1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:43:31.59 ID:0olOieO90
ラストステージで
今までのボス全員と戦う


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:47:34.14 ID:9fupmtRgi
ボス連戦は
燃えるだろふざけんなよ!!


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:52:54.23 ID:0olOieO90
>>12
前回よりパワーアップされてればいいけどさ
でも何も変わらない奴出てきても倒し方もう分かってるし


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:46:21.89 ID:tobmsvJU0
ラスボス倒した後が無い



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:47:30.82 ID:L2IFzITwO
終わった後の
平和な世界が無い



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:46:47.31 ID:jESTE8CD0
フルボッコで倒したのに

普通にムービーで殺される



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:53:50.46 ID:fqU25YR/0
>>8
これだわ



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:44:58.91 ID:i7JGjO+4i
アイテムいっぱい使ったのに
死ぬと次に進むやつ



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:45:17.60 ID:XCdqPiZr0
通れない



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:45:48.93 ID:5L5x+YBz0
負け試合



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:46:51.20 ID:jmfGGJKX0
戦闘で倒したと思ったら
そいつが分身or手を抜いていたor関係なしにこっちが圧倒されていたとき



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:47:01.22 ID:haUzh/os0
敵が仲間になる



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:49:40.93 ID:Cx1QkCuB0
主人公がイマイチ

まさかの敵増援

加入後空気



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:49:58.04 ID:c7i4iV/Z0
何事もなかったかのように、

いきかえる



44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:03:03.26 ID:UcEPJat60
かっこよく死んだ
ライバル的な奴が生き返る



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:50:15.08 ID:LwShtxQ30
edのあとリセットしなきゃならない
時のオカリナとかFF8でずーっとあの画面のまま待ってた
せめてタイトル画面に戻ってクリアマークぐらいくれよ



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:51:05.08 ID:J6qskOy10
アイテム、スキル取る時期逃すと
やり直さなければ無利



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:51:05.85 ID:LyfBP9gW0
何の前振りもなしに
新キャラが出る



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:51:46.04 ID:C6ItO6RN0
大会で主人公が負けると、
その試合が無かった事になる



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:52:17.06 ID:tobmsvJU0
ラスボス連戦はRPG以外なら必須
PC原人や各種シューティングで実証されてる



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:52:20.29 ID:AXjs6LO3O
敵の親玉がカマセで
更に黒幕がいる



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:53:38.91 ID:LVTj9gyj0
俺がガッカリする



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:53:40.90 ID:eGWCiB9U0
初期の方から仲間だった



突然の裏切り



実は…で和解



いっしょに仲間倒す



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:59:29.99 ID:ZFm10qX00
敵が仲間になってウキウキしてたら、
そっこー抜けるパターン



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:53:53.54 ID:G3GBydNL0
ミステリー系のアドベンチャーで
推理関係ない選択肢がエンディング分岐



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:54:45.59 ID:kfDqv096i
火山ステージと砂漠ステージが長い



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:55:09.74 ID:2oC7/S6V0
ファンタジーな世界だったのに
近未来都市とかでてきちゃう



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:56:42.02 ID:r1szqOEC0
RPGのお使いにつぐお使い
たらい回しは我慢ならん



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:58:44.22 ID:EbwzV4nnO
重要ポジションっぽいボスを倒す
→実は本気じゃなかった
→フィールド上でやられてイベント進行

なんなんだよ……



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:02:28.38 ID:EcbJe+bu0
ムービー→セーブ→ムービー



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:02:40.19 ID:Z8aAmTFH0
主人公の宿敵キャラなんだからタイマンだろ普通。
なに雑魚引き連れてきてんだよ



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:02:45.66 ID:itA9bSS3O
今まで散々逃げられ苦しめられた極悪なボスをやっつけたら、
実はいい人だの事情が云々始まる
カタルシス台無し



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:04:16.64 ID:cd/oqPoe0
クエストだらけ



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:04:37.88 ID:iVXqTCwJ0
最後の最後で
ヒロインが死ぬ系の話



47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:05:00.51 ID:Z8aAmTFH0
別に処女厨じゃないけど
ヒロインに元彼がいる設定はマジやめてほしい



48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:05:45.82 ID:56R7jYvo0
割といい感じに追いつめてもムービー入って
主人公側が「くっ・・・」とか言いながら膝をつく展開



