たったのに
なんだこの硬さはってなる
9:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:45:19 ID:46DPZnAAj
後者のが
時間がかかるからやだ
12:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:47:05 ID:UNdZr93vN
必中とか使えば当たるから問題ない
それまでの増援で精神コマンド多用してたら
きついが
15:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:47:35 ID:RhTNJAA8S
前者だと回復薬とかでどうとでもなるが、
後者はどうにもならん
よって後者
14:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:47:29 ID:quAFc4yJf
俺は後者だな
このスレでドラクエのプラチナヒッポの
恐ろしさを思い出したよ…
28:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:17:25 ID:2ruUAZhGl
後者はメタルスライム想像したから
前者の方が強そう
20:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:53:03 ID:VrhJQhOCK
みんな何のゲーム思い浮かべた?
普通のRPG?スパロボ?
俺は何故かネオジオの
クロスソードってゲームに出てくる山羊だった
16:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:47:36 ID:sCU2NJH8I
まず回避が高いのがウザいわ
ミスとかプレイヤーの精神に
ダメージが来る
17:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:49:07 ID:KThXrxJaD
>>16
これ
18:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:50:03 ID:b1srkxBAj
防御力と回避率
21:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:54:12 ID:lbyJw60Qb
ポケモン
すなかけ、かたくなる、ちょうおんぱで相手の攻撃を防ぎまくった
22:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:54:24 ID:Ns1jSvdUL
ポケモン
すなかけ かげぶんしん じこさいせい スピードスターのスターミー
24:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:58:03 ID:gXEw2F5ZI
なんか圧倒的に後者が多いな
以下防御力と回避率が高くて
ウザかったエピソードを語るスレ
26:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:01:15 ID:N7GkmOZ8p
今とあるゲームで
ウザさNo.1のバンシィノルン
27:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:03:49 ID:mFqrFvczz
後者
11:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:46:15 ID:gXEw2F5ZI
前者は「こっちの攻撃が当たらないのに
向こうの攻撃が痛すぎる」
後者は「攻撃はさほど痛くないけど
せっかく攻撃が当たっても全然減らねぇ」
なんか後者な気もしてきた
29:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:31:07 ID:49HubbPib
いっぱい出てくる雑魚なら前者
ボス敵なら後者
31:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:50:26 ID:3nOj9oDgb
後者
32:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:51:36 ID:4EUJrORWp
ゴアマガラとチキンレウス
どちらがウザイかということか
33:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)19:54:31 ID:BNg96ItU6
回避率、防御力がとは大体物理攻撃に影響する
つまり呪文なら関係ないので前者
25:名無しさん@おーぷん2014/09/08(月)18:59:25 ID:j4lRHYJR9
一番ウザいのは
モーション長くて時間のかかる敵
コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲーム(英: Video game)とは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。
コンシューマーゲーム(テレビゲーム・携帯型ゲーム)、アーケードゲーム、パソコンゲーム、モバイルゲームなどがある。
ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームやデジタルゲームとも呼ばれる。
元スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410169404/
コメント一覧 (59)
攻撃回避<防御回避
ボス戦でのウザさ
攻撃回避>防御回避
雑魚が硬いし回避するとかレベル上げダルすぎ
回復が間に合うなら前者は怖くはない、後者のほうがいやらしく感じるが
前者が即死や回復間に合わない攻撃力だとすると戦いを避けたくなるな
メタルスライムみたく10以下とかならそこまででもないけど
固くて避けるくせに並みのモンスターレベルのHPあったら後者かな
反撃からの相手ターンで瀕死とかね
HPが0になったら元も子もないからなぁ
ワンパンできるなら未だしも
それで防御高かったら攻撃手段が減りすぎるから回避&防御高いウザイ
はぐメタぐらいの体力ならいいが
そういうのはだいたい全体スキル、補助魔法は当たるとかそういう感じな気がする
相手したくないのは前者だけど
よって後者
ウザいと思うのは後者
前者はかっこよさのレベルまでいくからOK、ナインボールセラフとかな
前者は逃げるのミスすると回復するハメになるは外したらまた回復するハメになるわ最悪全滅がある
前者は必中系効果で瞬殺できるんだよ
回復持ちだったことが判明した時の絶望感
前者は正当な成長だが、不沈艦とかは廃人専用
ドラクエのプラチナキングと考えると、回避率高くて高火力の方がきっついなぁ
防御よりの敵はカードゲームでもRPGでもバトル漫画でも高火力+高回避率の方がつよいもんな
メガテンで考えれば圧倒的前者
先制+状態異常orスタン系攻撃で即死する可能性あるし
最初にわざと被弾してガッツ発動させるのを知らないとクソゲーかと思うレベルだな
グレードを一つ落とせ。それじゃ分からん
前者が蚊で、後者が蝿
勝負の行方が分からなくなったな・・・
必中技がある前提で考えてることに草不可避w
後者は結局どうにでもなるし必要なきゃ放置なり無視なりしてもいいわけで
最悪やんかw
攻撃が高いのは単純に「強い」と思うから何か対策考えるし
防御系は単純にめんどくさい
アレは倒した時の大量の経験値があるのでうざさは相殺される
つまり経験値が少ないメタルスライムと考えると…
うざい以外の何物でもないな
RPGの戦闘で敗北する大半の理由は回復が間に合わないこと
後者こそ回復薬や回復魔法でどうにでもなるだろ
後者がウザすぎるな
後者以外ありえない
ぐう害悪
ボスで出た時は初心者キラーであり、低レベルクリアなどのやりこみ要素満載でいい感じ
あ、これウザい敵じゃなくてただの強敵や
お前のことだよ、ベトベトン
面倒だから逃げる→失敗で被害が大きくなるから。
ボス戦のMOBでも前者。
回避でいつまでも場に居座る高火力は運ゲー。
ボスとして出るなら後者。
単純にメンドクサイ。
前者は普通の強敵だが、攻撃が通ればあっさり勝ちを拾えるイメージ
後者は絶対長期戦になる
こっちがやられるリスクも少ないが、途中でダレてきそう
ひとくいサーベル、お前のことだよ
後者は時間をかければ殺せるかもしれないが
前者は時間をかけると自分が死ぬ
そして両方とも避けるならなおさら
バランス次第では詰みかねん。
前者ならラッキーヒットで勝ちが狙えるし。
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