1:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:23:11 ID:Djs6rtQpO
あと一つは?


3:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:24:03 ID:gFBZE8S4U
強い範囲攻撃


10:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:28:28 ID:wGwZdiho1
地味にマヌーサ


7:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:26:49 ID:cKb29Bt3m
凍 て つ く 波 動



32:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:55:30 ID:AUy75xWJO
いてつくはどう
一択



4:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:24:05 ID:vm5FbY79s
倒す

俺歓喜

復活



11:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:29:18 ID:rJM9HZ9kC
生き返る



22:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:18:58 ID:DGfVJivP8
ボスが仲間を復活させてもいい
仲間がボスを復活させてもいい

ボスと仲間が復活させあう←これが最悪



6:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:26:08 ID:C2dbpCoLA
ストーリー上
絶対勝てない



8:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:27:15 ID:SyVHQ8oVF
理不尽な即死



12:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:29:22 ID:W4ZkTHH5o
突然の二回攻撃



13:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:33:08 ID:ANQmIRf16
付加効果で行動不能コンボ



15:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:40:24 ID:K5O9ucCBn
ド根性連発



17:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:43:14 ID:Q05mFiP1R
即死級の威力←必ず即死とは言ってない。



18:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:48:20 ID:kF5IaxKL2
2体で登場

片方倒す

残った方が全快andパワーアップ



19:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:49:22 ID:UGlHpd6OG
攻略レベルで勝てない



20:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:52:29 ID:hvE7Fmftr
ギリギリのところで
手加減してくる



21:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)15:05:18 ID:1Gt11MtTA
硬すぎて
爽快感が無い



23:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:20:07 ID:hzOkLlaNe
パーティーの中で
一番低レベルの奴を即死させる技



25:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:23:16 ID:HTEARKEKo
異常な回復力



27:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:27:04 ID:7caxzgYku
異常状態完全無効
異常状態の存在意義が
プレイヤー側にかけるためだけという糞仕様



28:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:30:03 ID:mLtBkHzw2
複数の状態異常を発生させる攻撃を
味方全体にやってくる



31:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:53:41 ID:lyQWprOTs
状態異常連打その後隙
隙の間状態異常回復
繰り返し



24:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:22:27 ID:YXBvoPJuH
毎ターン先制で
スキル発動



29:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:49:23 ID:KjHetmA6Z
強制HP1の全体攻撃



30:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:51:08 ID:EUF1271yZ
近づくだけでスリップダメージ



35:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)17:15:15 ID:vmvClaGmd
HP表記限界越えの
自己回復持ち(HPの20%自動回復とか)
きりがねーよ



36:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)17:55:34 ID:BCETk5Co5
物理攻撃吸収



38:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)18:19:19 ID:fF0PemQvd
弱点属性で攻撃するたびに
弱点変化



40:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)19:01:17 ID:ai2ciJuDG
弱点属性で攻撃すると
大ダメージの全体カウンター
なら弱点つけんなよと



5:名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)14:25:05 ID:AFaWkWN7i
実はいいやつ


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPG(コンピュータ・アールピージー)は、コンピュータゲームのジャンルの一つ。 コンピュータを用いたロールプレイングゲーム(RPG)群を指す。


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲーム(英: Video game)とは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。 コンシューマーゲーム(テレビゲーム・携帯型ゲーム)、アーケードゲーム、パソコンゲーム、モバイルゲームなどがある。 ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームやデジタルゲームとも呼ばれる。




元スレッド名:三大ボスのイラつく行動「仲間を復活」「無敵防御」
元スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400304191/

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 コメント一覧 (38)

    • 1. コメント
    • 2014年05月24日 20:41
    • 意味的には仲間復活とほぼ同じだけどザコ無限召喚かな
    • 2.
    • 2014年05月24日 20:45
    • 強制ステータス異常。
    • 3. コメント
    • 2014年05月24日 20:47
    • 時 空 大 崩 壊
    • 4. コメント
    • 2014年05月24日 20:47
    • ボスが仲間復活は好きだけどな。
      なんか互いに戦略的に戦闘してる感じがして。
    • 5. コメント
    • 2014年05月24日 20:54
    • 味方全体の体力を強制的に1にする技
    • 6. まとめブログリーダー
    • 2014年05月24日 20:55
    • バフデバフリセット
    • 7. コメント
    • 2014年05月24日 20:55
    • 負けイベント
      どうしても一定以下のHPにならない
      バルスカ0の甲、テメーの事だ
    • 8. まとめブログリーダー
    • 2014年05月24日 20:59
    • メギドラオンでございます
    • 9. コメント
    • 2014年05月24日 21:02
    • ゾディ様「物理無効するぜええええ!魔法反射状態なるぜえええ!さらに一定間隔で魔法(状態以上解除含む)を完全無効だああああ!」

