1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:05:57.65 ID:wFEtFJtm0
身に付ける


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:06:25.27 ID:gnEZg+fW0
全能力無効化


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:08:41.56 ID:vUCw81ME0
時を止める能力を使ってる間に
時が止まってない能力


2: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:15) 2012/10/16(火) 01:06:24.81 ID:m3beJ94P0
時を止める能力を消す能力



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:13:06.17 ID:nbEQfqKK0
>>2
で出てた



4: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2012/10/16(火) 01:06:38.29 ID:z71EIK/Q0
デスノート



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:21:59.07 ID:iKOhf67Q0
>>4
悪くないと思うよ
さぁ戦いましょう!ってな状況なら、
無理だけど…



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:07:10.77 ID:GSJACVF+0
時間を止めてる間もはたらいてる力を考えればおk
重力や



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:08:30.35 ID:wqYCfm4x0
止まった時の中で起こしたアクションを
時が止まる前に戻す能力



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:08:55.80 ID:uXDENxDu0
透明になるやつ



14: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2012/10/16(火) 01:10:39.93 ID:3SBP004y0
理想を現実にする力



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:12:29.83 ID:aeQQIPY30
自分が認識した相手が能力を発動させた瞬間
相手は死ぬみたいな



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:13:58.50 ID:Cmlc6djV0
時を止める能力者の息の根を止める能力



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:14:37.39 ID:8JbHlJQ30
自分へのダメージを無条件に攻撃者に移す能力



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:14:50.78 ID:ZixtAMV60
自分以外の人間をすべて消す能力



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:15:04.20 ID:gl3UzJeg0
時を止められても
相手の干渉を許さなければ負けない



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:06:58.44 ID:ehzuKzvW0
勝負に勝つ能力



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:15:27.22 ID:fAfmhI/30
主人公補正



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:09:58.69 ID:wo3dN3EB0
相手が時を止める前に
認識できない程の超高速で倒す



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:15:27.71 ID:sIhacbnN0
凄く速くて凄く力が強い能力
名前はそうだな
スタープラチナとかいいんじゃない?



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:15:33.21 ID:vUCw81ME0
そもそも時止まれば相
手も止まるし



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:16:34.53 ID:FYb2qVZl0
過去に遡る能力じゃね。



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:17:44.00 ID:XeAndrTG0
予知能力があれば、
いつ時を止められるか分かるから対策が打てる



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:08:12.42 ID:X6SpT7oc0
時空操作



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:17:55.41 ID:gl3UzJeg0
マジレスすると
空間支配能力



48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:31:10.80 ID:v1xpOLMsO
重力操作系はどうだ?
いくら時を止めても、重力が2倍3倍じゃ動けなだろ
逆に自分だけ無重力にしたら空も飛べる
究極的に言えばブラックホールも作れるよ



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:18:40.81 ID:nulVWcoO0
絶対防御



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:20:38.93 ID:NZKmKwxy0
ジャッジメントチェーン



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:20:53.03 ID:ohneLxPUO
時を止まらせない能力だな



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:21:36.69 ID:ZIXbIUKf0
「なかったこと」にする能力



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:23:10.28 ID:YGJcKeuA0
未来予知
時を止められても攻撃先が読めたり、
いい勝負しそうだ。



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:23:36.98 ID:bVhCU0iH0
時を止めるのを見逃さない能力



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:23:54.14 ID:f/b4unORP
常時発動型じゃないと勝てないな
攻撃無効とかやら勝てないけど
負けもしない



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:25:27.70 ID:qxLrPpAd0
姿見られる事で発動する能力とかには
時間停止でも勝てないでしょ



39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:24:20.77 ID:PAD4jFTXO
誰もが味方になる能力



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:25:11.11 ID:cjNp26sG0
目があった瞬間
敵の能力を奪い取る能力



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:28:04.35 ID:rhYmr3cO0
妄想見せる能力
いつから時を止めていたと錯覚していた?



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:29:20.64 ID:rBvRz6CG0
自分考える事全てが操れる能力一択だな



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:34:53.16 ID:d/YRE7ol0
この世界に
時を動かす能力がいたりして



53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:39:32.32 ID:+lnxmS9H0
幸運



55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:45:23.52 ID:8htglLZf0




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:29:41.59 ID:Xb2vd4pD0
マジレスすると、
GER



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:38:21.91 ID:qxLrPpAd0
>>47
GERvs時止めは未だ結論出てないからなぁ…
個人的には作者の承太郎最強発言もあって
時止めが勝つと思うけど



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/10/16(火) 01:34:04.39 ID:ZNWMcALc0
・一定範囲の能力を無効

・能力による干渉を無効

・時間の概念を無視



元スレッド名:時を止める能力に勝てる能力教えろ
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1350317157/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (151)

    • 52. コメント
    • 2013年01月13日 21:42
    • ※47
      時を止めるタイミングが分かったのはダイバーダウンがいたからだからね?
      海に逃げれたのは幽霊の弾丸があったからだからね?
      5対1でも負けたんだよ、漫画読み直した方がいい
    • 53.  
    • 2013年01月13日 21:45
    • 雨を固定できる奴いたじゃん?
      あぁいう空間固定系はやっかいだと思う
    • 54. コメント
    • 2013年01月13日 21:57
    • ※48
      時を止める能力というのはある時刻の空間を
      ほぼ完全に支配する(ただし射程範囲=体感時間5秒程度で移動できる範囲)という能力なので、
      それは時止めの拡張版になるだろ。
    • 55. コメント
    • 2013年01月13日 21:58
    • もう全知全能でいいよ
    • 56. コメント
    • 2013年01月13日 22:02
    • 単なる時止めが「ある時刻」に対して、
      キングクリムゾンのは、
      ある範囲の時間内すべての
      ある範囲の空間を支配する能力だな。
    • 57. コメント
    • 2013年01月13日 22:02
    • メレオロンの神の不在証明
    • 58. 名無しさん
    • 2013年01月13日 22:04
    • 因果律干渉系。
      球磨川の大嘘憑きみたいな。

      現在の時間をいくら止めても、結果を無かった事にされたり、時を止める前に倒した事にしたとかされたらたまらん。
    • 59. コメント
    • 2013年01月13日 22:05
    • 神咒神威神楽の天魔・大獄みたいな能力
      太極・無間黒肚処地獄  相手は死ぬ
    • 60. あ
    • 2013年01月13日 22:06
    • 重力操作+時間の加速
      プッチ神父、出番ですよ。
    • 61. コメント
    • 2013年01月13日 22:07
    • キングクリムゾンの
      「ある範囲の時間」には未来が含まれているようなので、
      予知能力もセットでついていて、
      遠距離からの攻撃にも対処しやすそうだ。
      時止めの上位互換。
    • 62. なし
    • 2013年01月13日 22:07
    • 幻術!!
      どちらがかけるのが早か!!
    • 63. コメント
    • 2013年01月13日 22:08
    • スタプラで時止めて頭吹き飛ばすとするじゃん
      エピタフ画面では一瞬で頭吹き飛ばされる自分が見えるじゃん
      その時間をキンクリで飛ばしたら、時間停止してやったこと全て無効化できるんじゃね?
      って俺は考えてるのでキンクリでも勝てる説を推す
    • 64. コメント
    • 2013年01月13日 22:13
    • ※27
      メイドインヘブンには確かに殺されてるが、
      あれは娘を守るために間に合わなかったわけで、
      純粋に1vs1なら勝ってた気がするが。
      承太郎は絆故に負けて、ブッチも因縁を断てなかったから負けた。
      ただ承太郎もシアーハートアタックには勝てたか怪しいし、
      3部に限ってもフールやクリームには勝てるか微妙な所。
    • 65. コメント
    • 2013年01月13日 22:13
    • GERで勝つから議論しても意味なんかないだろ
    • 66. あ
    • 2013年01月13日 22:13
    • 防御力があればいい
      シールドだな
    • 67.
    • 2013年01月13日 22:15
    • 相手の能力を増幅して覚える能力
    • 68. コメント
    • 2013年01月13日 22:16
    • ※63
      スタートの合図で戦闘開始とすると、
      スタート前に予知能力を使っていることになりそうなので、
      少しズルということになる。
      本当に同時なら発動時間の短いほうが勝ちだ。
    • 69. 不老不死w
    • 2013年01月13日 22:20
    • 老いない死なないだけだろw
      体が消し飛ぶ程の何かくらったら消滅するだろw
    • 70. コメント
    • 2013年01月13日 22:23
    • ※67
      めだか無双
    • 71. このコメントは削除されました
    • 2013年01月13日 22:24
    • このコメントは削除されました
    • 72. そもそも
    • 2013年01月13日 22:27
    • 時間停止の定義にも色々あるでしょ?

      俺が知ってるのは、時を止めるのは当たり前だけど、そこからは時間が経つって概念が無い能力なんだが。
      例えになるか分からんが、川の流れみたいにひたすら0秒が続くんだが。
    • 73. コメント
    • 2013年01月13日 22:29
    • ※71
      能力者が触れた範囲は時間が動き出す
    • 74. コメント
    • 2013年01月13日 22:30
    • ※68
      キンクリVSスタプラで強さ議論スレみたいなルール設けて厳密に戦わせたらそうかもなあ

      でもスレタイまま考えれば
      時止め能力に対抗できる能力ならそれでいいんじゃね
      前述の通り俺はキンクリ能力で完全に時止めは潰せると思う
    • 75. 匿名希望
    • 2013年01月13日 22:38
    • 止めた時間をブッ飛ばせば良い。
      キングクリムゾン。
    • 76. コメント
    • 2013年01月13日 22:40
    • ※74
      68みたいに書いたが同意。
      状況を限定しなければキンクリ能力の方が
      はるかに強い。
    • 77. コメント
    • 2013年01月13日 22:45
    • ※64
      ダイバーダウンによる感知が無かったら時止めるタイミングが分からなかったし
      ダメージを肩代わりして貰えなければ屋根の上での初撃耐えることもできず首切られて死んでた

      時止めからの攻撃を防いだ際には確かにジョリーンを利用したが
      そもそも仲間無しのタイマンなら、承太郎には勝機すら見いだせず死んでいたぞ
    • 78. あ
    • 2013年01月13日 22:46
    • こいしちゃんのような認識されない能力
    • 79. コメント
    • 2013年01月13日 22:47
    • 時を止める瞬間に超発光すれば超まぶしいまま世界が止まる
    • 80. コメント
    • 2013年01月13日 22:51
    • 止めた時の中で動ける能力に決まってんだろ
    • 81. コメント
    • 2013年01月13日 23:00
    • メイドインヘブンがなかった事になってない時点で
      GERもメイドインヘブンに負けてるよな
    • 82. コメント
    • 2013年01月13日 23:01
    • 5 全てを無に返す能力
    • 83. コメント
    • 2013年01月13日 23:01
    • ※79
      それは俺も考えてた
      目が潰れる以上の致死量クラスの光は無いだろうか
    • 84. こめ
    • 2013年01月13日 23:02
    • 相手の力を狂わせるジャマー能力
      時を止める→発動者だけ止まるor発動者以外空気も光も動かない、など
      有能なほどマイナス方面に働く補正
    • 85. コメント
    • 2013年01月13日 23:06
    • ※83
      爆発じゃだめか?核レベルのような。
    • 86. コメント
    • 2013年01月13日 23:07
    • すべての次元の空間·事象·万物その他もろもろすべてを操る力
    • 87. コメント
    • 2013年01月13日 23:08
    • ジョジョは結局物理で殴ることが決着になる仕様だから
      時を操ることが最上位に置かれてるけど

      ワンピースで言うとこのロギアの連中相手だと
      とめたところで攻撃が当たらないわけだし
      まったくもって強い能力とは言えなくなる

      本当の意味でのチートとしては「時を止める」というのは
      補助的な要素でしかない
    • 88. コメント
    • 2013年01月13日 23:08
    • 最強キャラ議論スレの上位陣だと
      時間に縛られない永遠者、超越者が居るから

      時を止める能力も無能力に近くなる
    • 89. コメント
    • 2013年01月13日 23:09
    • 戦闘力で差をつける。
      (相手が500なら、500億くらいになれば負けることはあるまい。)
    • 90. コメント
    • 2013年01月13日 23:10
    • そもそも時を止める能力の対象が曖昧すぎる
      空気が止まってたら動けないし地球の自転も止めてるなら吹っ飛ぶし
      反発力もないなら歩けもしないというかぶつかったら死ぬ
    • 91. ガス
    • 2013年01月13日 23:18
    • 毒ガス出すとか…
    • 92. コメント
    • 2013年01月13日 23:19
    • 俺が時を止めた・・・お前が時を止め終える時点でな・・・
    • 93. コメント
    • 2013年01月13日 23:19
    • >>87
      覇気がワンピース内でも胡散臭い設定だけど
      何か無効化できる石あったでしょ?それで貼り付けて殴れば勝てるんじゃね?
    • 94. コメント
    • 2013年01月13日 23:34
    • 世界中の時を止める能力のやつが死ぬ能力
    • 95. このコメントは削除されました
    • 2013年01月13日 23:34
    • このコメントは削除されました
    • 96.  
    • 2013年01月13日 23:38
    • >>45
      いい夢見れたかい
    • 97. コメント
    • 2013年01月13日 23:39
    • >>59
      大獄の能力は、相手の歴史を強引に幕引きして終焉させる能力だから、時間を止められると勝てない。
      時間が止まるって事は、新しい時間が生まれないって事だから、歴史が存在せず幕が引けない。

      時間を止める能力って事は、止まった後に倒されるとかじゃないよね。
      止められた時点で完全負け。止まった後に動かしてもらうことなんて無いんだから、死んでなくともそれ以上勝負が出来ない時点で相手の負け。
      だから、勝つには止められないことが前提になる。つまり、
      (∴)<滅塵滅相
    • 98. コメント
    • 2013年01月13日 23:41
    • 全員正解だ!!!!!
    • 99. コメント
    • 2013年01月13日 23:41
    • 全員正解だ!!!!!
    • 100. コメント
    • 2013年01月13日 23:45
    • パープルヘイズがDIO様ぶん殴ったらどうなるの?
      時止めてもウイルスは侵食するんかね
    • 101. コメント
    • 2013年01月13日 23:49
    • タスクact4の無限の回転。
      時止めをされても動け、オラオラしたら相手死ぬ。
      でも本編では完全敗北してたな...。
    • 102. コメント
    • 2013年01月13日 23:58
    • グルドさんなめんなよ
    • 103. コメント
    • 2013年01月14日 00:14
    • 能力じゃないがその人が持つ性質で対抗できる
      時間を止めることとは、敵が歩む時間軸を強制的に停滞させること
      故に他のあるいは上位の時間軸に存在するものが、下位または他の時間軸に到来しても、やはり生きている時間軸は違うのでそれらの時間軸は適応されず停滞の強制は行えない。時間軸支配という名の能力の応用に時を止めるという能力があるならば、それは可能なのかもしれない。
    • 104. コメント
    • 2013年01月14日 00:14
    • おまえらがジョジョ大好きなのはわかった
    • 105. コメント
    • 2013年01月14日 00:20
    • 面と向かってヨーイドンで始まる勝負なら
      毒ガスか高熱を体の周りに生み出す能力とかで
    • 106. 出張してます。
    • 2013年01月14日 00:23
    • くらえ、友愛!
    • 107. コメント
    • 2013年01月14日 00:31
    • 無限の回転。
      ジョニイはあの後も強くなり続けるんだろうな
    • 108. コメント
    • 2013年01月14日 00:35
    • 米106
      やべぇこれ最強だろ
    • 109. コメント
    • 2013年01月14日 00:41
    • スペックで猛毒の雨か雪降らせればいいって結論に至ったじゃん
      時間内を超速移動するタイプでも時間停止でも自分の中の時間は進んでいるんだから
      毒が体に触れた時点で効果発動するし雨雪を全て避けれるくらいでないと対応出来ない
    • 110. コメント
    • 2013年01月14日 00:44
    • 荒木の発言は尊重するが、
      やはりスタプラでGERに勝つのは不可能だろう

      そもそもGERに勝てるキャラなんぞこの世に存在しねぇけどな

      どんなスゲー能力なのか聞きたい
      マジで興味ある
    • 111. コメント
    • 2013年01月14日 01:00
    • あらゆる力の干渉を無効にする能力
      (物理的なダメージ・時間の流れ・世界線の収束も含め)
    • 112. コメント
    • 2013年01月14日 01:01
    • 東方ではさくやさんが神降ろしに負けてたやないですかー
    • 113. コメント
    • 2013年01月14日 01:02
    • ※109
      メタ能力や上位互換能力を除くと、
      1.遠距離攻撃
      2.先制攻撃
      3.十分な速さ
      4.十分な頑丈さ
      このうち2つ条件を満たせば時止めには勝てる。
      猛毒の雨は1、2を満たしている。
      シアーハートアタックは1と4だな。
    • 114. コメント
    • 2013年01月14日 01:17
    • 相手がスタープラチナなら
      あくまでも打撃での攻撃手段しか持っていないという事
      防御手段も単発の攻撃なら絶対的に防げるとしても、複数あるいは同時の対応は無理
      つまり煙幕などの目潰しと炎、毒煙、榴弾などの範囲攻撃がベター
      まぁヒロポンが描いたら「オラァッ!」で全部解決されちゃうと思うけどね
    • 115. コメント
    • 2013年01月14日 01:26
    • ※114
      本体が見える場所にいたら時止めの上「オラアッ」になっちゃうし、
      スタートの合図で攻撃開始だと煙幕や榴弾が出る前に時止めを
      食らってしまう。
      したがって、結局「範囲攻撃」というのは遠距離と先制を前提にしていると思われる。
      遠距離と先制の条件が満たされるなら範囲攻撃は必要不可欠ではない。メタリカみたいな感じで十分。
    • 116. ましょ
    • 2013年01月14日 01:41
    • ブキポのアルケーさんなら炎の魔女知らない時点で詰みじゃないかな
    • 117. コメント
    • 2013年01月14日 01:48
    • 時を止めると重力けいと透明系は実は全部一緒の原理だよ
    • 118.  
    • 2013年01月14日 01:54
    • 未来予知しかないだろ
    • 119. コメント
    • 2013年01月14日 01:55
    • ※110
      爪4:能力が「スタンドの能力自体をブチ破れる」ならばフルボッコ確定

      銀戦車レクイエム:GERと違いスタンドが出た時点で自動で能力発動出来る
               ジョルノが眠らなかったとしてもGERに反逆されて終わり

      上記の二つは個人的にGERと併せて三大現時点最強スタンド
    • 120. コメント
    • 2013年01月14日 02:17
    • 気合で相手の能力を掻き消せる能力
    • 121. 名無し
    • 2013年01月14日 02:25
    • 自分のダメージを全て与えた相手に行く能力。
    • 122. コメント
    • 2013年01月14日 03:38
    • 悪魔超人ブラックホールなら止まってる時も動ける はず
    • 123. コメント
    • 2013年01月14日 06:36
    • ※110
      GERでも過去干渉できる因果率操作能力には勝てないけどな
      ジョースター一家が馬車で事故った時点に干渉して
      一家が全員死亡するように改変すれば良い
      五部に限定するならディオとジョルノの母親が逢わないように
      改変すれば良い
      ジョルノが敵能力知っててかつGERの射程内に捕らえて
      不意打ちで先制攻撃するくらいじゃないと勝てない
    • 124. あ
    • 2013年01月14日 06:39
    • 普通にパープルヘイズで勝てるやん
      そらフーゴさん退場するわ
    • 125. コメント
    • 2013年01月14日 08:23
    • 「時を止める能力」ってその能力単体で機能するもんじゃないだろ
      攻撃能力や時止以外の特殊能力があってこそ真価を発揮する

      現に「時を止める」を主な特殊能力とし、それ以外の能力を補うべく
      ミサイルやら何やら持ち込んだ暁美ほむら程度では
      「超再生」持ってるアーカードクラスにも勝てんわけで
    • 126. コメント
    • 2013年01月14日 09:38
    • ぷっちしんぷ
    • 127. コメント
    • 2013年01月14日 10:14
    • 素直に超再生能力でも身につけとけ
    • 128. コメント
    • 2013年01月14日 10:41
    • 物理的影響を全て受けない能力
      殴られても、ナイフを一杯刺されようと平気
    • 129. ムウ
    • 2013年01月14日 16:11
    • 不可能を可能にする力
    • 130. あ
    • 2013年01月14日 16:50
    • ドラゴンボール
    • 131. コメント
    • 2013年01月14日 17:13
    • 『なかったことにする』やつ
    • 132. コメント
    • 2013年01月14日 17:16
    • 一瞬にしてAKB48からJKT48に飛ばす能力
    • 133. コメント
    • 2013年01月14日 17:37
    • ギガゾンビ
    • 134. コメント
    • 2013年01月14日 17:53
    • 殆どの能力で勝てる。特に広範囲に影響を及ぼす力。時を止めてもその力は働くわけだから単体の力で意味は無い。時を止める能力プラス、が強い
      もしこれが時を操る場合はもう無理。それに因果律操作も加われば無敵
      例を挙げるなら東方の十六夜咲夜とレミリア・スカーレットだ
      負け=今の自分の死なら、別の未来の自分が闘えばいい話である。未来が無くなれば過去もある。この時点で防御面では無敵が証明される
      自分の周りの時を早送りにして超加速や相手の時間をループさせ、能力も封じる事ができる(敵が能力発動前にかければ能力使う→使う前に戻るがループ)
      詠唱に時間が掛る場合も早送りで十分。一瞬と永遠。過去と未来を使えば無敵である事が証明された

      結論
      時を止める=意外に弱い
      時間操作=凄く強い
    • 135. コメント
    • 2013年01月14日 19:02
    • もともとジョジョは完全無敵の究極生物と戦うような無理ゲー状況を
      知恵やら機転やら運命の力で引っくり返して勝つ話なので
      ボインゴやトニオさんでも時止めに勝つのは可能だと思う
    • 136. コメント
    • 2013年01月14日 19:18
    • メイドインヘヴンじゃだめなんけ?
    • 137. コメント
    • 2013年01月14日 19:31
    • *123
      そんなしょぼい能力でGERに勝てるなら苦労せんわ

      GERと『対峙した時点』で負けは確定してんだよ

      それとも試合開始前に何かするってことかな
      ここのルールは知らないけども

      よくMIHならGERに勝てるとほざく馬鹿がいるけど同じ類か?
      お互い対峙した時点で時の加速すら起こらんわ
      虚無空間で永遠に加速し続けることならさせてくれるかもしれないが
    • 138. コメント
    • 2013年01月14日 22:00
    • チート級の能力は除外すると、常時発動型のカウンター系の能力かな。
      ゴールドエクスペリエンスの作った生命体の攻撃反射みたいな。
      もしくはホワイトアルバムやテンパランスみたいな全身を覆う能力。
    • 139. コメント
    • 2013年01月14日 23:37
    • act4は発動すれば必殺だけど使うまでにつぶされる可能性が高いのが問題だろうね、承太郎とかだと馬に乗ろうとしてる時点で何か感づかれそう、DIOなら事前に知らなければ油断して喰らってくれそうだけど。
       GERの天敵ってD4Cじゃね?自分に向かう攻撃を0にするんだから平行世界の自分連れてこられたらその平行世界の自分の行動は大統領の攻撃じゃないから大統領にGERの効果はいかないし、接触して消滅はスタンドの能力というよりは重力に引っ張られるような世界のルールみたいなものだから普通にやられるんじゃないかな?
    • 140. コメント
    • 2013年01月15日 01:45
    • スタンドは時間<運命<重力の力関係だから時間支配のキンクリは運命支配のレクイエムに勝てないしMIHは重力の力で覚醒することで運命を支配したりGERを発動さえさせずACT4は運命(次元)を選べるラブトレインを突破出来たって聞いたが
    • 141. コメント
    • 2013年01月15日 02:03
    • リフレクで良いんでないの?
    • 142. コメント
    • 2013年01月15日 13:03
    • ハンターハンターのメレオロンみたいな地味っぽい能力でも、
      時止めに対抗するには相性バツグンだよな
    • 143. 名無し
    • 2013年01月15日 13:39
    • かたくなる
    • 144. コメント
    • 2013年01月16日 02:16
    • 時間とめたら相手に何の攻撃もきかなくなるんじゃないのか?
      効果があったら時間止めてることに矛盾するし、そもそも時間
      とめたら自分自身が動くことできるのか?空気だって光だって止まる
      ってる状態なんだし。
    • 145. あ
    • 2013年01月16日 15:26
    • >殆どの能力で勝てる。特に広範囲に影響を及ぼす力。時を止めてもその力は働くわけだから単体の力で意味は無い。時を止める能力プラス、が強い
      もしこれが時を操る場合はもう無理。それに因果律操作も加われば無敵
      例を挙げるなら東方の十六夜咲夜とレミリア・スカーレットだ
      負け=今の自分の死なら、別の未来の自分が闘えばいい話である。未来が無くなれば過去もある。この時点で防御面では無敵が証明される
      自分の周りの時を早送りにして超加速や相手の時間をループさせ、能力も封じる事ができる(敵が能力発動前にかければ能力使う→使う前に戻るがループ)
      詠唱に時間が掛る場合も早送りで十分。一瞬と永遠。過去と未来を使えば無敵である事が証明された

      結論
      時を止める=意外に弱い
      時間操作=凄く強い


      これコピペになりそう
    • 146. オレ天才
    • 2013年01月16日 22:51
    • 5 光速以上で動く能力
      光速で動けば現実の時間は止まってるままになるから、時間を止める能力を使われても効かない

      光速より速く動けば時間は巻き戻せるから、時間を止める能力を使われる前まで戻って倒す

      これが最強
    • 147. コメント
    • 2013年01月18日 20:33
    • 相手を優しい気持ちにさせる能力
    • 148. コメント
    • 2013年01月22日 16:53
    • ここはあえて、時を止める能力で対抗するのはどうだろう。

      どっちが先に能力発動するかの勝負にしかならないけど・・・
    • 149.    
    • 2013年02月20日 22:28
    • 自分に対する全ての干渉を無効化する能力
    • 150. コメント
    • 2013年03月26日 21:27
    • 時を止めた奴が死ぬ能力
    • 151. コメント
    • 2013年11月23日 18:33
    • 今更だけど主人公が一番強いですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース