1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:05:45.75 ID:5bQlLR3z0
俺は最初は弱い主人公が成長してく話が好きなんだけど
おまえらどうよ


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:06:09.57 ID:tB3GqIQI0
性格にもよる


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:06:40.58 ID:kLMQ3qOn0
最初から強いのはちょっとなあ


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:08:07.37 ID:1Pj6DtPEO
HELLSINGは
好きだ



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:37:38.86 ID:X+MfZjXh0
最初から強い系はヘルシングで初めて読んだが
素晴らしいなヘルシング



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:09:37.30 ID:hsDCS1qW0
強いやつが
もっと強くなる



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:15:06.86 ID:4RJ8zeZV0
最初から強くて
片っ端から目茶苦茶にしていくのも好き
でもこれは短期で終わらないと飽きる



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:09:12.97 ID:b/2gSAn90
知恵でなんとかしていく派も
いいものだ



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:14:24.55 ID:Fpw0UbIB0
最初はモテない主人公が
モテて行く話が好き



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:14:42.11 ID:lXzzc8pv0
強いだけの主人公が
人として成長していく話は好きです



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:25:43.48 ID:T0GFuV2Y0
ワンパンマン



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:26:17.08 ID:5PGflLcC0
ワンパンマンは上手いよな
最初から最強なのに面白い



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:28:03.60 ID:EcoefM9+0
最初から強くて
駄目なのってどんなの?



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:31:55.53 ID:5PGflLcC0
>>24
「やっぱり主人公は凄い」
みたいに作中で持ち上げすぎな作品



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:31:01.77 ID:RyQmg0wh0
能力もだけど
性格が盛大に開花するのが漫画の醍醐味
ダイ大のポップみたいに



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:32:54.04 ID:EcoefM9+0
>>26
ポップってよく言われるけど
ああいうのはむしろ脇役の特権だと思う



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:28:55.46 ID:zBkt8ygR0
開始前からある程度のトレーニング積んでて
「下地がある」ってのが1番ちょうどいいかな
伸びしろがあるし急に強くなる都合よさも
感じないって感じで



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:32:34.21 ID:JlSgs8J/0
ジャンプだと、弱いのが成長する前に打ち切られるから、
最初はとにかく見せ場がいるとかなんとかいってたな



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:48:24.61 ID:a7hDf1sA0
周りよりは強いけど
世界にはさらに強いのがいる



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:51:37.47 ID:TYW8jh7i0
剣心は昔は最強だったという
斬新な主人公だったな



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:54:06.73 ID:JlSgs8J/0
トライガンは
最初から最強でいいのかな



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:40:21.46 ID:EcoefM9+0
大体物語のヒーローって
最初から強いと思うんだがな
スーパーマン系の主人公が少なくなったのか?



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:43:08.10 ID:5PGflLcC0
>>32
大抵段々強くなっていくだろ



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:47:36.51 ID:EcoefM9+0
>>33
主人公だから物語の中心になるように特殊な能力のある特別な存在だろ普通
途中のパワーアップはあっても最初から結構強いのが普通じゃね?
つーか今がやたらポップを目指し過ぎな気がする



39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:54:14.96 ID:5PGflLcC0
>>34
仲間のうちでは
強いくらいじゃね?



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:58:40.22 ID:EcoefM9+0
>>39
イメージだけど主人公の取り巻きが
一般人レベルって感じな気がする
化け物はあくまで主人公と敵とかで
味方で同格なのも1人くらい



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:20:46.05 ID:pme2nnbM0
強い方が

安心感があっていいは



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/08/28(火) 22:53:33.16 ID:3ARIjhmi0
面白ければ

どちらでもよかろうなのだ



元スレッド名:漫画の主人公が最初から強いor最初は弱い
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346159145/
記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致します申し訳ありませんがメールフォームから連絡お願いします

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (133)

    • 34.
    • 2012年12月03日 04:29
    • コブラとかヴァッシュみたいな強い主人公は好きやけどな
    • 35. コメント
    • 2012年12月03日 05:03
    • 意外と強い主人公は話を破綻させないんだよなぁ
      まぁ見せ方次第だけどな
    • 36. コメント
    • 2012年12月03日 05:30
    • エムゼロが好きだな
    • 37. コメント
    • 2012年12月03日 05:42
    • チートバッカーズのことか?
      男塾は・・・どちらかというと中間か・・・
      北斗なんかが近いか
    • 38.  
    • 2012年12月03日 05:48
    • ダーシュがいない…だと…
    • 39. コメント
    • 2012年12月03日 06:28
    • ※34
      コブラはともかくヴァッシュは「弱い奴が努力で這い上がった」キャラなんだよな
    • 40. コメント
    • 2012年12月03日 06:49
    • ヒカルの碁は才能を持った素人の主人公と最強の背後霊がセットという組み合わせで面白かった。
    • 41. ツンデル王子
    • 2012年12月03日 07:32
    • どんなマンガでも、ある程度、主人公は物語の中で成長するだろ。
      そうじゃない作品は俺の狭い知識じゃ、ゴルゴ13くらいしか思い付かない。
    • 42. コメント
    • 2012年12月03日 07:34
    • からくりサーカスの勝みたいに中盤までは才能だけで闘うってのも珍しいな
    • 43. コメント
    • 2012年12月03日 07:53
    • 設定だけが独り歩きすると読んでてがっかりする
    • 44. コメント
    • 2012年12月03日 08:00
    • 最強主人公セクシーメイトが出てこないとは
    • 45. シド&Nancy
    • 2012年12月03日 08:17
    • まさにカメレオンのことか。ずっと弱いしずっと強い。
    • 46. コメント
    • 2012年12月03日 08:58
    • 弱い型の主人公でも、その道のプロ的な人を唸らせる何かを最初から持ってる場合が多いよな
    • 47. コメント
    • 2012年12月03日 09:02
    • 主人公は最初から最強なのが良いな
      準主人公的なキャラが最初は弱くて後で強くなるパターンが良い
    • 48. コメント
    • 2012年12月03日 09:14
    • この手のスレってゆとりが読むジャンプ系ばっかりで愛気とか一度も出ないな
    • 49. あ
    • 2012年12月03日 09:19
    • 主人公が最強系は最初の3〜5巻くらいは雑魚相手に無双してばっかりで少しダレるイメージ(北斗とかるろ剣とか)
      そこを過ぎるとすごい強い奴と戦ったりそいつが仲間になったり(レイとか左の介とか)しているうちに新章突入(京都編とか北斗4兄弟編とか)がよくあるパターンかな?
    • 50. コメント
    • 2012年12月03日 09:20
    • 最強じゃなくても良いから主人公は強いほうが良いな
      んで話の中盤くらいで一旦負けるのが王道
      主人公が弱い作品はどうしてもご都合主義的になりがちであまり好きになれん
    • 51. コメント
    • 2012年12月03日 09:22
    • ※48
      ISUTOSHIの漫画面白くねぇんだもん
      DQN漫画にも振り切らないしファンタジーにも振り切らない半端さ
      あとキャラが毎度似たようなパターン
    • 52. コメント
    • 2012年12月03日 09:25
    • ジャンプで最初からつよいといえばコブラ
    • 53. あ
    • 2012年12月03日 09:58
    • ネウロは始めが最強でストーリーが進むと弱くなっていく斬新な主人公だったな
    • 54.
    • 2012年12月03日 10:01
    • スポーツ系になるとダメジャーやキャプ翼は主人公が強すぎるから逆補正のように手負いになったりと弱体化させるスタンスだったな。
    • 55. 名無し
    • 2012年12月03日 10:16
    • 確かにHELLSINGは良い。アーカード以外も皆それなりに強いしな。
      人に説明する時は「主人公がラスボス」って言ってる。
      ドリフターズはどうなんだろう…
    • 56. コメント
    • 2012年12月03日 10:35
    • 漫画じゃなくてゲームだけど エースコンバット04のメビウス1

      最初は他と変わらない無名パイロットだけど、敵のエース部隊との戦いなどで、どんどん強くなっていって、敵味方双方に知れ渡る有名エースパイロットになっていく過程がたまらん。
    • 57. コメント
    • 2012年12月03日 10:35
    • 「ヤワラ」「ハッピー」が最悪だったな。最初から最強設定なのに

      「心配事があって試合中に考え事して実力が出せない」

      ってパーターンが最終回まで延々と続くんだもん。
    • 58. コメント
    • 2012年12月03日 10:35
    • 最初から最強のゴルゴは面白いから
      最初から強い主人公だと漫画力がないとつまんなくなりやすいってことだろうな
    • 59. コメント
    • 2012年12月03日 10:42
    • 主人公が最強なのはいいけどそれで周りが蔑ろにされるのがダメ。
      結局見せ場に主人公が駆けつけて終わりみたいなのが一番つまらん。
      だったら最初からゴルゴみたいに主人公以外は脇役にするみたいなのがないと
    • 60. コメント
    • 2012年12月03日 11:25
    • シティーハンターも主人公が最初から最強パターンだな
    • 61. コメント
    • 2012年12月03日 11:26
    • ゴルゴ13めちゃくちゃ面白いじゃん
    • 62. コメント
    • 2012年12月03日 11:31
    • アメコミは序盤に超パワーに目覚めて以降は能力の進化は少ないよな
      たしか修行して強くなる!みたいな概念があんまりないって聞いた

      最初から最強系は主人公以外に焦点おいてたりするからそれはそれで面白いよね
    • 63.  
    • 2012年12月03日 11:42
    • どっちであっても長くなるとつまらなくなる
    • 64. コメント
    • 2012年12月03日 11:43
    • ※56
      最初は何にも言われないのに終盤になると
      「メビウス1が来ていると言っとけ!嘘でもいい!」
      「くそ、リボン付きの飛行機だ。あいつは死神だ。」
      「メビウス1が来ている。勝てるぞ。」
      「手だれとはいえ1機だぞ!何とかならんのか!」
      みたいな通信が飛び交うのが気持ちいいよな。
    • 65. コメント
    • 2012年12月03日 11:47
    • 最初からかなり強い

      でも周りがあまり気づいていなく
      主人公に会った時に「なんだこいつ、つえええ」
      が、いい


      そうだよ
      ソードアートオンラインだけど?
    • 66. コメント
    • 2012年12月03日 12:32
    • SAOは主人公持ち上げすぎでつまんない
    • 67. コメント
    • 2012年12月03日 12:49
    • 連載当初から化物じみた強さのガッツさん
      なお相手は本物の化物の模様
    • 68. さ
    • 2012年12月03日 12:51
    • YAIBAみたいに武器はチート化技はインフレ化していくけどそれを使う本人も強くなっていくのが読者にも分かる展開は面白い
    • 69. コメント
    • 2012年12月03日 13:00
    • 攻殻機動隊
      素子っていろいろ頑丈
    • 70. コメント
    • 2012年12月03日 13:04
    • レッドアイズ
      戦場の死神ことグラハルト・ミルズ
    • 71. あ
    • 2012年12月03日 13:12
    • 最初から強いのがいい
      弱いのはイライラしてくる
    • 72.  
    • 2012年12月03日 13:17
    • 強い奴が挫折して真の強さをうんたら
    • 73. コメント
    • 2012年12月03日 13:19
    • ねこそぎフランケンは最初から主人公最強でおもしろいよ。まぁほぼ竹井が主人公だけど…
      ダイナマイトダンディも終始突き抜けていて面白い。
    • 74. コメント
    • 2012年12月03日 13:23
    • EATMANみたいに無敵な上に何考えてんのかイマイチ分からない主人公もたまにはいいな
    • 75. コメント
    • 2012年12月03日 13:25
    • ○○系主人公作品は駄目って事はないさ
      要はどう魅せてくれるか
      これは才能なりセンスなりの問題だ。能力も無いのにやっちゃうと、皆からため息つかれるだけよ。「ああ、また○○系主人公か…」ってね。おもしろいとやっぱ見てるこっちまで虜にされるんだ
    • 76. コメント
    • 2012年12月03日 13:36
    • 強すぎてダメなのは劣等生だな
      別に俺も最初から強い設定がダメだとは思わないんだけど
      主人公が2,3の分野において世界有数orトップの実力者で
      かつ事ある毎に「自分は所詮劣等生ですから」と卑下する辺りが最高にムカつく
    • 77. コメント
    • 2012年12月03日 13:52
    • 最初から最強は作者の技量が問われるのは確かだよね。
      途中から同じくらい強いとかもっと強いのが出てくるのは常套手段だけど
      俺はそこが結構好き。そこらへんの極みは剣心でいう師匠対巨人かな。
      でも剣心で一番燃えるのは弥彦対鯨波だから
      そういうのが2つある剣心は結構凄いマンガだと思ってる。
    • 78. コメント
    • 2012年12月03日 14:27
    • ドリフターズは面白いと思う
    • 79. コメント
    • 2012年12月03日 14:28
    • どっちも見せ方だよなぁ
      はじめから最強主人公よりも、続編になってから「主人公マンセー!主人公最強ー!」なのが一番嫌い
    • 80. ななし
    • 2012年12月03日 14:42
    • 都合いいときだけ力を振りかざす奴はクズ
      自分の強さを理解して、自分なりに強者の義務を果たそうとする大人なキャラなら文句ない
      剣心が貫く不殺、ぬーベーが示す教師の意地、承太郎が見せる熱血クールな態度とか
    • 81. コメント
    • 2012年12月03日 14:45
    • >強い奴が挫折して真の強さをうんたら

      これは強く誇り高かったが主人公に一矢報いられたのをきっかけに主人公に粘着し付きまとうようになった801くさい敵キャラの方が該当するかも。こういう奴の口癖はたいてい「お前は俺が倒す!」。
    • 82.  
    • 2012年12月03日 14:48
    • 米74
      EATMANは能力も面白かったからな
    • 83. コメント
    • 2012年12月03日 14:56
    • 主人公が持ち上げられててもまあ主人公だからなあって思って嫌な気はしないけどな
      それよりも人気キャラを持ち上げたりする方がイライラする
      作中で持ち上げられるより読者の方で持ち上げられる方が結果うるさいから嫌だな
      だって作中だったら作者1人(編集もはいる?)だけど読者だと何千何万だからな・・・こうしてネットが発達した今、個人のつぶやきも目にしやすいし
    • 84.  
    • 2012年12月03日 15:27
    • 強い弱いより、騙されたり逃がしたり、ご都合主義的に要領の悪い主人公は見てていらっとするな。
    • 85. 名無し
    • 2012年12月03日 15:39
    • 作中期間数ヵ月しかないのにやたら強くなるのがウザい
      数年間修行してたキャラの立場が…
    • 86. コメント
    • 2012年12月03日 15:48
    • 作中で強くなることもなく最初から最後まで最強最速という主人公が好きなら、キリン3部の2代目キリンがオススメ。
    • 87. コメント
    • 2012年12月03日 16:21
    • 最低限見所のある奴じゃないと、活劇としてはつまらない
      例えば、体が柔らかいから殴られてもそこそこ持つ、とか何かしらの長所ね
      努力するしか才能が無い場合は、同じ訓練したら素質のある相手の方が強いってなっちゃう
    • 88. ツンデル王子
    • 2012年12月03日 16:41
    • そうかジャンプ系だと、シティハンターとコブラがあったか…

      あとバスタードのDSもだな。
    • 89. コメント
    • 2012年12月03日 16:52
    • アニメだとマクロス7の熱気バサラかなぁ
      最初から操縦技術が半端無くて、これといって成長することもなく。
      自分のやりたいことだけをやって、たまたまそれが世界を救うことになる。

    • 90. 昭和☆天神
    • 2012年12月03日 17:32
    • 最後まで弱いのはいやだな
    • 91. コメント
    • 2012年12月03日 17:50
    • テニスの王子様も主人公は最初から最強クラスだよね。
      まあ、ジャンブ漫画にありがちなインフレが凄いんだが。
    • 92. 瀬戸 嵐
    • 2012年12月03日 17:51
    • 最終回で上にはまだ上が沢山いて
      俺はそいつらからみたらまだまだ弱いんだなと実感し人間性の心の成長と身体的の能力の向上をまだ感じさせる話が好き
    • 93. あ
    • 2012年12月03日 17:57
    • ヘルシングの
      アーカード様だろ

      不死身で最強
    • 94. コメント
    • 2012年12月03日 18:00
    • この手の主人公について語るスレで必ずポップ出してくるポップ厨って何なの?
      不人気すぎて担当編集から殺せと言われてたポップが主人公だったらすぐ打ち切り食らってるわ
      むしろダイが初めからそこそこ完成してた正統派主人公だからこそ続いた漫画じゃん
    • 95. ツンデル王子
    • 2012年12月03日 18:03
    • ※87

      ……ハァト様…?

    • 96. コメント
    • 2012年12月03日 18:14
    • 5 初めから強い方がいい
    • 97. コメント
    • 2012年12月03日 18:15
    • バスタードは最初から最強だけど
      成長もするよな
    • 98. コメント
    • 2012年12月03日 18:19
    • 条件付最強で通常むしろ弱いくらいの主人公が話的に一番面白い
    • 99. ツンデル王子
    • 2012年12月03日 19:17
    • ダーク・シュナイダーは成長と言うより、禁断の秘法みたいなのを使って異常な力を得てるよな。
    • 100. コメント
    • 2012年12月03日 19:41
    • 最初は弱いパターンで面白く描くのが一番難しいだろうな
      主人公は結局一番強くならないといけないから、強引な展開になりやすい
      弱い奴が強くなるパターンはサブ主人公がベスト(ポップとかエアギアのカズとか)
    • 101. コメント
    • 2012年12月03日 19:41
    • 最初から最強だろうがきちんとした背景。過去があれば問題がない
      また、嫌味にならないのは問題がない

      だが、いわゆる作者が自己投影してるがゆえに「ほらほら、俺って強くね?最強じゃね?」とか主張してるタイプはクソうぜえ
      または、周りが以上に誉めそやすタイプ。そして、それを歯牙にもかけてない。だから?()っていうタイプも気持ち悪い
      えぇ、そうです。SAO()とかいうキモい主人公がまさにその二つを見事に表してる

      あれが最も最初から強い()でダメな主人公だよね
      まぁ、キモヲタ向けのハーレム物語にそんなもん期待するのが間違ってるんだろうが・・・
    • 102. コメント
    • 2012年12月03日 19:44
    • ※100
      そんなもん制約系漫画で王道なんだから、いくらでもあるだろ
      それに一番ザコのままで、結局作中最強だった作品もあるしな
      スレでも挙がってるが、「カメレオン」とかもそのタイプだし
      「エムゼロ」とかも該当するしな。まぁ、エムゼロに関しては最弱のようで実は最強
      いわゆる最弱であるがゆえに最強っていう設定のアレと一緒なんだが
    • 103. 名無し
    • 2012年12月03日 19:48
    • 志貴や上条みたいな切り札系も燃えるな
      キャラクターをうまく使えば…だが
    • 104. あ
    • 2012年12月03日 20:08
    • 愛気ってあんなマイナーな雑誌,誰が読んでるんだよ!?
    • 105. コメント
    • 2012年12月03日 20:23
    • 衛宮みたいに登場サーヴァント中最強クラスのギルガメッシュに
      だけ勝てるみたいなの良いよな。
      ギルガメッシュとの戦いで無限の剣製がパワーアップしてるから
      その後さらに強くなってそうだし。
      惜しむらくはUBWの衛宮があの後どうなったか分からないことだな。
    • 106. 名無し
    • 2012年12月03日 21:56
    • 鋼錬の主人公は好き
      剣心もなかなかいい
      刀語も…

      でも劣等生はなんか違うよな
      嫌いじゃないけどそこまで魅力を感じない
      つか周りの連中の踏み台感が凄い
    • 107. コメント
    • 2012年12月04日 00:37
    • 怒りで覚醒が無いならどちらでも良い
    • 108. コメント
    • 2012年12月04日 01:12
    • 一歩とかいじめられてたけどそれは性格の問題であって
      肉体的には初期から強いしなぁ
      ケンイチは心身ともに初期糞雑魚だからいいよね
    • 109. あ
    • 2012年12月04日 02:30
    • ドラえもん→最強
      のびた→最弱

      よくできてるね。
    • 110. あ
    • 2012年12月04日 02:38
    • スラムダンクは流川楓が主人公でも面白かったと思うが、桜木花道(シロート)が主人公じゃなかったら、ここまでヒットしていなかったと思う。

    • 111. コメント
    • 2012年12月04日 02:49
    • 最初から強くてもいいんだけど敵がしょぼいのは好きじゃない。雑魚相手に無双系とか
      敵もそれなりに強かったり魅力があるのが好きだな
    • 112. コメント
    • 2012年12月04日 03:03
    • 街のチンピラでは最強レベルに強い→本物にあってぼっこぼこ
      ランキング上位ぐらいに強い→徐々に強敵にあって負けたりしていく
      基本弱いんだけど一芸で秀でているんで一発逆転タイプ→だんだん一芸以外の基礎も強くなっていく

      こんなぐらいがちょうどいいわ
    • 113. コメント
    • 2012年12月04日 05:19
    • 初期のテニヌくらいが個人的にバランス取れてると思う。

      ・最初からかなりの実力者
      ・ザコ(モブの2年)相手だと無双
      ・手練(海堂)には多少苦戦するも最終的には危なげなく勝利
      ・上位層(手塚部長)には完敗

      主人公が圧倒的な強さも敗北からの成長も見せられるから
      このレベルがちょうどいいと感じる。
    • 114.  
    • 2012年12月04日 06:13
    • ナルトは主人公の設定として最高だと思う
    • 115. コメント
    • 2012年12月04日 06:36
    • シカマルが知恵でヒダンをやる展開が何度見てもおもしろい
    • 116. ゴメス
    • 2012年12月04日 13:44
    • ポップは最初からヒャダルコもメラゾーマも使えたのに
    • 117. コメント
    • 2012年12月04日 14:51
    • 主人公が最強な設定でもラスボスの劣化版だったりしたら面白いんだけどね
      今まで勝ち続けてきたのはまがいなりにもラスボスの力の断片を持っていたから、っていう
    • 118. コメント
    • 2012年12月04日 15:37
    • ※107
      それこそつまらんよ
      「よし勝った。日頃の鍛錬の成果だな」を連続するつもり?
    • 119. コメント
    • 2012年12月04日 17:34
    • トリコは最初から最強だと思わせておいて、どんどん「実は弱くね?」と読者に思われてったな
    • 120. コメント
    • 2012年12月06日 15:36
    • ※115
      同意する。ナルトで1番好きな戦いかも
    • 121. コメント
    • 2012年12月06日 22:35
    • 俺の漫画おもしろうよ
    • 122. コメント
    • 2012年12月07日 10:01
    • ギャンブルレーサーなんかが違うパターンで面白いかも。

      最初は日本トップクラスの競輪選手。だけど、年齢の増加とともにどんどん体力が衰えて弱くなっていく。
      主人公は少しずつデフレ化して試合も地方のマイナーな競輪場になり、ライバル達も引退したり弱い選手になっていくんだけど、18年も連載が続いた。モーニングの人気漫画のひとつ。
    • 123. コメント
    • 2012年12月07日 13:24
    • 感情的になると強くなるのは好きじゃない
      .hackGUみたいに一回やられてくれたらいい
    • 124. コメント
    • 2012年12月07日 17:59
    • ポップに対するダイやヒカルに対するサイみたいに成功したといえる
      成長するキャラの近くに強いキャラがいるのは面白い傾向だね
    • 125. コメント
    • 2012年12月07日 20:45
    • 序盤:偶然にも弱い主人公が強い武器を手に入れる
      中盤:天狗になっていた主人公がボコられ、反省
      終盤:名実共に最強

      こういうパターンもあるよな
      ゾイドだったりガンダムだったりエレメンタルジェレイドだったり
    • 126. コメント
    • 2012年12月07日 21:18
    • 最初弱いキャラが対ラスボスまで強くなってくのは努力否定すぎてつらい
    • 127. コメント
    • 2012年12月07日 23:21
    • 金剛番長
    • 128. あ
    • 2012年12月08日 02:16
    • 承太郎は最初から強い主人公だけど嫌味がなくて良い。脇役も魅力的だけど、承太郎のターンになるとやっぱり真打ち登場っていう感じで盛り上がる
    • 129. コメント
    • 2012年12月08日 03:35
    • 嘘喰いが最強
    • 130.  
    • 2012年12月08日 14:10
    • ※105
      ギルみたいに油断ありなら剣製がチートすぎてどいつでも勝ち目あるけどな
      小次郎なんて動けないし中・遠距離から射出してりゃ殺せるだろ
    • 131. コメント
    • 2012年12月09日 14:05
    • その為の山門なんだが
      小次郎は山門が有るから近接戦闘するしか手段が無いって状況だから強いだけで純粋な強さ的には公式で剣技だけの雑魚だし
    • 132. ななし
    • 2012年12月10日 10:10
    • 最初から強ければ主人公って凄い!格好いい!って惹き付けるし最初は弱くても応援したくなるような成長を見せていくだとか…もしくは対立する二人の主人公とかもありえるか
      強くも弱くもどちらも好きだけど個人的には悩む、葛藤する主人公が好きだな。一般には好き嫌い別れるタイプだが一番人間味あって好きになっちゃうな〜例で挙げるとシンジ君とかMGSの雷電みたいな
    • 133. コメント
    • 2012年12月11日 21:26
    • 灼眼のシャナの悠二の成長度合いが主人公として一番理想じゃない?
      いきなりの急成長はないけど、順を追って強くなってってる。
      最初は零時迷子で戦闘力はないけど特別性を付加させておいて、存在の力を知覚して、存在の力を自在に操れるようになって、宝具を使えるようになって、封絶を使えるようになって、徒に一人で勝てるようになってって、すごくきれいな成長具合だと思う。
      初期は戦闘力のなさを知恵と作戦で補ってるのもいいし、そんな悠二が一人で徒を倒した時は最高に熱かった。
      最後ラスボス化しちゃったけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース