主人公になった時の為に予習しときたい
仲間にする
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:30:31.49 ID:0W4el8lE0
相手が避けれない
攻撃を出す
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:20:59.87 ID:BkynzZqRI
その先を読む
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 17:02:29.10 ID:9g6HFeHP0
その先を読むより
速く動いて倒す
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:22:37.02 ID:jgq8Sft60
心を読める系の能力者は?
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:23:54.78 ID:dF4/ZV3U0
>>10
なにも考えない
これ
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:25:09.55 ID:DPZ70F9w0
>>1も>>10も
ジョジョ読めば対応出来るぞ
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:29:59.42 ID:u7eTFDcD0
>>10
考えた事と逆に動く
右に行きたきゃ左に行きたいと考えればいいし
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:24:27.81 ID:58JdAPaS0
>>10
右ストレートでぶっとばす
まっすぐ行ってぶっとばす
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:30:54.62 ID:8ZAgHWJI0
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっ飛ばす。
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:23:57.73 ID:ydLZDLxv0
ガード不可ってやつだ
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:26:10.92 ID:QC43oV560
ルフィー見たいに跳弾使えば
良くね
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:31:13.24 ID:wrZjhOl00
いくら読んでも無駄な物量
あるいはスピードで攻撃
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:35:04.07 ID:n/UvqM/40
回避できない攻撃を繰り出せばいいだけじゃね?
右ストレートの理論と同じで
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:31:31.35 ID:Mkw6viQMP
未来を読む事すらも織り込み済みの
未来予知タイプなのか
あくまで可能性を予測するタイプなのかで
対応が変わる
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:32:39.94 ID:XBSUARwu0
>>23
じゃあまずは
前者で対応してみろ
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:34:30.90 ID:Mkw6viQMP
>>25
前者は、予知への対策は必要なし
ただ単純に戦闘を頑張る
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:33:24.49 ID:8INmIIkjO
広範囲攻撃が無難
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 17:02:55.82 ID:D1j+okZLO
範囲攻撃で
逃げきれないようにする
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:36:51.00 ID:9jsh1IjO0
自分も未来読めば
良くね?
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:38:40.63 ID:HkCjDfuV0
何秒先読みできるかで決まるな。
5秒とかだったら右ストレートだろうとなんだろうと
攻撃範囲が広い攻撃以外はいける!
気がするけども現実そんなに甘くないな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:39:30.16 ID:vwmW3xcz0
逃げ場のない飽和攻撃や予知を予測した
戦術を取ればいいだけ
予知突っ立って可能性を潰していけば
最悪の未来と辛うじてマシな未来しか
残らない場合もある
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 17:00:20.16 ID:tqahlP+d0
相手にとってすごい屈辱的なこと
思い浮かべてれば
未来や心を読む度に勝手に精神ダメージ
受けてくんじゃないか?
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 17:20:26.13 ID:tqahlP+d0
まあ読めてもどうしようもない状況ってのは
普通にあるよな
あと読めた未来に対処して行動すると
未来も変わるだろうし
予知としての使い勝手悪いんじゃねえかとか
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:21:30.86 ID:Eh5akGh00
先読みできても
回避不可能な攻撃で倒す
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:22:19.77 ID:dF4/ZV3U0
>>7
これだな
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/04/04(木) 16:28:04.94 ID:UiAao1BzO
>>7
これだろ
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365060018/
コメント一覧 (119)
けど、ブラックキャットでは避けてましたな
小学生は早く寝ようね。
日曜日だから遅くまで起きてるのかな?
