1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:06:07.19 ID:Iu0z7/XH0
はい残念雑魚キャラの完成です^^;


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:08:48.24 ID:lR+bG+M50
さすがに魔法専門キャラに
物理攻撃あげるやつはおらんやろ…


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:12:55.32 ID:zHCFSrXV0
攻撃と速さ優先して
ちょっと防御振れば普通に強い


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:07:29.47 ID:QtRarO9B0
STR全振りなんだが?異端か?



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:08:16.38 ID:NsFrtFFr0
は?DEF極振りで死なないキャラの
完成なんだが?



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:08:47.00 ID:Ux6aHcxD0
HIGE極振りは基本



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:08:52.68 ID:/0e2w3Kq0
どこに振ったらいいか分からんから
とりあえず



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:09:27.20 ID:B1qUk0ki0
MMOだと大抵生き残るな STR全フリ 
INT全フリとかはMMOだとアプデで死んだりするけど
オフゲで平均は雑魚決定



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:10:07.42 ID:yihKmiiM0
出、出た〜www素早いキャラがカッコいいと思って
回避あげて雑魚キャラ完成奴〜www



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:10:30.48 ID:cWAAXhOD0
とりあえず初心者は
守備か火力に極振りしとけ



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:39:29.38 ID:S1/5HcmyO
ゲームによって変わってくる
攻撃力が正義なのもあれば防御力が正義なのもある
運で何もかも解決するようなのもあるし



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:14:49.66 ID:5lSe8hbj0
よーしパワプロでオールA作るぞ!
BBBBB



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:14:55.15 ID:6xhHcqz30
Luk全振りwww



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:15:22.80 ID:Ga2DQ6x4P
んんwwwwwwwwwwww



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:35:48.72 ID:zA8T3LWr0
ドラクエ3は
運全振りが最強



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:11:26.80 ID:1MSXJT2x0
やり直しがきかないから
攻略サイト必須



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:16:02.32 ID:jC5aMuii0
攻略サイト見て振るわ



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:46:04.43 ID:zxXGJrO/0
赤石だとマジアチャ最強



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:51:22.53 ID:LpuCL+8z0
>>25
現役だけどそんな雑魚スキル使ったの
何年前だろうか



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:46:55.77 ID:bI4XejdR0
素早さ極振りすると
早いだけで一撃で死ぬ



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:48:35.14 ID:u2J7b6zp0
ぶっちゃけステ振りするゲーム
やったことない



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:50:02.80 ID:KzmGv77b0
DBZ3は平均でやったわ



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:55:14.31 ID:HCMMLWjC0
弓はバランス振り
剣は体力10攻撃5



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 12:00:07.76 ID:QKxQozxB0
勇者「黙れよ」



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:38:19.43 ID:YSmtHuHM0
攻撃力全振りだな

時間効率的に



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/22(土) 11:45:57.58 ID:j1E6Thsc0
大抵のゲームはHPと攻撃に振ってれば
間違いはないな


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲーム(英: Video game)とは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。 コンシューマーゲーム(テレビゲーム・携帯型ゲーム)、アーケードゲーム、パソコンゲーム、モバイルゲームなどがある。 ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームやデジタルゲームとも呼ばれる。




元スレッド名:キャラのステータスの振り分けを全部平均にする奴wwwww
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1393034767/

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 コメント一覧 (53)

    • 1. 名無しさん
    • 2014年03月02日 22:18
    • ノブ野望や三国志等のコーエーのシミュレーションゲームだと

      統率78
      武勇76
      知力71
      政治73
      魅力75

      こういう平均値より少し上くらいの能力の武将は色々な局面で使える。
      所謂丹羽長秀や堀秀政や張翼や張嶷みたいなタイプ。
    • 2. コメント
    • 2014年03月02日 22:26
    • 実際だったら防御全振りで死なないようにチキンプレイいったくだわ
    • 3. ぉっ
    • 2014年03月02日 22:31
    • 運極振りが俺のジャスティス、あと素早さ
    • 4. コメント
    • 2014年03月02日 22:31
    • ※1
      でも、終盤になるとろくに出番なくなるよね・・・
      統率知略武勇100超えがぞろぞろ出てくるし、かといって内政やらせとこうかと思っても、終盤だから内政なんぞやらなくても余裕だし
    • 5. コメント
    • 2014年03月02日 22:42
    • んんwwwwwwwS振りはありえないwwwwwwww
    • 6. コメント
    • 2014年03月02日 22:43
    • 人生も時間をステータスに振ってるようなもんだ。
      INT極振りで、余った分はVIT, DEXで余裕。
    • 7. コメント
    • 2014年03月02日 22:50
    • ディスガイア4は最終的に全部均等にしたよ ステカンストするし
    • 8. コメント
    • 2014年03月02日 22:54
    • 努力値AS or CS極振りに決まってんだろ
    • 9. へっひゃっひゃっひゃっ☆
    • 2014年03月02日 22:54
    • どうせ最後は攻撃極にするから、攻撃に全振り安定。
    • 10. コメント
    • 2014年03月02日 22:55
    • 平均的に振っても、武器・防具で割りとなんとかなるし。
    • 11.  
    • 2014年03月02日 22:56
    • 基本功極
    • 12. コメント
    • 2014年03月02日 22:58
    • 高レベルになってくると回避と攻撃に極振り
    • 13. 名無し
    • 2014年03月02日 22:59
    • AGI極振りが楽しい
    • 14. コメント
    • 2014年03月02日 23:03
    • 運と素早さに半分ずつだな
      戦闘は手下にまかせてスマートに行こうぜ
    • 15. コメント
    • 2014年03月02日 23:05
    • agi振りでしんけいだんがジャスティス
      ぱすちゃCで素質strに極振りしたら攻撃全く当たらず、ただの肉塊になってしまった
    • 16. コメント
    • 2014年03月02日 23:21
    • 素早さ系のステはゲームによって重要か無意味か分かれやすいからなあ
      とりあえず攻撃に振っておいて「なんか妙に苦しいな?」と感じてきたら他に振っていく感じか
    • 17. コメント
    • 2014年03月02日 23:23
    • いつでも能力値を振りなおせたらいいのにな
      ゲームの中でまでやり直しが効かないとかそんなの求めてねーよ
    • 18. コメント
    • 2014年03月02日 23:27
    • まあ攻撃ですわ
      運やスピードに多く振る奴はなかなかのゲーマーなんだろうと思ってる
    • 19. コメント
    • 2014年03月02日 23:29
    • ※4
      でもその手のゲームの終盤はほぼ作業みたいなもんだから
      もはや重要性とか関係ない気がする
    • 20. コメント
    • 2014年03月02日 23:31
    • スターオーシャンブルースフィアやってから極振りしかしなくなったわwww
    • 21. コメント
    • 2014年03月02日 23:33
    • デモンズで運全振りのブルブラキャラ作ったけどめっちゃ微妙だった
      でもロマンキャラ作るのは楽しい
    • 22. あ
    • 2014年03月02日 23:34
    • シミュレーションとかだと特にバランス型はキツくなるな
      器用貧乏の典型
    • 23. コメント
    • 2014年03月02日 23:39
    • 魔法型レックス先生に剣持たせて全ステ平均振りしてた自分には心が痛いスレ
    • 24. コメント
    • 2014年03月02日 23:51
    • ステ振りとは関係ないけど、最近のテイルズ術師キャラも打撃技覚えるのはやめて欲しい。
      闘技場とかストーリー上のタイマンとかへの配慮なんだろうけど、術師は魔法しか使えなくていいから、魔法の性能上げて欲しい。
      リタですら場合によっては物理で殴った方が手っ取り早いことがあるし。

      術師キャラはジーニアスくらいの打撃性能でちょうどいい。
    • 25. 名無し
    • 2014年03月02日 23:53
    • 攻撃系極振りだな
      大ダメージ=敵の数減少=被ダメージ減少=戦闘時間短縮だし
    • 26. コメント
    • 2014年03月02日 23:54
    • でも攻撃9999で守備0だったら一撃で倒せないと負けるやろ?
    • 27. コメント
    • 2014年03月02日 23:58
    • 平均的に育てると誰使っても一緒でRPG的楽しさが失われるから
      コンセプト決めて特化型にするな
    • 28. コメント
    • 2014年03月03日 00:04
    • 速さと運でメガテンは問題なし
      どうせアイテム係になるし
    • 29. 名無し
    • 2014年03月03日 00:09
    • 攻撃と素早さに振って余裕あるなら体力に振る
      キャラ固有のがあるなら素早さ減らしてそこに振る
    • 30. コメント
    • 2014年03月03日 00:13
    • デモンズ・ダクソはある程度平均に振っても戦えるキャラが作れる