      全体即死率五割連発

      大好きです
    • 10.  
    • 2014年05月24日 21:07
    • 魔法反射はホント嫌い
      中ボスあたりならいいけど、今まで一緒に戦ってきた魔法キャラがラスボス戦でアイテム係になるのは冷める
    • 11. コメント
    • 2014年05月24日 21:17
    • FF9のベアトリクス戦は強制負けイベントを何回もくり返しやってきて
      ホントこいつタヒねよって思った
    • 12. コメント
    • 2014年05月24日 21:21
    • 混乱付全体攻撃
    • 13. あ
    • 2014年05月24日 21:28
    • 超回復
    • 14. コメント
    • 2014年05月24日 21:31
    • グラディウスシリーズのボス、
      とどめを刺す前に勝手に死ぬるなよ
    • 15. コメント
    • 2014年05月24日 21:33
    • 倒す

      変身する

      もう1回倒す

      さらに変身する

      ダオスてめぇは超うっざい!!
    • 16. あ
    • 2014年05月24日 21:35
    • 倒した後にムービー挟んでもう一戦あるパターン
      バトル中に進化しろよ…
    • 17. 名無し
    • 2014年05月24日 21:35
    • いてつくはどう で解散やんけ
    • 18.  
    • 2014年05月24日 21:37
    • 仲間が強制的にいなくなる技
    • 19. コメント
    • 2014年05月24日 21:49
    • 特定属性の即死攻撃。
      その特定属性即死無効化で能力欄や装備アイテム1つ固定される。
      煩わしすぎ。
    • 20. コメント
    • 2014年05月24日 21:54
    • メガテンの隠しボスで多い「敵の攻撃を無効化出来るパーティ構成にすると、異常な威力の万能属性技を連発して強制的にゲームオーバーにする奴」
    • 21. コメント
    • 2014年05月24日 21:57
    • ベホマ
    • 22. ウォータークラウンの男
    • 2014年05月24日 22:33
    • ドルミナー→地母の晩餐
      ふざけるなよ……
    • 23. あ
    • 2014年05月24日 22:43
    • 混乱させるで味方の主軸の連続斬り両手剣で全滅
    • 24. コメント
    • 2014年05月24日 23:39
    • HP回復(大) EN回復(大)
    • 25. 名前の無いペリシテ人
    • 2014年05月24日 23:58
    • 複数体いて 同時に倒さないと 残りの奴が復活させる系

    • 26. コメント
    • 2014年05月25日 01:09
    • まんたーんドリンク

      オリジナル版ではもとから体力高いだけで実際には回復してないという精神攻撃だったらしい
    • 27.
    • 2014年05月25日 01:17
    • >>18
      オンスモの悪口はそこまでだ。

      かなり疲弊しながらかなりHP削った所でステータス全回復だけは絶許
    • 28. あ
    • 2014年05月25日 03:19
    • ベホマ
    • 29. コメント
    • 2014年05月25日 05:00
    • キュアプラムス

      ベホマとほぼ同じだけど
    • 30. コメント
    • 2014年05月25日 05:01
    • バランス調整下手なウィンキーソフトのスパロボの悪口スレか。
    • 31. コメント
    • 2014年05月25日 07:53
    • 負けバトル
    • 32. コメント
    • 2014年05月25日 14:49
    • ほとんど「てめーが下手くそなだけだろ」で済むっていう
      強くてナンボだろうに
    • 33. コメント
    • 2014年05月25日 15:27
    • ※32
      強いとウザいは別モンだから。
      FF4一人旅逃げる禁止縛りやってみ。できればDS版で
    • 34. コメント
    • 2014年05月25日 17:08
    • 弱すぎるラスボスもどうかと思う。
      スパロボLで、核ミサイルを迎撃しつつ戦うんだが、第二形態あるだろうと温存して倒したら終わった。ラスボス含めオリジナル勢が総じて残念だったわ。
    • 35. コメント
    • 2014年05月25日 21:26
    • HP高過ぎて倒すのに2時間とかだろ
    • 36. ななし
    • 2014年05月26日 02:47
    • 倒しても第四形態位まである
    • 37. 名無し
    • 2014年05月26日 14:40
    • 堅くて地道にHP削る→あと少しで倒せそう→ボス全回復
      の流れはすげーイライラした
    • 38. コメント
    • 2014年05月28日 05:17
    • 倒したのにムービーで負ける
      マジで腹立つ

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