今→一番使いやすいやん…
ダメージ与えてる気がしない
5:名無しさん2014/04/29(火)13:08:16 ID:lHLvZh7X5
突進うざい
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
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3:名無しさん2014/04/29(火)13:07:16 ID:gE76EgVRa
ぼくはガンランスちゃん!
4:名無しさん2014/04/29(火)13:07:25 ID:IRGogsJbk
ランスは生理的に無理
ガンランスなら好きだがな
8:名無しさん2014/04/29(火)13:13:17 ID:4ztQkPRZa
ランスとガンランス
最後まで使う気にならんかった
9:名無しさん2014/04/29(火)13:13:17 ID:RHMrQEhgQ
どうせ太刀振り回してる
俺は嫌われ者です
10:名無しさん2014/04/29(火)13:13:34 ID:aYZXoFWqX
人はランスに帰るのです・・・
15:名無しさん2014/04/29(火)13:30:00 ID:TuoS5DBcf
双剣厨もだめ?
17:名無しさん2014/04/29(火)13:33:21 ID:2HP3otZNo
ガード性能+2とガード強化、心眼、砥石高速付けて
グラビ行くの楽しい
14:名無しさん2014/04/29(火)13:14:47 ID:7QHhc2non
太刀厨よ永遠に
18:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)13:48:39 ID:5etGuQMXt
太刀厨よりも仲間を吹き飛ばす
ガンスが嫌いです
そんな私は大剣使い
19:おーぷん@名無し2014/04/29(火)13:52:22 ID:IRGogsJbk
>>18
ガンスは戦いに参加しなかった奴の剥ぎ取りを
阻止するためにある
しゃがむことする許しません
20:おーぷん@名無し2014/04/29(火)13:54:37 ID:HOeai4OCz
ランスガンスはソロでやるのが楽しい
PTだとヘイト分散してストレス貯まる
21:おーぷん@名無し2014/04/29(火)13:57:54 ID:2HP3otZNo
>>20
昔は基本一人でやれてたのに
猫やらチャチャやら邪魔なんだよな
回復できたりアイテム拾うから
嫌々連れて行ってるわ
23:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)14:23:49 ID:46vCXl75F
初モンハン初アタック>ザクッ>ぶしゃあぁ!>そっと電源を落とす
緑でもビックリした
24:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)14:28:41 ID:bPKfJSWrf
俺は片手厨やけど
ガンスの方がウザイな
ノロノロノロノロしやがって、ナメクジかよ
27:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)14:48:52 ID:mS2FSo4g7
土下座したくてしょうがない時に担ぐ
張り付いて後ろから殴られる快感がたまらん
30:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)15:02:48 ID:drjDB5AUP
ヘビィ最強信者
12:名無しさん2014/04/29(火)13:13:53 ID:tVRCem3QY
ハンマー楽しい
22:おーぷん@名無し2014/04/29(火)14:04:14 ID:4C8hc1KCf
弓は便利
28:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)14:52:16 ID:cKGlxHXZI
大剣楽しすぎ
26:おーぷん@名無しさん2014/04/29(火)14:40:37 ID:PgoKcvSPr
ソロで全部の武器を使い込め
大剣と弓が全体的に強いと気付く
太刀と片手はチマチマしてじれったい
槍二種は地味
ハンマーは常に無難ポジ
モンスターハンターシリーズ - Wikipedia
モンスターハンターシリーズは、カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。略称は「モンハン」、「MH」。
モンスターハンターの武器 - Wikipedia
モンスターハンターの武器(モンスターハンターのぶき)では、『モンスターハンターシリーズ』においてプレイヤーが使用する架空の武器を解説する。
元スレッドURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398744171/
コメント一覧 (75)
遅いだのなんだのって、基本は納刀で動くから問題ねぇし盾なんて飾りだわ
そして何より、ラク。
知識かなり昔から止まっとるけど友達とやる時はガンナーがいるとすごい近接からありがたられた記憶
斜め上突きのほうが若干ダメージ大きいそうなので、いつも刺す時は極力上向いて刺してたな
元々狙う位置とかかぶりやすいんだから
無理にガンスで建てた部屋に来なくてもよいのよ
片手→もうお前1本あれば良い
ソウケン太刀→片手じゃ無理らしいからこれ買うかぁ(ダサ
大剣→お前が一番使いやすい。
ハンマ→俺の琥珀大結晶ちゃん。
ランス→ディア咆哮をサイドステップで回避とかニュータイプかよ・・・。
ガンランス→砲撃のみのガンス、好きです。
飛び道具→ゴミ
片手は最初初心者武器思ってたけど今は奥深い
クック先生に連続ついばみでスタミナ一瞬で持ってかれた瞬間に諦めたわ
騎乗じゃないランスはごつくて重い事が何一つプラスの要素にならんからな
貼り付く為に攻撃に対して避けるか受けるかを選ぶ必要がある
大剣が狙う場所ってことは柔らかいんだよな
なんで肉質無視でダメージが入る攻撃をわざわざ堅くないところに入れるの?
太刀 尾、頭
片手 足
双剣 足、頭
大槌 頭頭頭
長槍 足、腹
砲槍 足、腹、翼、背
狙う場所はこうだろ
穿龍棍めっちゃ楽しい
相手の攻撃に合わせて横スライド回避したときとか脳汁凄い
騙されたと思って回避性能2つけて回避優先しながらクックと戦ってみろ
ランス、ガンランス、笛、ハンマーは難しすぎて無理だった
あいつら自分のルールでやってるから、参考にならん。
いい武器ですよ。でもガンランスは未だに使えない。ランスやりすぎた。ランス、片手、大剣で大抵の敵はソロで倒せる。
来ないでくれ、顔前に張り付かれるとマジで邪魔だから
Dosの話でごめんなさい
モンハンはターン制バトルってのがよくわかる
初心者がランスガンス双剣笛ガンナーはやめた方がいい、上手くならないから
腕前もともなってようやく説得力がでるもんなんだけどな
ガード性能・強化に頼るヘタレランサー→下手糞
ってのはありがちなパターン。
無属性で切れ味の良いハンマーが一つあればそれだけで大体のモンスターは楽に狩れた
回避ランサーも回避性能、回避距離に頼ってんじゃねぇかバカかこいつww
イメージ植えつけてんじゃねーよ
うまい奴が使ったらどっちもカッコイイんだよ
相手の攻撃中に攻撃出来る利点を消すのは意味が無い。
3以前ならカウンター無かったから回避一択だったけどな
むしろ自分の装備に見合ったスキルをしっかりとつけてるやつは好感が持てる
不得意な武器だと多少苛々したりはするけどね
ある程度特性を掴んでおかないと連携に支障をきたすし味方に迷惑かけちゃうし
この程度の準備はしておかないと
結局、腕と敵との相性、と言うのが俺的には結論。
ランスだって神ステップで回避しながら弱点的確に突ける人は鬼のように強いし、
アホみたいにスタン取ってくれるハンマーもいるし、
なぜそこにポジ取れるwっていう神ポジでタメ攻撃を正確に弱点に叩き込む人もいる。
武器を云々するより、運用方法を模索するほうが建設的。
相手の攻撃にバッシュで懐に無理やり潜り込むのが最高にかっこ良い
慣れてくると結局回避性能と相性のいい攻撃力のある武器に落ち着く。
それは間違っている
どれが強いかで選ぶのも一つの選択だがそれが全てではないそれだけでリストラというのはおかしい
おぉ、分かってらっしゃる
ブレス系をシールドで突っ込んで無効化して仲間を助けたりも出来るし、ホントトライの追加行動はすばらしいよな ある意味ごり押し感がまたかっこいい。
素晴らしくいぶし銀
って思ってたけどいたらめっちゃ頼もしい
俺は大剣とか太刀みたいな甲の武器しか使えん不器用なんで
ロマン枠はガンランスで十分だし
後々楽になると分かっててもめんどくさくて速度アップしかやらない場合が多い(ソロの話ね)後は笛用のスキルがもう少し欲しいね笛を吹く時間短縮とか個人的には効果時間を書いて欲しい。あと何秒か分かればずっと重ねがけしていけるし
もしくは笛によって効果時間、範囲、吹く時間が違ってソロ用とパーティー用に別れてるかボウガンの様にカスタマイズ(チューニング的な)できれば面白いと思う
大剣なら極端に不利な相手は居ないからずっと無属性大剣背負ってた
優しい!
確かに笛はPTプレイ時に脳から汁がドバドバ出るタイプだよね。旋律いれてスタンとって罠おいてスタンとって旋律入れ直して…みたいな。
効果時間の把握は肝ッスなぁ。タイマー手元においてやってたもん。
なるほど!さすが本職は違いますなぁ
でも笛の何が悲しいって上にもあるようにソロで全部の武器使い込め(キリッ
とか言ってるのに笛が入ってないって言うね...もう少し笛に日の目が見えるといいんだけどねー
ほぼ全ての攻撃をステップで避けられるからちょっとした闘牛士の気分になる
日本人だしな
それに巻き込まれるのはクソかったい部位を避けて攻める事も出来ないヘタクソの証
結局片手剣と大剣が楽で強い
mh3のオートガードガンスは強かった
PTプレイなら笛とライトボウガンが楽しい
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