      そういうゲームはステ振り楽しい
    • 31. コメント
    • 2014年03月03日 00:16
    • ※8は導くしかないwwwwww
    • 32. コメント
    • 2014年03月03日 00:29
    • ぶっちゃけ職によるとしか言いようがない
    • 33. コメント
    • 2014年03月03日 00:56
    • 女神転生でそれやってまじで弱かったな
    • 34. コメント
    • 2014年03月03日 01:10
    • ボーナスポイント割り振りならいいけど、全成長値割り振りはどう配分したらいいかわからないかわ困る
    • 35. コメント
    • 2014年03月03日 02:45
    • HAかHC振りしかあり得ないwww
      もしくは両刀でAC振りもありですなwww
    • 36. まとめブログリーダー
    • 2014年03月03日 04:40
    • ステ振り画面がでたら慌てて攻略wikiのオススメのステ振りを見にいく奴


      俺です
    • 37.
    • 2014年03月03日 07:48
    • MMOでも信ONは某シブサワのおかげで知力MAX振りが勝ち組だけどね。
    • 38. コメント
    • 2014年03月03日 09:11
    • いつも平均振りでやってる。
      不利なのは承知の上だ。
    • 39. コメント
    • 2014年03月03日 09:34
    • 中二精神に従って特化型作る
      平均振りなんて現実だけで十分だ
    • 40. コメント
    • 2014年03月03日 12:47
    • サモンナイトで平均的に上げてたらやたらキツかった
    • 41. コメント
    • 2014年03月03日 13:50
    • お前らはそもそも経験なくてレベル上がらないからステ振り以前の問題だろ
      外出ろやニートども
    • 42. コメント
    • 2014年03月03日 16:05
    • 平均パラ主人公、軌跡シリーズよりエステルさんが一言
      「あんですって〜!!!」
    • 43. コメント
    • 2014年03月03日 16:08
    • 大体は並の防御と魔法か攻撃のどっちかに振るわ
      ドカポンで一定のHP確保しないと遠距離魔法で動けなかったのが今でもトラウマ
    • 44. %
    • 2014年03月03日 16:10
    • てすと
    • 45. コメント
    • 2014年03月03日 18:26
    • 逆に全振りすると返って不利になるゲームとかはないのだろうか?

      攻撃全振り→戦闘を早く終わらせる事ができるが、一撃でやられるリスクも高まる
      防御全振り→火力が足りなくなるが、これでもかというくらい生存率があがる

      素早さ全振り→先制できるのが魅力、しかし火力も守りもアレ。
      しかもターン制だと微妙。タイムゲージ制なら何回も行動できる
    • 46. コメント
    • 2014年03月03日 18:26
    • 女神転生のレベルアップ時のステ−タスの振り分けって迷うよな
    • 47. 名無し
    • 2014年03月03日 19:38
    • 友人とドカポンやってるときに魔法ばかりに振って嫌がらせしてたら虐殺された思い出
    • 48. コメント
    • 2014年03月03日 20:20
    • メガテンはプレスターン制になってからは迷ったら魔力振りで問題ないと思うよ。
    • 49. コメント
    • 2014年03月04日 11:30
    • 運に全振り
    • 50. コメント
    • 2014年03月04日 11:39
    • 均等振りすると、後悔しなくて済む感じ。w
    • 51. 名無し草
    • 2014年03月04日 14:19
    • 現実社会は運と魅力。
      運が悪いと病気・事故事件・災害・戦争に巻き込まれる。
      魅力(カリスマ・発言力・支援効果)が有れば、社会から見捨てられることはない。
    • 52. コメント
    • 2014年03月07日 05:55
    • Fateは普通なら重要な速さが完全に死んでてやり直す事になったわ
    • 53. コメント
    • 2014年03月09日 09:53
    • メガテンみたいにあとでステータスアップアイテム大量に入ること分かってるゲームは均等振り基本
      というか神経質なので均等以外だと気持ち悪い

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