1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:50:02.63 ID:LRLy9YlL0
腕ひしぎ十字とかヘッドロックとか
アームロックとかしろよ


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:51:23.63 ID:NiH0dl9V0
!?


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:51:28.31 ID:UUXcsej20
関節が存在するかどうかもわからんやつが多いから
鍛えてない


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:51:57.85 ID:YXb72mUZ0
>>1
気で吹っ飛ばされるじゃん



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:05:16.78 ID:cufH4NFp0
>>6
完全に極まった裸締めは
気ごときじゃ外れないと思うんだが?



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:09:34.40 ID:YXb72mUZ0
>>12
気ごときって
あの世界の最強攻撃だぞ
惑星なんて簡単に吹っ飛ぶ
足から出したり汎用性も高いから
ずっと近くで締めてるのはかなり危険だろ



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:09:35.83 ID:1dpZv1uc0
>>12
自分の身体が耐えられる威力のエネルギー弾を
自分に向けて撃てばよか



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:51:16.79 ID:kLSPn6O+0
亀仙流の辞書に
サブミッションの文字はない



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:54:48.55 ID:rblXDkSL0
関節技決められても
相手の体重ごと持ち上げられる連中なので効果が無い



8: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2012/09/29(土) 16:58:01.96 ID:Uvg4M9i/0
そもそも殴った方が
強いから



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 16:58:41.48 ID:zr3PLvbF0
巨大な猿に握りつぶされても
まだ生きてるし



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:03:15.53 ID:HszWDE8g0
空飛べるのに
かけられるの?



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:09:39.62 ID:jVXQ2/ga0
空飛べて当然な世界だと
かけられる技が大幅に限られるなぁ



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:09:08.67 ID:uGNp6fsa0
捕まえられない



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:09:21.23 ID:Hp9GnFIo0
腕ちぎっても生えてくる奴がいる世界で間接技は自殺行為
しかも自分の意思で自爆できる奴とかまでいるし



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:10:46.43 ID:CXxe/6iDO
ベジータがセルにヘッドロックみたいな技
かけてたイメージが有るけど



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:17:03.96 ID:KBQbtffZ0
ベジータvsドドリアさん



23: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2012/09/29(土) 17:19:47.16 ID:Uvg4M9i/0
画的にしょぼいから



10: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2012/09/29(土) 17:01:22.27 ID:Uvg4M9i/0
ていうか、

動き速すぎてかけられないだろ



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/29(土) 17:06:30.53 ID:WFnGFI5z0
瞬間移動されたら
無意味じゃん



元スレッド名:ドラゴンボールの格闘家って何で関節技使わないの?
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1348905002/
記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致します申し訳ありませんがメールフォームから連絡お願いします

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (107)

    • 8. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:23
    • ※4
      書こうとしてたら出てた
    • 9. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:24
    • つーか勇次郎が地面殴って抉ったの全員できるだろうからほとんどの技無効になっちゃうよね
    • 10. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:24
    • 関節きめれる余裕あるなら、気合砲ぶっぱなして致命傷か即死ダメージ与えるだろ
    • 11.  
    • 2012年10月16日 01:26
    • アニメでなおかつ劇場版だけどブロリーも使ってたな
      後ろから両腕掴んで膝で背中ぐいぐい押す技
    • 12.  
    • 2012年10月16日 01:29
    • 変に知識をつけた発送は作品をつまらなくさせるんだな
    • 13. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:29
    • 皆、口や手のひらや指から光弾出せる世界だから
      あぶなっかしくて近距離密着する関節技なんかかけられない。

      腕ひしぎ十字固めなんかやったら、指からビームとんできてアゴを貫かれる。
    • 14. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:30
    • 関節技が通じるような世界じゃないだろアレはwww
    • 15. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:30
    • ナッパやリクームのように、クチから気を出す奴やピッコロさんのように眼ビームもいるからな
      しかも、間接極めて安心してたらチェーンジってやる人もいそうだし
      ぶっちゃけ危険すぎる。

      フリーザ様だって、カカロットの首を絞めてたら尻尾を噛まれてた
    • 16. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:37
    • 殴り合いのほうが見ごたえがあるから

      格闘技ブームが終息したのも「何でもあり」を謳い文句に煽ったけど
      実際は寝っ転がって関節を取り合うだけの超地味な試合になったから
    • 17. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:37
    • 相手が格上だとニヤッっと笑われて埃が舞うだけだけど、それ以外の接触状態での気の攻撃くらうと100%体貫通して瀕死になるのがパターンだからな
    • 18. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:42
    • 18号がサタンにヘッドロックしてたじゃん。羨ましいぜ。
    • 19. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:45
    • エネルギー弾の威力だけどんどん上がっていくけど
      格闘技の威力は敵に当たった時以外はしょぼいままなんだよな
    • 20. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:47
    • 絞め技ならギニュー戦とかフリーザ戦であった
    • 21. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:51
    • 関節技がやばいのは、手足を動かせなくなって結果的に打撃が打てなくなるから。
      しかし、ドラゴンボールの連中は手から気功波だしたり、目や口から怪光線を出すやつもいるわけで
      そんなの相手に密着したら何がくるかわからん。
      全身に針を付けてるやつ相手に組み付く奴はいないようなもんだ。
    • 22. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:54
    • 関節技かけても、そのまま空中に浮かんだりできるし

      捕まえても目や口から気功波だせるんだからも関節かけてる方がダメージくらう
    • 23. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:55
    • 気で移動したり相手吹っ飛ばしたり出来る相手に関節技なんてかかりにくいだろ。
      大体の関節技や絞め技は締めて相手の腕や足を封じて反撃や移動出来なくすること前提でしょ
    • 24. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 01:56
    • スポーツじゃないからな
      関節かける暇があったら気で殺しにかかる
    • 25. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:04
    • いや単純に関節技描くのがめんどい+鳥山自身がそこまで詳しくなかったからわざわざ描く気にならなかったとかじゃないの?
      一方格闘?漫画のケンイチでは今まさに間接技主体のキャラがでてきたが、果たして漫画として映えるのかどうか。
    • 26. ラガマフィン
    • 2012年10月16日 02:06
    • ベジータ19号相手に間接技決めて腕もいでた
    • 27. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:11
    • 仮に背後に回って手を極めてもエネルギー波撃たれたら相手吹っ飛ばせるからあんま意味無いんだよな
    • 28. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:14
    • 絵的に地味かと思ったけど

      関節決めながら空飛んでるのを想像したら全然そんなことはなかった
    • 29. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:18
    • 関節技のメリットって相手を拘束して無力化することにあるからあの世界観だとあんまり意味無いと思う
      そもそも相手の腕や頭を素手で吹き飛ばせるんだから関節極めてる暇があったら殴る方が早くて確実なんだと思うよ
    • 30. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:30
    • ていうか間接決めてる暇があったら、ゼロ距離でエネルギー波ぶち込んだ方が強いだろっていうね
    • 31. あ
    • 2012年10月16日 02:33
    • 関節技じゃないけど、悟空とピッコロが組み合ったとき、ピッコロが目から光線だして悟空が上手くかわして蹴り入れてたな
      あと、アニメ版で悟空とベジータが組み合った際も、緊迫した演出とBGMで、関節技を極めている感じでかなりよかったよ
    • 32. DBZ
    • 2012年10月16日 02:44
    • ジャッキー・チュンがコブラ・ツイスト出来るけど
      悟空が短腕・短足すぎて断念、っていう心理描写ならある
    • 33. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:45
    • その点、サイバイマンってすげぇよな。
      組み付いて自爆だもん。
    • 34. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:46
    • 関節を外してその痛みを波動で和らげるから意味ないよ
    • 35. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:53
    • 打撃はダメージの量を作者が恣意的に決定できるので便利だが
      斬撃や関節技はそうはいかない
      殴られまくる、蹴られまくる→「効かんな」は○だが
      斬られまくる、折られまくる→「効かんな」は×
      実際、気円斬やヤジロベーの日本刀などを見るに鳥山明は斬撃の表現も御しきれていない(強すぎ)
      関節技は使わなくて正解だったと思う
    • 36.
    • 2012年10月16日 02:56
    • あかんこれネタじゃなくてガチなやつや

      レスが
    • 37. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:56
    • 普通に使ってる描写あるし、後期は瞬間移動とか出てきたから使ってもアホなだけ
    • 38. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 02:58
    • 古武道的な立ち関節技なら十分使える
      相手がエネルギー弾を出す為に腕を突き出す
      一瞬で避けて腕を極めながら後ろ手に捻りあげる
      脊椎などの背面急所に零距離エネルギー弾
    • 39. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 03:01
    • メタルクウラがベジータの足極めてたな
    • 40. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 03:04
    • フリーザのしっぽで悟空首締められてただろ
      関節技は有効なんだよ
    • 41. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 03:15
    • 単純に地味だからな
    • 42. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 03:32
    • 噛み付き、目から光線、自爆に再生なんでもありだからな
      致命傷にならない
    • 43. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 03:46
    • ルール無用の世界なんだからあらかじめ全員ヌルヌルにして戦ってるんじゃない?
    • 44. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:12
    • 気弾とかは主に手や口や目くらいしかでないから腕が4本にできる天津飯ならエネルギー弾を当てれない新しい関節技をできたはず。天津飯は投げキャラになるべきだった
      天津飯の戦闘力じゃあ・・・とかは一旦置いといてだけど
    • 45. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:22
    • ピッコロさんとか腕伸ばして関節技使ったらいいんじゃね
    • 46. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:29
    • 素人から見た実際の格闘技のしょぼさは異常だから

      好きな人は、駆け引きとか熱いらしいが、知らんと地味に見える。
    • 47. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:32
    • ギニューが悟空にフルネルソンかけたことあるじゃん
      ごてんとトランクスがバトった時もフルネルかけた
    • 48. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:36
    • へし折る気の無い関節技をかけるぐらいなら
      両手で首絞めて落とした方が早い
    • 49. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:38
    • DB自体、打撲表現は当ても、骨折表現は物凄く少なかったな。

      天下一武闘会でヤムチャだったか誰かが腕の骨を折られたような記憶がある。

      でもその時以外で、骨をどうこうって表現や状況を見た覚えが無いな。
    • 50. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:41
    • 格闘技は「気」があるか否かで大きく変わるんだろ
      あの世界じゃ一部じゃ「気」が普遍の物となっているからな
      超能力とかも割とメジャーだし、気は全身から放出する事も出来る
      関節技なんかは気や超能力を知らない情弱が使う程度で上級者は使わないだろう
      といっても気があるからこそ気で固める技も出てくる訳で
      ゴテンクスのドーナツとかもそうだが。メジャーでは無いにしろ固め技も有るということで
    • 51. このコメントは削除されました
    • 2012年10月16日 04:43
    • このコメントは削除されました
    • 52. ななし
    • 2012年10月16日 04:46
    • ゼロ距離気弾喰らうのがオチだろ
      普通に殴るより強そうだし
    • 53. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 04:52
    • 握撃とかもないよな
    • 54. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 05:01
    • つ 兎人参化

      関節かけようと触った時点で負け確定
      ベッタリ貼り付くのは相手の能力をよく知った者じゃないと危険
      あの世界ではね
    • 55. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 05:19
    • ※38が言うように間接技かけるほうも気が使えるならいいんじゃね?
      あーでも間接決め→とどめが気だから純粋に間接技で勝つってことじゃねーのか。
    • 56. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 05:38
    • 漫画だからね
      画面動かしてナンボなの
    • 57. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 05:50
    • 絵かくやつならわかると思うけど
      間接みたいに体と体が密着するのはパースを合わせるの大変だよ
      さらに絵が映えないとなれば書く意味がない
    • 58. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 06:38
    • 体半分吹っ飛ばされても平気で再生するような奴が関節極められて悶絶してたらおかしいだろ
    • 59. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 06:59
    • みんな気づいてないようだから教えといてやるけど
      そんなの ホ モ 得でしかなry
    • 60. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 07:10
    • そもそも極めた瞬間に壊せるから、それなりに有効なんじゃね?

      SS3でヘッドロックやったら、極めた瞬間に折れるだろ
    • 61. 名無し
    • 2012年10月16日 07:17
    • 亀仙人が悟空にコブラツイストかけようとしてただろ
      子供の悟空とは手足の長さが違いすぎるから断念してたが
    • 62. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 07:24
    • 絞め技や関節技はアニメで水増しされた
      戦闘シーンとかでよくやってるよ。

      ・単純に極めてる力がすごい
      ・痛みやダメージで気を集中できない

      この辺が理由で簡単には外せてなかったぞ。
    • 63. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 07:31
    • チビトランクスがチビごてんに間接かけてただろ
      このままだと死んじゃうぞって
    • 64. ああああ
    • 2012年10月16日 07:36
    • マジで答えると
      密接戦闘は手足を気で切断されるから
      フリーザですらクリリンに負ける
    • 65. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 07:54
    • すっごい滑るよ!
    • 66. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 08:10
    • 1、地味だし、絵的に映えない
      2、決めてる最中に爆発波とか使われたら悲惨。初期ベジータでさえ使ってたし
    • 67. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 08:40
    • ぶん投げていくら岩に激突させても起き上がってくるんだから、
      掴んだまま引きちぎれよって前から思ってた。
    • 68. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 08:54
    • 上下が無いから馬乗りすら存在しないんだよな
      だいしゅきホールドでもすればロックは可能だが、キャンタマを密着させた状態でもし気を放出されたら…
      恐ろしくてできないな
    • 69. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 09:21
    • ああ、書かれてる。
      人間いたるところ関節あり
    • 70. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 09:48
    • 悟空がラディッツにかけてなかったっけ
      そんでピッコロが魔貫光殺砲
    • 71. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 09:54
    • ドラゴンボールの場合は圧倒的に強い奴が弱い奴いたぶるために使うイメージだな
      必殺技にはならない
    • 72. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 09:59
    • ベジータがドドリアにかけてた
    • 73. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 10:02
    • 関節技なんて、そもそも対人間限定の技だろ。「敵」が
      身長体重無制限で、なおかつ人型と言い切れない世界じゃ、
      あまり意味は無いと思う。
    • 74. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 10:02
    • 悟空がラディッツを羽交い締めしたのだってサブミッションの一種だろ?
    • 75. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 10:05
    • だって関節技って見た目が地味なんだもん
    • 76. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 10:13
    • 後半からは空飛べるし、それがなくてもパワーが桁違いで体重やら重力やらの恩恵ほとんど受けられない
      獣人みたいな明らかに人外が普通にいる
      殴ったほうが早いね
    • 77. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 10:30
    • 18号がサタンにやっただろ
    • 78. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 10:36
    • 18号を元ネタにした某格ゲーキャラは関節技キャラになってたけどな
    • 79. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:18
    • 完璧に決まった状態から筋力差で普通に曲げられると思うんだが
    • 80. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:24
    • 殆どの星人に間接があるのかすら怪しい
      軽く脱臼なりするやつらだし
    • 81. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:35
    • がっちり関節技が決まり切った描写こそ少ないものの、
      中国拳法的な腕のぶつけ合いはよくやってるだろ。
      あれはあそこから関節技に移行する動きなんだが、敵が応対してしまうからかけられないというやりとりだ。
    • 82. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:42
    • 皆、関節技決められてK.Oした地球人がD.Bの世界で1人だけいるぜ?

      天津飯が人造人間17号に関節技決められて、やられてただろ?
      その後クリリンが仙豆を食わせてやって回復してたが。
      もしクリリンが仙豆持ってなかったら、関節技で天さん氏んでたYO。
    • 83. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:46
    • いやけっこう使ってるし。

      乱発しない理由は気弾のほうが強いのと、
      体格の差が大きい戦闘が多いこと。

      同体格じゃないと組み合いにならないし
      チビの方が強いケースが多くてやれないんだよね。
    • 84. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:48
    • 量が多いわけじゃないけど、たまにやってるだろ
    • 85. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:52
    • DBの世界じゃほとんど格下に対してしか使えないな
      逆の場合だと絞めてる腕や足を引きちぎられる
    • 86. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 11:56
    • そもそも体重に意味を成さない世界だからやってもね。
      特に後期は。
    • 87. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 12:12
    • 格闘技とか武術とか超越しちゃってるから。
    • 88.
    • 2012年10月16日 12:14
    • あのクラスの達人になったら関節外して抜けるのは当たり前
    • 89. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 12:15
    • 殺し合いなんだから
      関節かけるくらいなら心臓刺すだろ
    • 90. 名無し
    • 2012年10月16日 12:41


    • DBよく読んでないのにこんなのたてんなよ
      バカ晒し
    • 91. あ
    • 2012年10月16日 13:25
    • かめはめ波とか飛び道具主体なのに関節技とかいらんだろ
    • 92.  
    • 2012年10月16日 13:54
    • 敵が宇宙人・サイボーグ・魔人になってくると
      関節技が効くのかどうかもわからないからな
    • 93. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 14:19
    • すぐ空中に浮かぶし壁や地面は簡単に砕くパワーがあるから、どこかに押し付ける形では関節技が使えない。
      だからどうしても自身の両手でもって相手の片手やら片足やらを極めに行かなきゃいけないから、相手は捕まれてない方の手でエネルギー波を打つことが出来る。
    • 94. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 14:41
    • ヘッドロックとか羽交い絞めとかサバ折りはあるけどな
    • 95. 名無し
    • 2012年10月16日 14:53
    • たまに使ってるけど 関節技の必殺技とか無いから印象に残らない
    • 96.  
    • 2012年10月16日 15:27
    • ガチの戦争だと銃弾やミサイル飛ばしたほうが強いみたいな感じじゃね
    • 97. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 15:44
    • 筋力>>∞>>>>>>>>>>>>>>体重or重さ

      の世界なんだからテコの原理の関節技なんて無意味。

      関節技の原理すら超越したエネルギー保存則の世界
    • 98. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 15:44
    • 手四つに応じたり、トラディショナルスタイルでグラウンドの攻防を繰り広げる地味なDBなんて誰が見たいんだよ。
    • 99. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 18:54
    • 近い描写が結構あるよってマジレスしようとしたら
      ちゃんと読んでる人達の意見多くてよかった

      てか格闘技術抜きにピッコロ大魔王戦以降から大抵の敵が○す気マンマンで来てるでしょ
    • 100. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月16日 19:31
    • 関節技に気を込めればいいだろ
    • 101. 名無し
    • 2012年10月17日 02:03
    • ブロリーが大人ゴハンに関節技かけてただろ
      よく見てからスレ立てろ愚図
    • 102.
    • 2012年10月17日 16:13
    • サイバイマンがヤムチャに胴絞め
    • 103. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月17日 18:28
    • 「格闘バトル漫画」と「格闘技漫画」を一緒にしたらいかんぞ
      関節技ってのは「格闘技」で語る技で
      それもあくまで人対人での話
      DBは超人バトル漫画なんだから「格闘技」はお呼びじゃない
    • 104. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月17日 19:07
    • 間接の目的ってその部位の破壊か可能な限り傷つけずに無力化することな訳だから
      前者は連中なら普通に叩き折る・斬ったほうが早い
      後者はそもそも念頭にない概念
    • 105. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月18日 01:39
    • ドラゴンボールで「効く」かどうかなんてどうでもいいじゃないか!漫画のネタとして面白くアレンジしてしまえば!
      気を込めたフロントチョークwithアームロック(武空術スイング式)でいかがでしょうか。
      そういうちょっとほかの人と違う技術系の技好きでしょう?ヤムチャさん?
      そしてヤムチャなら返されたっていいじゃない。

      ※98
      解説役のピッコロさんたちが解説じゃなくて拍手をするw
      技を返しても拍手だけ。セリフがない!
    • 106. \ヤミノホノオニダカレテ/
    • 2012年10月19日 17:30
    • というか、戦闘力差あれば多分関節技力づくで抜けれる
      戦闘力高い奴は殴った方が早い

      そういう世界なんだろ
    • 107. コメント
    • 2013年03月25日 18:28
    • これはいい疑問だね。そもそもDBを読めば鳥山には格闘技の知識など全くないことがすぐにわかる。
      DBに出てる連中はジャブもテイクダウンも使わないしな。
      やることと言えば隙だらけの大振りフックで殴り掛かるだけ。あんなもん普通ならカウンターの餌食。
      例えば身体能力が全く同じであると仮定した上で、UFCウェルター級王者GSPと悟空が試合したら
      (気功波、舞空術は禁止)悟空みたいな技術0のフィジカル頼りの雑魚なんかGSPにボロ雑巾にされるだけだしな。
      ジャン拳(失笑)で殴り掛かるもGSPに全部避けられ、カウンタータックルからのパウンド、エルボーで削られる悟空。タックルにビビッてスタンドでも打ち負ける悟空。
      GSPのジャブで顔面が腫れ上がる悟空。

      結局5RユナニマスデシジョンでGSPの判定勝利

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース