1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:39:51.64 ID:95nmzXpC0
出し惜しみすんな


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:49:26.36 ID:y9AuCxHR0
敵との兼ね合いもあるだろうが


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:51:00.53 ID:tPtySquWP
気力が足らないんだろ


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
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4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:42:55.98 ID:0xwtMIPX0
全力攻撃避けられる

「もう力が・・・」

色々あってさっきの
全力以上の力を放出←どういうことなのか



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:43:59.60 ID:dzlZR2nB0
一応解釈としては
全ての可能性をこの一撃に賭けるから後は任せた 
的な発言だろ



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:45:16.24 ID:ugUO2U1N0
最初は全てを賭けるほど
強い敵だと思ってなかったんだから
仕方ないよ



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:40:14.68 ID:/tWz3vsf0
BLEACHに謝れ



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:46:56.94 ID:d8umLmf5O
ダイvs超魔ハドラーを思い出せ



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:47:11.93 ID:YZrpfuDY0
削って行って
一気にとどめ指すのが良いから



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:48:44.42 ID:x0Il8sE80
鞍馬が言っていた、切り札は見せるな、
見せるならさらに切り札を持て



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:52:33.53 ID:qKxfKgw4P
心の力を貯めてるんだよ



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:56:02.77 ID:In5NKN9d0
第二形態があったとき
困るだろ



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:57:14.40 ID:M6KcBNMNT
スポーツとかやってみろよ
最初から全力出すなんて無理
スタミナ切れするし体が温まってない状態で
全力なんてとてもじゃないが出せない



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 20:03:01.31 ID:gLIeiHmr0
朝起きてから
アップなしで試合出てみろよお前



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:57:53.99 ID:T/TCOy7vO
バオウ・ザケルガってある程度消耗してないと
出せないんじゃなかったっけ



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 20:06:19.43 ID:3KeDOm1D0
>>21
バオウはたしか術を使うことでたまる力が別にあって
その力が溜まらないと出せない



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 20:11:57.51 ID:bP31UTIu0
>>21
途中から普通に
出せるようになったよ



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 20:09:24.81 ID:d+aQih9i0
格ゲーでとどめに
超必使うようなもんだろ?



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 20:11:41.04 ID:OQ4tw6k90
ある程度戦わないと
どんくらいで避けられるかわからんだろ



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 20:12:54.11 ID:NyCOW/5h0
まずは互いに
牽制しあうだろ



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/27(日) 19:48:08.83 ID:xb2DWWr4O
最初っから本気だしたら

疲れるだろ



元スレッド名:主人公「この一撃に俺の全てを……ッッ!!」←最初から出せよ
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359283191/

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 コメント一覧 (93)

    • 1. コメント
    • 2013年02月03日 01:24
    • 相手の能力、機動性何も把握しないうちから最大出力の攻撃出してよけられたら終わりじゃん。相手の能力を吟味して、消耗させる。そして避けられないくらい体力を削ったら、こちらの体力、残りの手の内を計算して必殺技出そうとするんだよ。
    • 2. まとめブログリーダー
    • 2013年02月03日 01:27
    • 格ゲーみたいなもんか
    • 3. コメント
    • 2013年02月03日 01:32
    • ※1
       コレだな
       後なのはのSLBはスレタイには合わないな
       実はアレって、最初に使っても威力が出ないし、バインドが決まらないと避けられる(実際避けられた事もある)し、1割魔力が残ってないと使えないしで大変らしい
    • 4. コメント
    • 2013年02月03日 01:34
    • 火事場の馬鹿力的なヤツだからだろ
      人間、尻に火がつかなきゃ中々本気になれないものだし
    • 5. 名無し
    • 2013年02月03日 01:36
    • ちなみに、切り札を〜って言ったのは、鞍馬では無く黄泉。
    • 6. コメント
    • 2013年02月03日 01:39
    • 最初から疲れたくないじゃん。
      出来れば楽したいし。
    • 7. あ
    • 2013年02月03日 01:43
    • おまえらはいつも明日から本気出すくせに
    • 8. コメント
    • 2013年02月03日 01:43
    • HIT数でゲージを溜めないと必殺技が出せないんだよ
    • 9. コメント
    • 2013年02月03日 01:46
    • 最初から全力出したら底が知れるだろ
      あと全てを掛ける一撃なら寿命が減るレベルで乱発できないんじゃね?
    • 10. コメント
    • 2013年02月03日 01:54
    • ウルトラマンも戦って弱らせてから
      光線撃つでしょ
      それと一緒
    • 11. コメント
    • 2013年02月03日 01:56
    • ボマー戦やピトー戦のゴンは良かったな

      ゴンさんみたいな主人公ばっかりになったらアレだけど…
    • 12. コメント
    • 2013年02月03日 01:57
    • それまで気をほぼ使い果たしてた悟空が超サイヤ人になったら体力全回復してたのは気になったな。
      お前その超サイヤ人とか通常時より遥かに燃費悪いだろ気が無いんじゃ無いのかよって。
      まあそんなこと考える漫画じゃ無いだろうけど。

      怒りでパワーアップしたけどダメージを受けまくった身体じゃすぐ自滅しそうだ、とかスタミナ切れてるのはどうしようもない、一発で決めるぞみたいな展開は無いのかな。

    • 13. コメント
    • 2013年02月03日 01:59
    • 全てかけて倒せなかったら駄目だから倒せるくらいまで弱らせてから残りの全力で攻撃するんでしょ
    • 14. コメント
    • 2013年02月03日 02:01
    • 相手がどんな隠し球を持ってるかも分からないのに最初の一撃で全力で突っ込むとか有り得ない
      決め技の一撃は相手を十分に崩しきってから使うもんです
      ただ、必ずしもそれだけが正解と言い切れないのが鍔迫り合いなんで
      そこにちょっとの工夫を入れられるかどうかが面白いか面白く無いかの明暗を分けるんですよ
    • 15. コメント
    • 2013年02月03日 02:03
    • 出会い頭に全力を叩き込めたなら爽快だけど
      そうそう上手くはいかんだろw
    • 16. コメント
    • 2013年02月03日 02:08
    • 相手に自分の手の内を把握される前にさっさと倒すべきだと思うんだが
    • 17. コメント
    • 2013年02月03日 02:14
    • 牙突零式みたいなもんだよ
    • 18. コメント
    • 2013年02月03日 02:16
    • SFCのウルトラマンやったことないだろ
      相手のライフゲージ0にしてからスペシウム光線打たないと倒せないんだぞ
    • 19. 結論
    • 2013年02月03日 02:20
    • 1は馬鹿
    • 20. コメント
    • 2013年02月03日 02:24
    • その展開見たことある
      で、上手くいかなかったら打つ手がなくなってしまい困り果てる、とw
    • 21. コメント
    • 2013年02月03日 02:27
    • ※12
      リミッター解除した状態になるからだろ
      今までのダメージやエネルギー消費がゼロになる訳じゃなくて
      単に限界の閾値が上がっただけの状態になってるだけでしょ
      戦闘が終わったらほとんど動けない様な状態になってなかったか?
    • 22. コメント
    • 2013年02月03日 02:32
    • まだ本気じゃない→今のは練習だ→お遊びは止めにしよう、以下続く

      こういうのもう飽きた。
    • 23. コメント
    • 2013年02月03日 02:33
    • ポケモンでもマルスケや襷があるし
    • 24. コメント
    • 2013年02月03日 02:43
    • 殺そうと思ったらすでに行動に移っているだっけか
      ああいう覚悟無しにちんたら戦闘して必殺技とか言っても萎えるだけ
    • 25. コメント
    • 2013年02月03日 02:46
    • みんな試験直前になって「この3日間の追いこみ賭ける」んだよ
    • 26. コメント
    • 2013年02月03日 02:51
    • エアギアでの最終決戦でのこの台詞の使われ方は斬新だった
    • 27. コメント
    • 2013年02月03日 02:53
    • ※23
      ポケモンなら新緑や猛火、激流、虫の知らせもあるよな

      追い詰められたからこそ出せる力もあるよ
    • 28. コメント
    • 2013年02月03日 02:55
    • なんか一護
    • 29. コメント
    • 2013年02月03日 03:02
    • 奇襲全力攻撃で瞬殺とか嵌め技ばかり使う漫画・・・
      ありではあるがワンパターンになりがちだな、ネタ的に
      まだインフレのほうがバリエーション出せる
    • 30. 名無し
    • 2013年02月03日 03:03
    • 最初からストレートは決まらない
      ジャブとか色んな技で撹乱して
      ガードの隙間に叩き込むから
    • 31. コメント
    • 2013年02月03日 03:15
    • 最初から捨て身の一撃を出すのは戦術的にも駄目だと思うが、その後さらに大きな一発を放つ展開は確かに突っ込みを入れたくなる。
    • 32. コメント
    • 2013年02月03日 03:19
    • 明日から頑張るだろ?
    • 33. コメント
    • 2013年02月03日 03:51
    • 場面とか無視して「最初からやっとけよ」って馬鹿の一つ覚えだな
      とりあえず批判しておけばいい中二病みたいなもんだろ
    • 34. コメント
    • 2013年02月03日 03:53
    • よけようのない広域殲滅的な何かをぶっこめばいいじゃん。
      あるいは確実に当てられる距離まで接近すればいいじゃん。
      戦術論を言うなら、戦いながらデータを集めるなんて愚策中の愚策。戦ったら勝つよ、って状況で戦い始めるのが普通。最良は自分以外の誰かに戦わせる。味方陣営でもない、出来れば敵側の不満分子か何かがベスト。

      オーバーキルってひたすら無駄なだけだろうがよ。
      何でとどめにクリティカルだよ。
    • 35. このコメントは削除されました
    • 2013年02月03日 03:57
    • このコメントは削除されました
    • 36. 名無し
    • 2013年02月03日 04:39
    • いけるか?…ハセヲ
    • 37. コメント
    • 2013年02月03日 04:46
    • 出して倒せなかったら後がなくなる技を
      序盤に出すほうがアホだろ
    • 38. あ
    • 2013年02月03日 04:46
    • 1ラウンド瞬殺K.Oなんて相当の実力差かラッキーがないと無理やろなぁ
    • 39. コメント
    • 2013年02月03日 04:48
    • 技ゲージ溜まるの待ってんだよ
    • 40. コメント
    • 2013年02月03日 05:06
    • 全力攻撃避けられる

      「もう力が・・・」

      色々あってさっきの
      全力以上の力を放出←どういうことなのか

      もう力が無いのにどこから湧いて出てくるのか聞いてるんだろ?
    • 41. あ
    • 2013年02月03日 05:13
    • 運動したことある?

      いきなり全力出したら怪我するわ
    • 42. コメント
    • 2013年02月03日 05:30
    • その点示現流ってすげぇよな
      初撃が紛うことなき全力だもん
    • 43.
    • 2013年02月03日 05:40
    • そういう瞬発力はあるけど全然持続力が無いキャラ面白そうだな
      最初の一撃に全てをかけて、外れればあとは雑魚、みたいな
    • 44. コメント
    • 2013年02月03日 05:52
    • マダンテかな
    • 45. コメント
    • 2013年02月03日 06:05
    • RPGなんかのゲームやってると皆体感することだと思うけどなあ

      序盤はボス戦だと大盤振る舞いで全力投球するよね
      でも思ったより弱くてアイテム使いすぎて後悔したり
      途中変身したりするボスが出てきたり
      連戦でそれ以上のボスと戦闘になったりしたら
      警戒してボス戦もギリギリまで温存するようになったりするじゃん?

      それだよ
    • 46. ななし
    • 2013年02月03日 06:12
    • 配分というのがあるだろ
    • 47. コメント
    • 2013年02月03日 07:02
    • 超必ぶっぱじゃ勝てない状況は多いんだよ
    • 48. コメント
    • 2013年02月03日 07:14
    • 「だいぶ消耗してしまってるけど、残った全ての体力を出し切る」
      ってことだろ。

      あるいは、ジャブやローキックはやめて、大振りストレートやハイキックを
      出すぞ、というような意味だと言ってもいい。最初から
      そんなのやったら、かわされてカウンターを入れられる。それを警戒して、
      最初の内はやらない。
      だが今は、終盤で追いつめられてるから、一か八かの博打をするぞ! と。
      どこもおかしくないぞ。
    • 49. コメント
    • 2013年02月03日 07:26
    • スパロボで考えてみろよ
      ボスに初撃で「気迫、熱血、必中、幸運、努力」かけて超必殺技打つのか?お前は
    • 50. 名無し
    • 2013年02月03日 07:33
    • お前は準備運動もしないで全力がだせるのかよ
    • 51. コメント
    • 2013年02月03日 08:04
    • おまえらスーパーコンボフィニッシュ狙ったこと無いのか
    • 52. コメント
    • 2013年02月03日 08:39
    • 相手の出方がわからんのに、
      1発しか打てない一撃必殺技気軽に打ってられんだろ?
    • 53. コメント
    • 2013年02月03日 09:14
    • 最初の一撃が全力とか
      避けてくださいと言ってるようなものだろ
      無論状況にも夜が、自分の防御力に絶対の自信があるとか
      相手を舐めきってる奴でもなければまず避ける。
    • 54. コメント
    • 2013年02月03日 09:22
    • 主人公「(俺も相手も丁度いい感じにボロッとしてきた。そろそろか…)」
    • 55. コメント
    • 2013年02月03日 09:31
    • まぁこの手の台詞はどっちかというと「温存していた切り札を切る」というよりは
      ただのヤケクソ的な方向だからな
      主人公補正で何とかなるだけであって
    • 56. コメント
    • 2013年02月03日 09:35
    • 序盤から超必殺技ゲージが満タンなわけ無いだろ
    • 57. コメント
    • 2013年02月03日 09:42
    • チャドさんは最初に全力を出してはいけないことを体を張って教えてくれた
    • 58. コメント
    • 2013年02月03日 10:31
    • オマエら夏休みの宿題を初日から全力でやる訳ないだろ?
    • 59.  
    • 2013年02月03日 10:31
    • 無限に力が湧いてくるわけじゃないんだから配分って普通考えるものだろ

      根性といえばなんでも解決できる作品ならそれでいいが
    • 60. コメント
    • 2013年02月03日 10:42
    • 4倍界王拳かめはめ波は最初からは撃てないだろうな。
      ピンチだから撃てたんだろうし。
    • 61. コメント
    • 2013年02月03日 10:42
    • マラソンのラストスパートみたいなもんかな。
    • 62. コメント
    • 2013年02月03日 10:58
    • 開幕マダンテ
    • 63.
    • 2013年02月03日 11:23
    • お前らだって夏休みの宿題とか最後になるまで本気ださなかったろうが
    • 64. コメント
    • 2013年02月03日 11:23
    • 本当の肉体的全力は、高まった精神が引き出すからじゃね?

      キ○ガイがやたら怪力なのはリミッターが外れてるからなんだよ。

      普通の人は体を守るために運動する時もリミッター掛けてる。
    • 65. コメント
    • 2013年02月03日 11:25
    • 格ゲーで言えば、開幕で超必ブッパしろって言ってる感じ
      いやいやゲージ溜まってないし、まずはコンボで削らないと、という感じ
    • 66. コメント
    • 2013年02月03日 11:29
    • ※64
      ボクサーはまずパンチ時にどうしても腕を伸ばしきれない間接を守るリミッターを外す練習をするってどっかでみたな
    • 67. コメント
    • 2013年02月03日 12:01
    • ※34
       奇襲か近接された防衛線ってだけで、それ全部論破できるんだが
       
       つうかそんな距離まで接近させてくれるとは限らないし、体力前回で同格の敵へ、何の策もなく懐に飛び込むとか自殺もいいとこだろ
       そもそも、戦えば勝つ状態なんて作ってる時間のある状況なんて少ないだろ。そもそも敵だってそう考えて行動してる訳だしな


       中学生みたいな理想論でドヤ顔する前に、逃げずに何かに打ち込んだらどうでしょうか
       
    • 68. コメント
    • 2013年02月03日 12:20
    • つまり>>1は最初っから捨て身で戦えってことか?
    • 69. コメント
    • 2013年02月03日 12:32
    • なのは「これが私の 全力全開!」
      突発的に見えて実は相手に使わせて周囲に残った魔力収束するという計算高い行動だったな
    • 70. コメント
    • 2013年02月03日 13:04
    • 小学生じゃあるまいし最初から全力などありえない。
      大人は楽したいものさ。
    • 71. コメント
    • 2013年02月03日 13:15
    • 相手余力あり、自分限界間近なパターンが多いから余計おかしく感じるんだよな

      そんな状況から逆転劇演じられるぐらいの力を瀕死になるまで温存しとくとかバカなの?
    • 72. コメント
    • 2013年02月03日 13:17
    • 最近、この手の難癖つける奴増えたな。
      ちょっと考えれば理由なんて分かるだろ。
    • 73. コメント
    • 2013年02月03日 13:37
    • ※72
      定番どころでは、「5人で単独の相手と戦う戦隊シリーズは卑怯」とかな。
      じゃあRPGのボス戦なんかみんな卑怯なのかよと。
      ザコ(戦闘員)戦が複数同士なのは同じだし。
    • 74. コメント
    • 2013年02月03日 13:52
    • 難癖というかただのネタ半分の雑談スレだろ
      最近、この手のにマジレスする奴増えたな。
    • 75. コメント
    • 2013年02月03日 14:15
    • ならバトルの前にウォーミングアップしとけよw
    • 76. コメント
    • 2013年02月03日 14:38
    • ※74
      発言主が、ネタで言ってるのか「マジ難癖」なのかは
      わからないぞ?
      お前さんが言ってるのは、論破された後の負け犬がよくやる、
      「後釣り宣言」ってやつだよ。覚えとくといい。
    • 77. コメント
    • 2013年02月03日 14:41
    • 米74
      半分がネタってことは、半分はマジなんだろ。
      なら何も問題ない。
    • 78. コメント
    • 2013年02月03日 15:52
    • ※72、74、76、77
      そして今レスしてる俺を含めてこう言う奴らが一番野暮
      空気読めてないわ
    • 79. コメント
    • 2013年02月03日 16:43
    • まあ本来なら最初に全力攻撃で倒すのが理想
      倒しきれなかったらもっとすごい攻撃あると相手に思わせておいて和解するか
      逃げる。
    • 80. コメント
    • 2013年02月03日 17:14
    • 最初から全力を出せるようコンディション万全に整えるのが一流のアスリートだろうが
    • 81. コメント
    • 2013年02月03日 18:00
    • ※80
      1Rでばてる様な戦いをするボクサーは雑魚だろ。それが通用するのは格下相手だけ。
      体力使う競技で、最初から全力なんて出していたら使い物にならんよ。
    • 82.  
    • 2013年02月03日 19:17
    • スポーツや、ましてやゲームを例えに持ってくんの説得力ないんじゃね?

      ガチの命のやり取りの場合、初撃の機会で決められなかったら負け、
      っていうモノの方が遥かに多い気がするが。
      銃撃戦はそう。剣もそう。素手殴り合いもそう。ケンカもそう。狩猟もそう。
      相手の反撃受けたらその時点で、こっちはすでにカタ○になってる可能性が高いわけで。
      HPがゼロになるまでは、最初のままのスピードパワーで動けるのは、ゲームだけ。
    • 83. コメント
    • 2013年02月03日 23:01
    • ぶっぱは止めろとあれほど
    • 84. コメント
    • 2013年02月03日 23:13
    • 殺せんせー「一撃必殺狙いは甘え。優れた暗殺者は二の太刀三の太刀を用意するのが当たり前」
    • 85. コメント
    • 2013年02月04日 00:10
    • >>82
      能力とか、予測できない個人差というものが存在するファンタジーのバトルものに限ってはそうでもないけどな

      銃撃戦や狩猟なんて、先人たちの残したノウハウや体の構造、武器の仕様とかが判明しているから最初から全力出せるんであって、極端な話「心臓狙ったのに死なない」未知の敵が出てきたら始めから全力出せるわけがない
    • 86. コメント
    • 2013年02月04日 00:20
    • おう火事場のクソ力も知らん若造はキン肉マン読んどけや
    • 87. コメント
    • 2013年02月04日 10:20
    • 相手が五体万全で能力の把握もできていない状態でいきなりギャンブルにでるとか馬鹿すぎるだろ
    • 88. コメント
    • 2013年02月04日 10:27
    • ※82
      実戦だったらそれこそ外れたら終わりなんてアホな戦い方だろ
      自分からは当てやすく、相手からは撃たれにくい状況を作り出すために色々やるんじゃん
    • 89. コメント
    • 2013年02月04日 13:42
    • 自爆攻撃におきかえるとわかりやすい
      後がない状態じゃないと使いたくないだろ
    • 90. コメント
    • 2013年02月04日 19:13
    • 主人公「ヒーローは遅れてやってくるものだ」←ドアホ                                                         主人公「この1%の可能性に賭ける!!」←100%勝利                                                      主人公「やったか!?」←やってない
    • 91. コメント
    • 2013年02月07日 14:45
    • ※82
      それは違う。

      銃撃戦で言うなら、最初から銃口が焼け付くまでフルオート連射はしないだろう、という事。
    • 92. コメント
    • 2013年02月10日 21:51
    • 長距離マラソンの初めで全力疾走してばててもね
    • 93. コメント
    • 2013年02月15日 00:36
    • デラックスファイターさん見習えよ

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