みたいな展開読んでみたいな
例えば10秒先まで読める奴が相手なら「避けにくいが威力がショボい」攻撃で
「30秒後に突然動けなくなる毒」をくらわせばいいと思うよw
右ストレートだ!って考えても左ストレート普通に出すと思う
まず誤解しているのは、見れるから強いとかは関係ない。
見ようと思えば自分の負ける時も見るって事だし。
重要なことは、その物事か未来に実際に起きないと見れないって事。
殺意ぶつけてうんぬんでは起こってないから未来は見れないし、
見たとしても、それはただの頭の中の妄想だ。
だから、未来を見てそれを避けるために過去に別のことをすればってのはリアルではできない。
お話だと何回も変えられるけどね。
そもそも戦う前に逃げるだろ
将棋で羽生に次はこう打つ、なんて教えてもらっても負けると思う
っていう矛盾
あのゴルゴですら 倒せなかったんだぞ
そこまで強い能力かな
同じ事を破壊魔定光って漫画で言ってたわ
未来が見えるというのは、無数にある未来への分かれ道を
勝手に決定しているそうだ。
先読みとは可能性を潰す能力
ワクワクしている間に一気に勝負
相手に戦いを避けることが許される条件だと
対峙の時点で、ほぼ負けが確定してしまうな
もう倒し方がテンプレ化してるレベル
とか言ってみる
敗けないことのほうがはるかに重要
負け確な未来を排除し続けるから最強
攻撃面の方が優れてんだよ
銃なんて持ってたら100%当てれるしどんな場所に攻撃すれば相手が倒れるかも予知できる
範囲攻撃とか言ってる奴いるが相手も範囲攻撃できる場合はする前に殺されるぞ?w
なんで未来が見える奴はなんの攻撃もできない前提なんだ?
銃で撃たれて死んだように見せて
実は生きてたみたいなパターンで
仮に、メルエムを相手に予知能力で対抗しようと思ってもどうにもならないだろうたぶん。
スレで出てるけど幽々白書の幽助はそうやって力押しで勝ったし。
ジョジョ5部のドッピオだって、普通なら負けてた戦いだよあれ。
例えば音速or光速で動ける奴ならいくら未来が見えても対処しようが無いし
前から来る!と解ったところでどうしろと
どうやったって避けられないし万が一避けられたとしてそんな速さで物質が移動すれば辺り一面吹き飛ぶ
結局死ぬしかしない
そんな要領
身体能力がそれに追いつかず回避できなかったってオチがあったな。
その仮定は同じ土俵の上で戦った時しか成り立たない
銃の射程外から核ミサイル撃たれたらどうにもならないだろ
核ミサイル撃つ前に倒す
そのうち未来を処理できなくなって倒れるんじゃないかな
相 手 は 死 ぬ
相手が戦おうと思う前に倒せる
結果を先に作れば、相手は自分が倒された未来しか見えない
未来は刹那の時間によって、刻一刻と変化するものだ。
未来予知者が未来を読んで動いたとして、その動いている間にも未来は変化し続けている。その変化に完全に対応するには、文字通り未来予知者も刹那の時間軸で動けなきゃいかん。
つまり何が言いたいかっていうと、バタフライエフェクトは面白いからおすすめだよってことだ。
お前が言うとおり未来予知できるやつがこっちより速くて強力な攻撃できる前提だと有利すぎて
こっちの対処云々以前の問題だから
極端な話相手がこっちを完全封殺できるなら未来予知の対処もくそもないシナ
ガスとかの毒なら何が起きているか分からないし・・・
仮に未来見たとしても、ガスで自分か周りが倒れる図が見えるだけ
フィジカルが強くないと役に立たないよなー
大抵未来予知やら先読みできる奴って自分の対処を上回る行動されて負けてる気がする
「エピタフ」+「キングクリムゾン」ってかなりチートだよな
運命(絶対に変えられない未来)が見えるうえにそれを自分だけ変えられるとか
姿もみえないし攻撃もされてからじゃないとわからない
時をとばしても回避できないんじゃない?
「90日先まで分単位で予知可能」
「予知を見てさえいれば自分の選択次第でいくらでも都合のいい未来に変えられる」
とかだと勝ち目ない気がする。
ボスが「キンクリなら時間を消し飛ばして助かることができる」って言ってたじゃないか
回避できる気がしない。
先読み能力だけじゃなくて、それに対応できる能力もセットじゃないとあまり意味ないね。
死んだフリ→死んだと
正しくない情報を与える
毒ガス用意する前に倒す
(未来日記なら日記を奪う、あるいは読めない状況にする)
・相手が自分が勝つビジョンを見て、それを実行してから逆転する
・勝つビジョン自体を偽装する
死んだフリなんて未来読めるならすぐ嘘だとわかる
※82
主人公が充分強くなる前に倒す
相手が未来を予知する方法を奪う行動をしてくる事がわかる
偽装なんて未来がわかるならすぐ嘘だとわかる
回避不能な飽和攻撃や高速攻撃も使われる前に予知で手段を封じるはず
お告げみたいな危機察知能力ならキツイけど
能力者「…………もうやめて」
見えた未来は必ず現実になるって設定で殴られる未来が見えたってどうしようもない
未来が見えて得するのって主に金儲けだろう
が、実際のプレイはへたくそなやついるじゃん
未来予知ってそういうもんだよな、ただし「老朽化でここが崩れる」
とか、場の力を積極的につかう 自分の手は汚さず善人のふりして相手を誘導する
そういう「戦わずに消す」タイプならかなり難題
ただスレタイは相手の能力を知ってて自分からしかけるシチュにおもえるので相手の「素の戦闘力」しだい、つまり相手の能力の優劣ではなく純粋な戦いの強さになる
その理屈でいえばおれは現代科学・工学の理論所や設計図みただけで最強になれるわけだが...
自分でやらなくても、未来が読めるならいくらでもお金を稼げるし、人も利用できる
将棋指す前に倒す
本人がいなければ将棋指そうという事にもならない
場合によっては相手に出会うことすら出来ないってことはあるからな
そいつに核兵器ぶち込めばいい
海馬VSイシスみたいに
全方位範囲攻撃や複数による一斉攻撃や心理戦で瞬時にパニックさせて動きを止めるとか
NEXTみたいだな
まあああいう未来予知できる件の主人公って結構追いつめられるからそれを参考に
心読み切れてないじゃん
怒りでターちゃんの動きが速くなって見えなくなっちゃったんだよね
本人の実力を上回れば問題ないのか
殴ろうとして相手に未来読まれてガードされたら、そのガード見て咄嗟に殴る場所変えたりするだけで予知の防御って崩れね?
相手はガードしない、このまま殴れる!なんて確信普通は持ってねえよ。相手の行動見てこっちだって行動変えるのは常に起きるわけで
だから予知能力って、内容がめまぐるしく切り替わってあんまりアテに出来ない事になる
お互いの行動切り替えも見越した上で最終結果を予知しちゃうんだったら、その最終結果が自身の敗北であってももう変えられない事になっちゃうし…
あと一瞬で情報処理出来ず頭がパンクするとかさ、とにかく予知はなんか弱っちいイメージがある
コレが全て
攻撃を一動作で行う格闘家なんてほぼいない
小中学校の剣道でよくある光景なんだが
(A)面攻撃を避けて胴を打ってやる→(B)あ、相手動いたなら竹刀で追おう→胴打ちと面打ちが相打ちになり、より判定が優遇されている面攻撃が一方的に勝ち勝利
というのが定番
先を読んでも回避や防御できない攻撃で倒すっていうのは、あくまでその攻撃を行うための準備をする段階まで先が読まれていない場合にのみ成立する。
これがもし数日以上先まで正確に未来を読める場合だと、そもそも回避や防御できない攻撃をするための準備すらできなくなる
また、そういう攻撃の射程範囲に入る事すら無くなる。
右ストレートでまっすぐ行ってぶっ飛ばす理論が通用するのは、せいぜい数秒〜数分先までしか読めない奴相手のみ。
それは予知能力自体の強弱による。
強力な予知能力だと、そういう予知に対応した結果の行動すら予知するような、運命操作に限りなく近い能力になるし、逆に弱い予知能力だとぶっちゃけ単に精度が高いだけの予測と同義になる。
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています