さあ
FF11
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:07:58.50 ID:Ul5S0vcO0
イース
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:06:07.53 ID:ZGMjeU300
ディスガイア
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:17:33.99 ID:DlMKTeEJO
ディスガイアは
サクサクあがる
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:06:34.65 ID:DPGSMBtH0
Wizardry
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:07:19.89 ID:BEkXA3/g0
太閤立志伝
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:07:25.79 ID:LrrD9Ljz0
そういうのは
ドラクエ1〜6くらいまでがうまかった
バランスがな
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:08:52.63 ID:51fV+XSN0
レベル上げ辛いの?
マジレスするとFF12RW
雑魚のレベルがこっちのに合わせてくれるから
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:10:39.89 ID:DTi5BlLY0
ポケモン
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:06:01.94 ID:ApxaghGI0
そんなものはない
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:07:00.09 ID:qES3/v2tO
人生
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:08:18.24 ID:BgjkmXH+0
人生
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:14:22.75 ID:hQzuO6vV0
人生かな
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:09:33.33 ID:hsDfS7yg0
レベル上げポイントで楽々レベル上げが
出来るようになったら大体楽しくないか
それで演出とか戦闘のテンポが悪いと眠くなるけど
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:13:19.63 ID:BgjkmXH+0
ランダムバトルだと100回くらい戦ったら
1レベル上がる程度が楽しいよな
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:15:36.69 ID:Rb6OBhbi0
ドカポン
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:15:39.91 ID:Ul5S0vcO0
Diabloとかな
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:17:48.51 ID:Phg9X2lF0
エクシリア
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:20:25.95 ID:piFz/VqV0
ゼノブレイドは
レベルがすぐ上がって上がれば楽になるのに
なぜか上がってほしくないという
27: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2012/06/26(火) 14:20:52.91 ID:9RA6ycyN0
MOTHER2
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:11:20.40 ID:AD1DPeU8O
テリーのワンダーランド
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:19:24.55 ID:lxEDa3Ce0
テリー
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:27:08.63 ID:iqd1r7Co0
ここでやっと
ドラゴンズドグマですよ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:57:40.96 ID:FADf9wVRP
>>28
ドラゴンズドグマは
キャラ強化するの楽しかったなぁ
装備品(特に武器)が意外と少なくて、
新しい武器を手に入れたら一気に攻撃力が上がってそれが
実感出来るのが楽しかった
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:30:39.30 ID:39Uuh0ar0
ヴァルハラナイツ
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:34:52.13 ID:wn6fg3e7O
ワイルドアームズ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:54:55.73 ID:zLwi5utKP
ラグナロクオンライン
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:06:53.23 ID:xUeMBMIM0
世界樹
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 14:14:41.05 ID:FzirGro7P
自分でスキルポイント割り振って
技覚えてくゲームは愉しい
世界樹かセブンスドラゴン2012
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 15:18:43.87 ID:ANzRxo5G0
世界樹は良かったな
1回の戦闘でなかなか経験値が
目に見えてアップするから
レベル上げ楽しめたわ
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/06/26(火) 15:08:10.14 ID:QT3vfghz0
レベルが上がるにつれてより動き良くなる
アクションゲームとかなら良さそうな気がする
何があるかは知らんけど
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1340687098/
コメント一覧 (66)
経験値屋とかを集める過程も含めて楽しい
苦にならない上に、自分の作った魔物がどういうステータスの上がりなのか見れるから
すげえ楽しくレベル上げできるな
しかも、簡単にレベル上がるように調整されてるからな尚更ね
敵の強さとストーリー進行が別々で作られてるゲームが殆どだからね。
ドラクエは3くらいまではストーリー進行なんて殆ど関係なかったから、レベルが上がって強くなれば、それだけ行ける場所が増える事になるから、1レベルあがっただけでも世界が変わるように感じれたもんだ。
最近のゲームはレベルが上がってもストーリー進めなきゃ行ける範囲は変わらないままだから、レベルが上がった事の感動は薄い。戦闘が楽になるぐらい。
序盤からソウルロスト地獄でレベル上げどころか武器防具修理まで危うい
だからこそ苦労してボスを倒して手に入れた大量のソウルで一気にレベル上げしたときの達成感がたまらない なにより徐々に強くなっていく自キャラを目に見えて感じことができる キツくなってきても中盤から稼ぎのコツも掴めてくるし
ただ上質キャラになるほど強化が難しくなるのがな...
だよなー
ドラクエ1とかさ
そういうゲームをやりたいよほんと
戦闘サクサクで常に緊張感もあるから
最近のandroidゲーで一番面白いな
バードと鍛えたいキャラの二人で、カエル道場に通ったなぁ。
レベル上げの作業自体が楽しいゲームなんてないんじゃないか
レベルが上がりやすくて強くなっていってるのも実感しやすい最序盤ならどんなRPGでもレベル上げが楽しいけど
>アクションゲームとかなら良さそうな気がする
プレステのボクサーズロードってゲームがそうなんだけど
そのシステムにするためには初期状態=動きがすごく悪い
ってなっちゃうからかなりやる人を選ぶ
あれはレベル上げが楽しいのとは違う気がするわ
早くなるアクションで思い出したのが ソニックと秘密のリングか
DMCはある意味それだな
FCだがジャレコのエスパ冒険隊
最初はアイテム強化が目的だったのにいつの間にかレベル上げと
技の修練がメインになっちゃってて気づいたら主軸から外れたところで
金色のプリニーや超魔王なんかと戦っててダメージインフレが酷くて
10万とか表記されだした辺りで脳汁がやばかった
チームラ作品でもやったら?
GXTHシリーズはUIアレだけど円卓とかデモゲはおすすめ
開発コンセプトが「ゴミのようにレベルが上がる」
早々に必須経験値が上限に達する癖に取得経験値が上がり続けるゲーム
後半でも一戦闘で5、6レベル上がるとかザラ
ちょっとテンポ悪いから楽しいかどうかは人によりけり
次のレベルの名称何だろうと毎回ウキウキして眠りにつく
気がついたらレベルがあがってる
レベル上げも別に苦痛じゃないしスキルツリー型のスキル習得(いつでも振り直ししてスタイル変更可能)だったから楽しかった
ローグ系なので装備掘りもあったから探索&鍛練で相乗効果もあったな
2匹!はぐれメタル2匹きたああああ
アクションゲーっぽい戦闘とスキル連打の爽快感、使い込めば強力になるスキル、レベルが上がればスキルポイントが貰えて自分好みにカスタマイズできるなど
加えて難易度設定もできるから、じっくり派もさくさく派も楽しめる
レベルがたりねぇ。。。
ちょっと育成してたらすぐ主人公がマックスになりやがる
得た経験値に応じて能力をアンロックしていくデウスエクスは面白かった
カンストさせるころにはもう亡者になってる
色々強化してってボス戦闘で連携繰り出すのが楽しかった
1レベル毎の楽しさはないな
個人的にはデモンズソウルでマッチングの為に四苦八苦してたのが良かった
レベルが上がると対数的に強くなる、しだいにレベル上げが目的になる
そして効率よくキャラを強化する方法を考えるのがパズル的で楽しい
取り返しのつかない要素がないのもポイント高い
上げ過ぎると死ぬけどね
レベル115とかまで上げた廃人がいるらしいよ
特定の技レベルを上げることにより、今までいけなかったところにも行ける様になったり、行動の幅が広がる
というか、ファルコム作品はそういうのが多いな
ツヴァイとかもそうだったし
レベル表記ないし、少しずつ強くなるので、或る日以前より凄く強くなったことに気が付くのが新鮮だった。
バトルランクもガンガン上がってキモチイイし。
前に踏破したダンジョンの敵レベル固定さえ辞めてくれれば戦闘面では完璧だったわ。
ストーリー進めてるときの旅パぐらいな気もするが
まあ帰ったら1に戻るんですけどね…。
そりゃお前の主観の問題だろ…そんなの言い出したら自分の合わないゲーム=全てクソゲーじゃねえか
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