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:05:54.65 ID:rwowJqEZi
前半大活躍したお気に入りのキャラが
後半で空気になると悲しくなる
FFTのアグリアス、SO3のネル
こんあ魅力的なキャラは類を見ないわけだが
何を考えて空気にしたんだよいい加減にしろよマジで



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:06:22.48 ID:+dil+Xks0
全く育ててないキャラと
そのライバルとの一騎打ち



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/09(土) 23:54:07.92 ID:k1/PzdfY0
仲間がパーティーから抜けるときに

装備を持っていかれる



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/10(日) 00:05:45.92 ID:j0CZdB0L0
金つかって装備強化しまくったキャラが

途中退場して買った装備が無くなる



元スレッド名:ガ ッ カ リ す る ゲ ー ム の 展 開
元スレッドURL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1339385600/
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 コメント一覧 (101)

    • 2. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 00:56
    • 2周目以降にしか発生しないイベントがある
      そのためだけに同じ内容を繰り返しプレイするのはものすごくだるい
    • 3. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 00:57
    • ファンタジーアクションなのにラスボス戦だけ現代都市音ゲーになる
    • 4. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:00
    • 卒業しなさい
    • 5. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:06
    • サラマンダーよりはやーい!
    • 6. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:06
    • 勝っても負けになる強制イベント
    • 7. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:07
    • 実は今までの舞台がゲームの世界で、ラスボスがそのゲーム会社の社長
    • 8. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:12
    • エアリスにリボン持って行かれたときは泣いた
    • 9. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:13
    • ラスボスがチュートリアルの操作キャラで倒したら俺の代わりに神様になれって言われてなったら何もすることができなくて自殺しないとクリアできない
    • 10. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:14
    • >>51
      キマリか・・・?キマリの事を言ってるのか?
      頼むからHD版では強化してやれよスクエニさんよぉ・・・
    • 11. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:14
    • 序盤のボスが後半に雑魚キャラとしてワラワラ出てきた時
    • 12. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:23
    • FF6でいきなりセリスが主役になったときとか
      予期しない主人公交代は嫌だ
    • 13. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:25
    • 強制負けイベント
      全滅でバトル終わったあとホッとするものの「イヤ、いいのかこれで?」と冷めている自分がいる
    • 14.  
    • 2012年08月09日 01:26
    • なんちゃら空間に突入したと思ったらシリーズ丸ごとネトゲの世界でした
    • 15. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:29
    • 強制負けイベ、お使い連発かな。
      ガッカリっつーかやる気を失う。
    • 16. 名無しさん
    • 2012年08月09日 01:30
    • 白騎士のことか
    • 17. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:35
    • >>14
      あれ?俺が居るぞ? つか、あの展開無いよな…
      ボスも悪魔の名前を適当使った中2ネームの金髪社長とかだしSO卒業するには十二分過ぎる展開だぜぇ
    • 18. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:37
    • キーファか
    • 19. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:39
    • 一緒に観覧車に乗って楽しくデートしてたと思ったら
      それが女性でなく男性だった時
    • 20. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:44
    • 複数のキャラからお気に入り4人を選んで使うスタイルかと思いきや
      途中で複数PTに分かれて全く育ててないキャラを使わなきゃいけない展開

      FF6ラスダン、おめぇのことだよ
    • 21. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:46
    • 人によっては逆に萎えるんだろうけど、ラスボスは絶対に変身してほしい
    • 22. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:51
    • >>32
      PSO2は関係ないだろ、いい加減にしろ!
    • 23. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:52
    • 「展開」とはちょっと違うけど、
      味方側は全員美形キャラ、敵側は全員ブサイク
      但し、ストーリーにかかわる敵キャラだけは美形

      一昔前の少女マンガかっつーの
    • 24. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:52
    • それってアイマス2?
    • 25.
    • 2012年08月09日 01:53
    • 装備持ってかれるのを恐れて、適当なタイミングで裸にするけど
      「○○が買ってくれた装備は返しておくね」と丁寧に言われてもにょったり、
      もしくは裸のまま再登場して戦闘で困ったりするパターンもある
    • 26. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:56
    • 強制負けイベントはまぁいい
      敵の圧倒的な強さをプレイヤーが体感できるからな

      ただ勝っても負けてもバトル直後に帳尻合わせのイベントを持ってきて
      勝敗の結果がストーリーに全く影響を及ぼさなくて
      経験値やお金くらいしか勝ったうまみが無いのは勘弁
    • 27. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 01:57
    • ※7
      SO3か・・・あれは酷かった
      別にそういう発想でもいいんだけど、それだったら神々の世界的な感じでやればよかった
      あの社長、あれじゃ単に厨二病こじらせすぎて正気失った単なるアホでしかないもん
    • 28. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:01
    • 巨大ボスと思いっきり戦えると思ったら申し訳程度で
      あとはほぼボタン押してるだけで終わるやつ
    • 29. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:05
    • 大規模ダンジョンでパーティ分割したり強制加入で普段使わないキャラを使うような展開はむしろ好物
    • 30. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:10
    • パーン
    • 31. ×
    • 2012年08月09日 02:11
    • ラスボス倒した後のEDがやたら長い。子供のとき良くED中に夕飯呼ばれて「あぁん」ってなった。
    • 32. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:12
    • 中途半端な負けイベント
      敵が強力過ぎて明らかなものはまだいいが、中途半端なのだけは絶対に許さん
      微妙に勝てそうで勝ってみたら負けたこと扱いでイベント進行とか
    • 33. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:18
    • 勝っても負けに強制負けイベント
      ↑と似てるけど勝ったのに手抜いてたとかでもう一回戦わせられる
      クリアしたらクリア前のセーブポイントかニューゲームにするしかない
      1つ目と2つ目は演出上しょうがないかも試練けど
      3つめはマジでやめてほしい
      クリア後の世界を歩き回ったり楽しんだりしたいよぉ・・・
    • 34. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:41
    • 剣とか魔法とかドラゴンとかそういう世界観なのにエンディングで実写コスプレ映像を見せられてゲンナリ。
    • 35. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:45
    • やりこみ要素っつーか、やりこまされ要素は物凄く萎える。
      どうやりこむかぐらい、こっちで好きに決めさせろ。
    • 36.  
    • 2012年08月09日 02:49
    • 負けイベントは敵のステいじってあっても良いからメタくそにボロ負けしたい
      プレイヤースキルで生存、戦闘中断→イベントで「くっ、何て強さだ…」
      みたいなのは絶対に許さん、許せん


      それはそれとして、敵組織のボスとその配下の女(味方から寝返った)が
      突然に何の脈絡もなくサタンとミカエルになって、ラストバトル突入した時
    • 37. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:52
    • 強制負けイベントも場合による。
      明らかに勝てる敵なのに、パラメータや被ダメージがイカサマ。
      バンプレのゲームに多し。

      スーパーヒーロー大戦とかスパロボとかなw
    • 38. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:55
    • ドラクエ7のキーファ一択
    • 39. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 02:59
    • 単体として見ればSO3のアレも悪くないと思うんだがな

      問題なのはSO1とSO2まで茶番にされた事だよ
      PSPのリメイクにまで訳知り顔のウェルチ追加したりホント萎える
    • 40. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 03:12
    • ラスボスが糞弱いとき
    • 41. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 03:28
    • 主人公がルーティとくっつく
    • 42. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 03:30
    • 伏線ほぼ張らずに上位存在とか出す
      無限航路途中までは良かったのに…さわやか少年がガチムチになるのはどうかと思ったけど
    • 43. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 03:54
    • 操られてた
    • 44. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 04:41
    • 仲間に2回裏切られる
      1回目は回復役をさらわれて
      2回目は今まで買った装備とイベントアイテムを持っていきやがった。

      または初見でいきなりケンカ吹っかけてきて
      倒して近くのセーブポイントで寝たら
      マテリアがごっそりなくなってたとか。
    • 45. 名無し
    • 2012年08月09日 05:03
    • ゲームのキャラを借りて制作者のオッサンからの有り難いお説教がくる
    • 46. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 05:07
    • 「世界を救う為の戦い」になってしまうと萎える。テイルズとかとか。

      大勢を見殺しにしてでも自分とか恋人とか大切なものを救いに行く戦いのほうが燃えるのって俺だけ?
    • 47. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 05:26
    • 「ファファファ・・・実は我々がこの顛末を操作していたのだうんぬん」
      という上位存在の独白は萎える

      まさか今時こんなベタなシナリオはないかなーと思ってたら今週のガンツでやってんじゃねーかどーいうこった!
    • 48. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 05:51
    • 簡単にラスボスが死ぬ、ディアブロぐらい粘れよw
    • 49. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 05:54
    • 終盤、世界が破滅しかけている為に
      フイールドや町が全てくら〜い雰囲気になる
      これホント嫌
    • 50. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 05:57
    • ※47
      昔からある「機械仕掛けの神」。

      どーにもならなくなったシナリオを解決するための存在。
      作者がまともな展開を諦めたときに使われる。
    • 51. あ
    • 2012年08月09日 06:19
    • 戦闘では機関銃食らってもへっちゃらなのにイベントの弾丸一発で死ぬ
    • 52. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 06:25
    • OPでユ・リ・パとか言い出す。
    • 53. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 06:48
    • デスピサロが仲間になったのはものそい萎えた
    • 54. このコメントは削除されました
    • 2012年08月09日 06:56
    • このコメントは削除されました
    • 55. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 06:58
    • ・鬱展開なのに周回プレイやりこみ要素満載。
       →2周目以降に味方生存ルート用意してくれ。
      ・主人公との恋愛観・倫理観の不一致。
       →というか恋愛要素いらねえ。
      ・世界の危機そっちのけで裏ダンジョン、裏ボス撃破END。
       →まず世界の危機片付けようぜ。

      >>50
      昔ってレベルじゃねーぞ
      紀元前じゃないか。
    • 56. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 07:24
    • 外道イケメンが実はこんなかわいそうな奴だった、実はこんなやむを得ない理由があったと
      じわじわと許されていつの間にかうやむやになる感じ
    • 57. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 07:30
    • 新作がオンラインゲーム
    • 58. 名無し
    • 2012年08月09日 07:56
    • 負けイベントの戦闘をレベル上げて無理矢理勝利しても負けたことになるorゲームオーバー
    • 59. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:13
    • 最強の剣士が引き換え券だった
    • 60. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:13
    • ※19
      あれはもう許してやれ・・・もう一方の主人公選んでも悲惨な運命が待ってたんだぞ・・・
    • 61. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:20
    • 負けイベントを普通にプレイされてるときとか
      勝ったのに負けたことになってるのは冷める
    • 62. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:21
    • ボスラッシュは同じ性能で出てくれないと困るわ
      前回苦戦の末倒したボスがラスダン性能になって束になって出てきて
      また同じように苦戦します、だとラスボス前に盛り下がるだろうが
      以前倒した敵なんざもう敵じゃねぇ、
      もうラスボスしか見てねぇよってのがボスラッシュなのに。


      ※58
      じゃあ何のための負けイベントだ?
    • 63. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:26
    • ※45
      何よりもうそのゲームの世界にお前が入り込む気ないんだろ
    • 64. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:27
    • ※35
      選択権があるものを強制だと言う奴増えたよね
      強制されるやりこみ要素なんてないと思うぞ
    • 65. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:29
    • 負けイベントで一番きつかったのは知ってる人いないと思うが
      「じゅうべえくえすと」のエイリアンドール戦
      それまで大事に持ってたアイテムがキャラが死ぬたびに"自動"で使われていくんだ…
      ドラクエでいうところの命の石とかメガザルの腕輪かな

      あれは切なかったな
    • 66. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 08:58
    • 敵サイドが暴言を吐く、冷酷な判断をする→主人公怒り狂う
      味方サイドが暴言を吐く、冷酷な判断をする→正当化される ←コレ
    • 67. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 09:17
    • ※58
      これはガチ
      1撃で倒せるほどレベル上げたのに
      なんでこっちがやられてるんだよw
    • 68. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 09:32
    • ダンジョンで間違った道の先に宝箱がない
    • 69. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 09:38
    • ※65
      タスカルオールがかがやいた!

      俺もそれで全部使われたw
    • 70. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 09:41
    • キーファww
    • 71. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 09:49
    • 普通にプレイしてたら絶対勝てないってわかる圧倒的な負けイベントはまあいい
      微妙に勝てそうな奴はホント勘弁して
      アイテム使っちゃうから
      そんでリセットしてやり直ししなきゃいけないから
    • 72. .
    • 2012年08月09日 10:15
    • おそらくシナリオ担当や戦闘システム担当、あとCG担当とかの折り合いが上手くつけられなかったから起こるんだろうね
      もしくは一番偉い制作者の暴走とか、担当によって発言権の有無があったとか
    • 73. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 10:23
    • 負けイベントは先頭でちゃんと負ける描写があればいい
      倒した途端、文章だけで負けた事にされるのは勘弁
      WA2とか
    • 74. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 10:33
    • 複数の仲間から数人選んでPT組む感じのゲームで強制的にキャラ固定でイベント戦やらされる事
      それが普段使って無くて全然育ってないキャラだと最悪
    • 75. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 10:57
    • キーファは許さない
    • 76. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 12:46
    • キーファに恨みあるの俺だけじゃなかったんだな
    • 77. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 14:29
    • あれこれと伏線放置で「続きは次回作でね!」

      もう一年近く待ってるんですがまだですか……
    • 78. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 14:39
    • 真の主人公だと思ってた炎の英雄がゲーム開始前から死んでた
      もう幻水駄目かもなぁと初めて思った瞬間だった
    • 79. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 15:10
    • ラスボス戦で、予想以上に簡単に押せてるから
      この後、真の姿だの第二、第三形態があるんだろうなと思っていたら
      そのまま撃破→エンディング
    • 80. ななし
    • 2012年08月09日 15:16
    • 今日のキーファスレ
    • 81. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 15:38
    • 今までRPGだったのに格ゲーで発売、しかもストーリーがおまけ的なものじゃない
      .hackとP4、お前らのことだよ!しかもさらに続編が出るから性質が悪い・・・
    • 82. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 16:17
    • イベント4 ○○の旅
      イベント5 DLコンテンツで解放(有料)
      イベント6 △△を探せ
    • 83. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 16:48
    • 何か深い理由とか事情があって主人公らを裏切ってたかと思いきや操られてただけってのが一番がっかりするわ
      シナリオ書いた奴の手腕を疑う
    • 84. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 20:16
    • いのる→いのる→いのる→いのる→いのる→い(ry
    • 85. ななし
    • 2012年08月09日 20:18
    • 最近のキングダムハーツシリーズ
    • 86. 高校生
    • 2012年08月09日 21:08
    • あんたらわがまますぎ



      馬鹿かよ
    • 87. 高校生
    • 2012年08月09日 21:08
    • あんたらわがまますぎ



      ガキかよ
    • 88. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月09日 23:35
    • 「全ルートクリアしないと真EDになりません」

      面倒くせえ
    • 89. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月10日 01:18
    • 宿命のラスボスだと思ってた奴を倒したら
      なんかよくわけのわからん全く知らないペプシマンみたいな奴が出てくる。
    • 90. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月10日 03:55
    • LIVE A LIVE全般
    • 91. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月10日 04:46
    • ラスボスが全く知らないやつだった時
    • 92. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月10日 13:16
    • アクションゲーでボス戦だけシューティングとか謎解きみたいな特殊戦闘
      普通に戦わせてほしい
    • 93. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月10日 16:40
    • 全ルートクリアしないと真EDになりません
      デュエルセイヴァーかですね分かります。

      ヒロイン全員攻略しないと真ED見れないとか、
      手間かかりすぎ
    • 94. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月10日 18:28
    • 最初は勧善懲悪な展開だったのに
      途中から敵が悪事を働くのはこっち側が原因だったとき

      ここからさらに
      「やっぱり敵側が悪かった」みたいな展開の作品てないのかな?
      ウルトラセブンのキングジョーの話みたいな
    • 95. 名無し
    • 2012年08月11日 01:43
    • イベント戦に勝っても負け扱い、苦戦、敵が手加減していたことになる
      悪事を働いたボスをなぜか主人公が許す
      主人公置いてきぼりのインフレ展開
    • 96. ゲゲゲー!
    • 2012年08月11日 11:18
    • ラスボスを倒すときにある装置を壊さないといけないそれを壊さないと攻撃が無力化される
    • 97. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月16日 09:24
    • 女の幼馴染みが男主人公に嫉妬する描写。
      ていうかヒロインが異性の幼馴染み。

      もう幼馴染みはいいです・・
      なんで幼馴染み属性ってあんなに強いんだろう
    • 98. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月17日 04:14
    • 軽薄裏切りキャラの振りしてかっこいい死に様だったケットシーに
      即座に二号機が出てきた時
      せめてもうちょっと間を空けろと
    • 99. \アッカリ〜ン/
    • 2012年08月22日 04:26
    • アクゼリュス崩落
    • 100. \アッカリ〜ン/
    • 2012年09月05日 08:15
    • シナリオとしてよりシステム面としての話が多いな
    • 101. コメント
    • 2012年12月23日 18:21
    • 装備持って行かれるとか、脱出できないところのセーブポイントとかは
      RPGやるなら自分で気をつけるべき場所じゃねぇ?
      むしろそういう失敗から学んで自分の注意力が上がるってところが、俺としては良かった点だなぁ

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